2007年12月30日

広島にて

今日の午後2時過ぎに姫路を出発して、夕方実家に無事到着しましたわーい(嬉しい顔)

今日は特にこの辺り西日本は初雪を観測した所が多いほど寒かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

ルイママも、山陽道を走る途中で今年最初の雪雪を見ました目
今、携帯携帯電話から書いてるので帰省中のリポートは年明けと言うことでひらめき


2007年も残すところあと1日ぴかぴか(新しい)
今年4月から始めたこのブログですが、いろんな人達が遊びにきてくれたり応援していただいて本当にありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート
来年もルイと共に楽しくやっていきますのでどうぞよろしくお願いします

それでは、皆さん良いお年を・・・揺れるハート
ニックネーム ルイママ at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

病院へ。

実は、ここ最近ちょっとおかしいなぁ〜〜・・・と思う事がいくつかあって、今日仕事が終わってからルイを病院に連れて行きました。

気になる箇所は、
@体の過剰なフケ(特に背中の中間からシッポの付け根辺り)
A以前病院で診てもらった左目の腫れ&目やに(今も時々腫れる)
B耳垢の匂い(去年外耳炎になった経歴もあるし)

普段は、ルイママが『遊ぼうるんるん』と誘えば、ハイテンションで走り回って遊ぶし、ごはんエサも食べ残すことなくいつも完食だから、パッと見は健康そのものに見える。

でも、最近は家でもお店でも寝てることが多くなったし、看板犬の仕事は犬(笑)にとって何かとストレスがかかるたらーっ(汗)

というわけで、病院が正月休みに入ってしまう前にと思って行ってきた。

受付を済ませて待っている時のルイは・・・
ルイ 2419.jpg
建物に入ったとたん、暖房がガンガン効いているにも関わらずあからさまに震えてた顔(汗)

そして・・・
ルイ 2420.jpg
あーあたらーっ(汗)思考回路が止まっちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

まず、@のフケに関しては、乾燥肌タイプなのかもしれないという事と、普段使っているシャンプーが合わないのかも、という事で、保湿成分がたっぷり入ったシャンプーを処方してもらう。

Aの目に関しては、以前の眼球の傷は古傷(痕)になっていて、傷が原因ではなさそうだということ。下まぶたが腫れるのは、犬(笑)の目の下には、歯の根っこがあって、その根っこが炎症を起こした場合は下まぶたが腫れる事もあるとか。
まぶた内側の粘膜を採取してアレルギー反応があるかどうかも診てもらったけど、アレルギーは陰性。
点眼薬を処方してもらう。

Bの耳垢に関しては、検査の結果マラセチア菌と球菌の2種類が同じ率で混ざっていて、今は冬場だからひどくはないけど夏場であれば確実に外耳炎になるという状態あせあせ(飛び散る汗)
点耳薬を処方してもらう。

家に帰って、ルイママ考え込んでしまいましたふらふら
薬を使えば確かに症状は治まる。でも大元の原因(体質とか体のバランスとか)が改善されたワケじゃない。
人間にも同様に言えることだけど、体の中から治さなければ今薬で治ってもいずれまた同じ症状が起きても不思議じゃないな〜って。

となると、今までもやってきた『手作り食』をもう一度ちゃんと見直さなきゃいけないのかもひらめき

多分、ルイは栄養のバランスや看板犬でのストレスが重なって免疫力が低下してる気がする。
パピーの頃から菌類には弱かったんだよな〜〜顔(え〜ん)
これからしばらく体の免疫力を強化する食材探しだ〜〜〜〜〜パンチ

ルイママが必死で無いアタマを働かせてる間、ルイは・・・
ルイ 2421.jpg
はぁ・・・たらーっ(汗)親の心子知らずもうやだ〜(悲しい顔)

巨大な裂きイカたわしと化した馬アキレスを弄びながらご機嫌なルイでした顔(汗)
ニックネーム ルイママ at 23:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas!!

今日はクリスマス・イブですねぇ〜クリスマス
リボン.gif

ルイママ宅は・・・特にこれと言ってイベントはなくあせあせ(飛び散る汗)
今朝のルイはこの有様顔(汗)

ルイ〜、今日はクリスマス・イブだよ〜顔(笑)
ルイ 2414-1.JPG
・・・たらーっ(汗)まーね、確かに部屋の中にいれば日差しはまるで春の陽気だけどねあせあせ(飛び散る汗)

             クリスマスツリー2.gif

ルイ 2418-1.JPG
う〜ん顔(汗)ホントに気持ち良さそうに寝ちゃってたらーっ(汗)

クリスマスリース2.gif

ルイ 2415-1.JPG
えっexclamation&questionアンタ、間違った認識してるよふらふら
確かに今日はあったかいけどさ、本来クリスマスはホワイトクリスマスっていうくらい雪が降ることもあるんだからねダッシュ(走り出すさま)


まぁね〜、ルイが勘違いするのも無理はない顔(汗)
年々暖冬が進行してるもんなぁ・・・

STOP THE 地球温暖化exclamation×2パンチ

ま、それはさておきひらめき

昨日、一応ルイにクリスマスプレゼントを買ってあげました顔(笑)
何にしようか思い浮かばなくて、昨日立ち寄ったホームセンターで見かけたコレ顔(ペロッ)
ルイ 2417.jpg

ルイのいつもの定位置用のベッドかわいい

決して高価なものでも、特別なものでもないけれど、一応ルイは使う気になってくれたらしい顔(イヒヒ)

ルイ 2416-1.JPG
いえいえるんるん来年はもーちょっと考えるから許しておくれ顔(ペロッ)

さぁ、明日は正真正銘、サンタ衣装で出勤だよ〜顔(笑)Good
ニックネーム ルイママ at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お歳暮♪

今日、予期せぬ嬉しいお届け物がありましたかわいい

家のチャイムが『ピンポ〜ンるんるん』となり、
『宅急便でぇ〜すグッド(上向き矢印)』とドアの向こうで声がする耳

はて?何か届く予定だったかなぁ?
と思いつつ受け取った荷物かわいい

ルイ 2409.jpg
?このSoup Stok Tokyoの文字・・・
どこかで見たような・・・?

と思ったら、差出人は、☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆のユリンババさんだったかわいい顔(笑)

時々ユリンババさんの日記に出てくるこのスープ、美味しそうだなぁ〜〜〜って思いながら見てたんだよね顔(ペロッ)

中身を開けてみると、
ルイ 2410.jpg
わぉexclamation×2いろんなスープがこんなにハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ルイママ、ミネストローネが大好物顔(メロメロ)
トマトベースの物は何でも好き黒ハート

あまりに嬉しくて、これはもう直接お礼を言わなきゃと思って、ババさん家電話をかけてお礼を言いました顔(笑)

ババさんるんるん本当にどうもありがとうexclamation×2顔(笑)
今年もあと少しだけど、来年になっても末永くよろしくですぴかぴか(新しい)

そして、今現在のルイは、ルイママと一緒にコタツでまったり中顔(イヒヒ)

ルイ 2412-1.JPG
手前のグレーのブティックはルイママです顔(ペロッ)
ルイママのわき腹にルイが頭を乗っけて寝てるので、ルイママ寝転んだまま腕を伸ばしてファインダーを見ずにカメラ撮りましたあせあせ(飛び散る汗)


すると、シャッター音に気付いたルイ、突然方向転換ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 2411-1.JPG
ちょっと〜たらーっ(汗)急に動くからブレちゃったじゃん顔(汗)

カメラを見るのかと思いきや・・・
ルイママの顔をジッと見て、
ルイ 2413-1.JPG
なんでそーなるのたらーっ(汗)ただカメラ撮ってただけだよふらふら

ったく、ルイが寝てるのを邪魔しないように、ママは必死で腕だけ伸ばして気を使ってたのにさダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ルイママ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

Jojoが来た〜〜♪

今日は、月に数回しかない土曜出勤の日かわいい
朝からずぅ〜〜っと雨で、案の定お客さんはほとんど来ないたらーっ(汗)

そんな中、厨房の中にいたルイママに声をかけてきたお客さんがるんるん

ルイと同じ教室に通ってるトイプーのJojo(ジョジョ)ママだったexclamation×2顔(笑)
先日忘年会でも楽しませてくれた、とっても楽しい人なんです顔(笑)

お店がオープンしてから、先生宅のえびすくんをはじめ、教室の仲間が何頭か来てくれてるんだけど、いつもルイママがお休みの時ばかりあせあせ(飛び散る汗)

まさかお店でJojoに会えるとは思ってなかったから超嬉しかった〜顔(メロメロ)

ルイ 2396-1.JPG
相変わらず、かぁ〜いぃ〜ねぇ〜ハートたち(複数ハート)それに・・・お利口さんかわいい

このJojoくん、先月のドッグダンスショーで華麗なジャンプやトリックを披露して見事優勝したワンコですClap

ルイが足元にも及ばないほど賢いJojoくん顔(笑)
もちろん、ちゃんとマットの上でホームも完璧ぴかぴか(新しい)
ルイ 2395-1.JPG
全然失礼じゃないよ〜グッド(上向き矢印)むしろ、とってもお行儀がいいもんかわいい

そんなJojoくんが、ふと見るとマットの上にいないexclamation&question
ルイ 2398-1.JPG
?追い出されたexclamation&question誰に・・・exclamation&question顔(なに〜)

こういう時の犯人は・・・アイツしかいないexclamation×2
ルイ 2399-1.JPG
あ〜あ・・・たらーっ(汗)やっぱりアンタかい顔(汗)

割り込んだだけでは物足らず、図々しくも・・・
ルイ 2397-1.JPG
Jojoくんを追い出しといて、何がご褒美なのexclamation&questionふらふら

ここから、ルイとJojoくんのオビディエンス(用語的には『服従訓練』の事)対決がスタートパンチ
ルイ 2400-1.JPG
お利口なJojoくんに挑もうなんて、アンタも無謀だね〜あせあせ(飛び散る汗)

ルイ 2402-1.JPG
ま、オヤツホネがかかってたら、アンタでも互角に競えるかもね顔(ペロッ)

しばらくJojoママ&Jojoねえとお話して、Jojoくん達お帰りだというので、せっかくだから2ショットカメラを撮らせてもらおうと、Jojoねえとルイママで、二人を並ばせようとした時・・・

ルイ 2405-1.JPG
うん、ちゃんとママの方を向いてるねるんるん・・・って、ん"exclamation&questionがく〜(落胆した顔)アンタ、なにその顔exclamation&question顔(汗)

ルイ 2404-1.JPG
いやいやたらーっ(汗)どしたの?じゃなくてさダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2403-1.JPG
ってゆーか、シールが黒いから、目の上に目があるみたいだよあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

犯人は・・・もちろんロクママだけどねダッシュ(走り出すさま)

ルイママがjojoママ&Jojoねえとお話してる間にやられた模様あせあせ(飛び散る汗)

みんな大ウケだったけど、当の本人は気付いてない様子ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 2407-1.JPG
気付いてないアンタが悪いんだよ顔(ペロッ)

ルイ 2408-1.JPG
?それ、寝てるの?もう一対の目が開いたままだよ〜顔(イヒヒ)

今日ルイパパはビルの忘年会だから、レストランを作る必要もなく、久しぶりにママはゆ〜〜〜〜っくり出来て、15時に仕事が終わってから18時半過ぎまで、お店でのんびりしてました顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

忘年会と、手作りケーキ

昨日、教室のみんなで犬(笑)抜きの忘年会に参加してきました顔(笑)ビール

ルイママ、本来ビールは結構イケる口なんだけど、家では一滴も飲まないので、ビールを口にしたのは1年以上ぶりるんるん

先生夫婦と、ルイママ達生徒合わせて合計8人。
いろんな雑談や犬(笑)ネタで大いに盛り上がり、ルイママも久しぶりにすごく楽しいビールを飲みました顔(笑)

一夜明けて、今日出勤したルイくん。
出勤すると必ず真っ先に飲む仕事前の一杯のヤギミルクかわいい
ルイ 2391.jpg
チワワの着ぐるみ着てなかったら・・・オッサンだから腰に手(パー)を当てて飲みたいところでしょexclamation&question顔(イヒヒ)

ルイ 2392.jpg
誰が取るかダッシュ(走り出すさま)ママはそんな意地汚くありませんって顔(汗)

今日は一人でゆっくり飲んだルイだけど、おとといの火曜日は・・・
ルイは一足先にミルクを飲み終わってて、後から来たチャイくんがミルクを飲み始めると・・・

ルイ 2389.jpg
そんな恨めしそうに見なくてもあせあせ(飛び散る汗)チャイくん飲みづらいでしょたらーっ(汗)

ルイ 2390.jpg
ボケるにはちと早いんでないかいexclamation&questionがく〜(落胆した顔)アンタはさっきもらって飲んだでしょダッシュ(走り出すさま)

『隣の芝生は青く見える』

この言葉がピッタリなルイの性格です顔(汗)

さて、うちの店では犬(笑)用ケーキもメニューにあるんだけど、
犬(笑)の誕生日にはバースデーケーキバースデーの予約注文が時々入りますかわいい
最近は電話での問い合わせで季節柄『クリスマスケーキクリスマスバースデー』の要望もチラホラぴかぴか(新しい)

先日、店のオーナーが頑張ってクリスマス風(デコレーションを赤と緑で彩ってみました手(チョキ))のケーキを作ったみたいるんるん
完成品はこちら下
019.jpg
直径12cmで、お値段は¥1600だそうですかわいい

この試作品、宣伝用のカメラ撮影が終わった後はルイやチャイくん、その場にいたお客さんワンコ達で分け合って食べました顔(笑)
ルイ曰く・・・
「美味かったよ〜〜〜〜〜exclamation×2犬(笑)
とのことです顔(イヒヒ)

ちゃんと人間用食材で作った安全安心なケーキだから、甘味料を加えれば当然人間も食べれます顔(笑)

クリスマスまであと4日だもんね〜クリスマス
ルイにも何かプレゼント考えなきゃなぁ〜るんるん
ニックネーム ルイママ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

まるで・・・囚人?!

昨日、ルイはいつもの赤いTシャツで出勤してたんだけど、
(のちに出てくるれのんくんとのカメラで着ている服)

ロクママが買ったのはいいけど、ロクママファミリーには
キツすぎるからと言ってあるTシャツをルイにと持ってきてました。

ママがパソコン作業している間にふとルイを見ると・・・

ルイ 2382-1.JPG
うぉっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)見るからにピチピチあせあせ(飛び散る汗)
どうする事も出来ずに固まってます顔(イヒヒ)


でもこのTシャツ・・・なんだか・・・

囚人みたい顔(ペロッ)

ルイ 2383-1.JPG
後ろ足のフィット感が、スポーツのアスリートを思い起こさせるわ顔(イヒヒ)

ルイママ達が笑ってるのを尻目に、当の本人・・・

かなり迷惑そうダッシュ(走り出すさま)
動きづらくて困り果ててたので、この後いつものTシャツに着替えさせてやりました顔(笑)

この日はれのん君がご来店犬(笑)

しばらく行けてなかった教室のレッスンに久しぶりに行けたらしく、少しずつれのん君、他の犬(笑)とご挨拶が出来るようになってるみたいるんるん

ルイとは、れのん君ももうお馴染みらしく、仕草が瓜二つ顔(イヒヒ)

ルイ 2384-1.JPG ルイ 2385-1.JPG
遠近法で、こうするとアンタが小柄に見えるね顔(ペロッ)

こんな感じでほんわか過ごしていると・・・

別室のトリミング室からワンワンと鳴き声がexclamation&question

ルイ 2387-1.JPG
この日はロクちゃんとモーちゃんが出勤中かわいい
さぁ、どぉ〜〜こだ?顔(笑)




よぉ〜〜〜〜く見てみるとひらめき

ルイ 2388-1.JPG
み〜〜〜っけひらめき顔(笑)
ロクちゃんたらーっ(汗)部屋の外が羨ましいのか、恨めしそうな視線だよexclamation&question顔(汗)


おいらも混ぜろ〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)・・・って感じかな?顔(ペロッ)

さて、今日はどんな犬(笑)達と会えるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ルイママ at 11:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

愛玩動物飼養管理士

昨日、試験を受けてきました〜〜ダッシュ(走り出すさま)

会場となったのは、

神戸ハーバーランド内にある、『神戸市産業振興センター』
NEC_0154.JPG

入り口入ってすぐ、試験の案内ボードが出てました
NEC_0153.JPG
割と早めに会場に到着したルイママ。

最後のあがきとばかりに、問題集を穴が開くほど見て復習目

午後2時半、いよいよ試験スタートexclamation×2

過去に受験した事のある人達は、楽勝楽勝るんるんみたいな事を言っていたはず・・・

がっexclamation×2exclamation×2

全然楽勝じゃなああぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いたらーっ(汗)顔(なに〜)

微妙な文章表現で、紛らわしい引っ掛け問題が散りばめられてるしもうやだ〜(悲しい顔)


ま・・・・・・・・・・・

いくつか引っ掛け問題に引っ掛かりはしたものの・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく無事に終わりましたダッシュ(走り出すさま)

合否は、来年1月中旬に郵送で来るらしいですが、
結果に触れなかったら・・・察してそっとしといてくださいね〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ルイママ at 11:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

今日は短めで。。。

昨日出社拒否したルイも、今日は気を取り直して出勤グッド(上向き矢印)

・・・と思いきやたらーっ(汗)

店内はこんな様子あせあせ(飛び散る汗)

ルイ 2378.jpg
だぁ〜れもいない顔(汗)

今日のルイママは、開店時間の11時から16時までの勤務だったけど、この間の来客はたったの2たらーっ(汗)

ま、平日だしね、たまにこんな日もあるのだよふらふら

看板犬としての仕事がないルイは・・・

ルイ 2379-1.JPG
サボリ放題って・・・あからさま過ぎでしょあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 2380-1.JPG
あ、『待機』ねひらめきそりゃ失礼致しましたダッシュ(走り出すさま)

とりあえず仕事上がりに頼んだルイママの今日のご飯レストランは、ヒレカツ丼るんるん

ところが・・・

ルイ 2381.jpg
これ・・・ロクママじゃなく、助っ人に来ていた先代看板犬アーツの飼い主である店長が運んできたんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ま、黒幕にロクママが絡んでる事は間違いないんだけどたらーっ(汗)

さくらんぼを摘み上げたら、刻みのりがくっついてきたあせあせ(飛び散る汗)
食べたけどね顔(イヒヒ)

さて、今日はこのくらいにしてひらめき

いよいよ迫った愛玩の試験勉強しま〜すメモ
ニックネーム ルイママ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

カレンダー♪・・・と速報♪

このブログを見てくれている人の中にも、
参加した人はいると思いますが・・・

365カレンダーに、ルイも誕生日バースデーである522日に登録しましたるんるん

そのカレンダーが今日、宅急便で我が家に到着かわいい
ルイ 2373.jpg ルイ 2374.jpg
表紙に選ばれたチワワン達の表情、可愛いっす顔(メロメロ)

早速、5月のページを見てみましょ〜るんるん
ルイ 2375.jpg

拡大下

ルイ 2376.jpg
おぉ〜〜ぴかぴか(新しい)立派立派exclamation×2(親バカ万歳顔(イヒヒ)

このカレンダーの中には、mixiのマイミクさんちのチワワちゃんや、このブログでお友達になったチワワちゃん達も一緒に載ってます顔(メロメロ)

このカレンダー、来年使い終わっても捨てられないなぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・こんな人も密かに参加してます顔(ペロッ)

ルイ 2377.jpg
何を隠そう、ロクママのロクちゃん犬(笑)
・・・だけでなくあせあせ(飛び散る汗)コイルとビッチまで顔(汗)


チワワばかりが集まったカレンダーの中に、Mダックスが混じってるのはコイルとビッチだけダッシュ(走り出すさま)

ま、66ファミリーは全員揃って初めてファミリーだしねひらめき
この時はまだモーちゃんはいなかった顔(イヒヒ)

来年も参加しようかな〜顔(笑)


そうそうひらめき
今日の記事を書こうとさっきパソコンを立ち上げたら・・・
教室の先生から『テスト結果』という件名のメールmail toexclamation×2どんっ(衝撃)

不合格・・・って書いてあったらどーしよ〜〜〜たらーっ(汗)

と思いながら思い切って開封してみるとexclamation×2







合格です。

の文字がexclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

よっしゃあああぁぁ〜〜exclamation×2顔(笑)顔(笑)顔(笑)

幸先いいぞexclamation×2ぴかぴか(新しい)

この勢いで、愛玩の試験もパスできるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)
(そのためにはあと3日、しっかり勉強しないとあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ルイママ at 19:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ホントにビックリ!!

突然ですが・・・

ルイ 2370-1.JPG
う〜ん、ルイにしては少し(というか、かなりたらーっ(汗))体が小さい様な・・・でも顔はルイだし・・・

ルイ 2367-1.JPG
あ、アンタそこにいたのあせあせ(飛び散る汗)
しかし・・・こんなに似てる子、初めて会ったね〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


今日お店に彼が入ってきた途端、ルイママ目がテンがく〜(落胆した顔)


ギョギョッexclamation×2そっくりぃぃ〜〜〜〜〜〜exclamation×2

ホントにルイに瓜二つでしたぴかぴか(新しい)

では彼の正体をひらめき

ルイ 2372-1.JPG
モネくん黒ハートこんにちはexclamation×2顔(笑)

モネくんは、3歳との事ですが、ルイより1kg程軽くて小さいんでするんるん
ルイ同様全く吠えない子で、とっても可愛いモネくんでした顔(メロメロ)

今までブラックタンの子は何頭も来たけど、ここまでルイにそっくりな子はいなかったから、ルイママ妙に嬉しかったです顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

久々のダイソーウェア♪

唐突ですが・・・
昨日、インストラクターの学科試験を受けてきましたメモペン
○×形式の問題が25問と、記述式が2問。

○か×かが読むだけで明白な問題もあったけど、引っ掛けっぽい問題もチラホラあせあせ(飛び散る汗)
今年の2月から一緒に勉強してきた仲間と、試験が始まる直前までアワアワしてたけど、とりあえず終わってホッいい気分(温泉)
ハンドリングの実技テストも残ってるけど、これについてはもうしばらくルイと共にトレーニングを積まないとあせあせ(飛び散る汗)

学科の合否はいかに・・・・exclamation×2ってトコだけど、ルイママにはあと一つ、試験が待ち構えていますダッシュ(走り出すさま)

16日に行われる『愛玩動物飼養管理士』2級の試験メモ
教室の先生からは、
「字が読めたら誰でも受かるダッシュ(走り出すさま)
なんて言われるけど、それでもやっぱり気持ちは焦る顔(え〜ん)
あと一週間ダッシュ(走り出すさま)それまでは勉強の日々ですパンチ

ところで、昨日学科の試験に向かう途中にあるダイソーで、久々にルイの服を買いましたTシャツ

フリース生地の、部屋着用にと思って顔(笑)
ルイ 2363.jpg

ルイ 2364-1.JPG
うん、確かに模様が可愛すぎるけどね顔(汗)
ま、お出かけ用じゃないから、いいじゃん顔(ペロッ)


ついでに後姿も撮っておこうカメラ
・・・と思ったら、ふとある事に気付いたルイママ顔(イヒヒ)
ルイ 2365-1.JPG
だってほらほらexclamation×2この前撮った広告用のカメラと同じ形なんだもん顔(イヒヒ)

ルイ 2237.jpg
そーそーひらめきコレコレexclamation×2顔(笑)

ルイ 2366-1.JPG
『J』ぴかぴか(新しい)もしくは・・・サルのシッポexclamation×2顔(笑)

今まで気にしたことなかったけど、もしかしたら今まで撮った後姿のカメラも、シッポがJになってたのかな?

そう思ったら、過去のカメラを調べて確かめたくなっちゃった顔(イヒヒ)

また時間がある時にでも確認してみよっとるんるん
ニックネーム ルイママ at 23:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

モー母に初対面

今日はお客さんもまばらで比較的ヒマだった店内。

いつもはモーちゃんだけがロクママに連れられて出勤してくるんだけど、今日はモー母であるビッチも一緒犬(笑)

モー父のコイルには研修時代に会った事はあるルイも、モー母には初対面犬(笑)かわいい犬(笑)

そこで、ご挨拶かわいい

ルイ 2359-1.JPG
いつもと勝手が違ってとまどってます顔(イヒヒ)

ルイ 2356-1.JPG
やっといつものスタイルになって良かったね顔(ペロッ)

ビッちゃん流のご挨拶をしようとルイが顔を近づけるも・・・

ルイ 2358-1.JPG
ビッちゃん、母の顔に戻ってます顔(イヒヒ)

そのご子息はというと・・・

ルイ 2357-1.JPG
ルイママの横で無邪気な表情でチョコチョコしていらっしゃいますよ〜Good

この時、レノン君が来てましてるんるん
ルイ 2352-1.JPG
ものすごいハイテンションでルイママに甘えてます顔(笑)

そして、一通りルイとのご挨拶が終わったあと、少し離れた場所で犬(笑)達盛り上がってます顔(イヒヒ)

ルイ 2360-1.JPG
まーまーあせあせ(飛び散る汗)そんな脱力しなくても顔(汗)

しょーがないダッシュ(走り出すさま)
オヤツでもあげて、ルイのやる気を引き出すかパンチ

ルイ 2361-1.JPG
あらぬ方向をボーっと見てたくせに、目ざといあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

ルイ 2362-1.JPG
オヤツ作戦成功exclamation×2ぴかぴか(新しい)
ほんと、食いモンに弱いんだから顔(ペロッ)


と思ったのもつかの間、この後しばらくして・・・

ルイ 2353-1.JPG
もうスタミナ切れexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ほんと、オッサンやなぁ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


ルイのオッサン伝説、まだまだ払拭されそうもありませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ルイママ at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

オッサンの休日

今日はお店が定休日ぴかぴか(新しい)

ルイママも特に用事はなく、ルイパパが出勤した後は
二人でまったりした時間を過ごしましたかわいい

昨日から急激に冷え込んで、突然真冬雪になった感じダッシュ(走り出すさま)
今朝は晴れの日差しはポカポカだったので、ルイと共に朝のお散歩から帰って一息ついた時、ルイはというと・・・

ルイ 2346-1.JPG
ハーネスつけたまんまであせあせ(飛び散る汗)日差しが体に当たれば、黒毛のアンタは、ホカホカだろうね顔(笑)

数分後・・・

ルイが移動犬(笑)犬(足)

ルイ 2347-1.JPG
いつものマットるんるん
そこも日差しが当ってるし、マットの色も黒いから尚暖かいだろうねGood


更に数分後・・・

ルイ 2348-1.JPG
?なに、さっき起きたばかりなのに、まさか寝る気exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
少しは一緒に遊ばない?顔(笑)Good


ルイ 2349-1.JPG
くたびれたサラリーマンのオッサンみたいな事言わないでくれるexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
そんなだから、オッサンって言われるのさダッシュ(走り出すさま)


まぁ、ルイは確かにルイママと一緒に出勤してるし、看板犬も楽じゃないのは分かるけどね顔(ペロッ)

なんてルイママが心の中で日頃のルイを労ってる間に・・・

ルイ 2350-1.JPG
ルイ 2351-1.JPG
あーあたらーっ(汗)ついに眠りについちゃった顔(汗)
しょーがないダッシュ(走り出すさま)じゃあ、ママは一人でショッピングでもしてこようかなカバン


この後ママは3時間ほど外出して帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり外は寒かった・・・ふらふら

ルイはママが帰宅した直後だけは起き出して迎えてくれたけど・・・

今また、ベッドでお眠りになってます顔(汗)

ったく、寝すぎだってたらーっ(汗)
そのうち、小さな脳みそがドロドロに溶けちゃうぞダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 16:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

オヤツ争奪戦

12月に入って最初の出勤ぴかぴか(新しい)

今日からルイのユニフォームは、クリスマス仕様ですクリスマス

今日は、ロクママんちのモーちゃんと静かなるオヤツ争奪戦が繰り広げられましたパンチ

ルイ 2336-1.JPG
ルイ、パピーのモーちゃんに負けてられないよ〜顔(笑)

ルイ 2338-1.JPG
スピンの動きも機敏だね〜ひらめきオヤツがかかってるしね顔(イヒヒ)

ルイ 2343-1.JPG
ルイ、アンタうるさいよたらーっ(汗)少しは黙ってなさい顔(汗)

ルイ 2342-1.JPG
サービスになってないよふらふらだって・・・ロクママは「オスワリ」って言ってるんだからダッシュ(走り出すさま)

もらえるものは何が何でももらうexclamation×2というルイの決死の精神が、こんな場面で丸分かりサーチ(調べる)

ルイ 2337-1.JPG
アピールしすぎあせあせ(飛び散る汗)さすがオレ様どんっ(衝撃)ライバルは容赦なく蹴落とすタイプだね顔(なに〜)

それにしても、二人の目は先日のエースちゃん&ロンくんペア並みに真剣そのもの顔(イヒヒ)

ルイ 2344-1.JPG
こういう時の集中力を、レッスンの時にも活用して欲しいもんだわダッシュ(走り出すさま)

この結末は・・・
ちゃんと公平に二人ともホネをもらって決着がつきました顔(笑)

ってゆーか、サンタの格好してて人からプレゼントもらう立場じゃないでしょダッシュ(走り出すさま)
サンタさんなら、プレゼントあげる側にならなきゃね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

変なヤツ

昨日はUPし損ねたので、昨日の話題をUPしま〜すかわいい

昨日、ルイは月に一度のシャンプーDAYいい気分(温泉)
いつもトリマーの女の子とおしゃべりしながらルイのトリミングを傍で見てるんだけど、今回は珍しくママに甘えモードなルイで、気持ち悪かった顔(ペロッ)

ちょっとママが車(セダン)の中の荷物を取りに出て行っただけで、トリマーさん曰く・・・

「ルイたん、だいぶチワワらしく(exclamation&question)なってきたね〜グッド(上向き矢印)お母さんが出て行ってからずっと『くぅ〜んくぅ〜ん』って外を必死で見てたよ顔(イヒヒ)

うっそexclamation&questionオレ様なルイがexclamation&question

おええぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

更に、今回は実に表情豊かなルイさんぴかぴか(新しい)

ルイ 2307-1.JPG ルイ 2308-1.JPG
ルイ 2302-1.JPG
あほかダッシュ(走り出すさま)ほら、クネクネしないでジッとしてなさいexclamationトリマーさんがやりにくいでしょ顔(汗)

助けてもらえないと観念したのか・・・
ルイ 2299-1.JPG ルイ 2310-1.JPG
そーそーるんるんイイコにしてたら、あとでご褒美にオヤツあげるからさGood

オヤツと聞いた途端、ルイの表情が一変exclamation×2

ルイ 2309-1.JPG
・・・たらーっ(汗)なにその活き活きした顔顔(汗)
分かりやすいね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


あと少しだから、頑張れるかい?
ルイ 2303-2.JPG
ホントかなぁexclamation&questionもうイヤイヤしちゃダメなんだよ?

ルイ 2306-1.JPG
そーかいダッシュ(走り出すさま)
ってゆーか・・・頑張れるなら最初から頑張ればいいのにたらーっ(汗)


その後、確かにイイコしてたけど・・・
表情が、必死で我慢してるのが見え見え目顔(イヒヒ)
ルイ 2305-1.JPG
ははは顔(汗)食いモンの力って、すごいね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

綺麗になって、お約束のオヤツを無事GET出来たルイさんでした顔(笑)

話は変わりますが・・・
毎月1日、ルイはフィラリアのお薬くすりを飲む日です。
かかりつけの病院病院では、通常11月までの服用なんですが、念のために年末までのお薬をいただきました。

そこで、ルイはタイトル通り『変なヤツ』なんですが、ほとんどのワンコはお薬くすりだけを器用に吐き出す子が多いはずあせあせ(飛び散る汗)

なのにルイは・・・お薬だけを平気で食べちゃうんですダッシュ(走り出すさま)
以前、エサに混ぜるのをうっかり忘れたルイママが、試しにと思って後でくすりを与えてみると、普通に食べちゃったClap

その証拠のVTR映画をご覧くださいるんるん
ルイ 2325.jpg
飲むのはこちらかわいい今年最後の一粒ですくすり
(背後に亡霊の様なルイが写ってますね顔(イヒヒ)






なぜルイが錠剤に慣れているのか・・・
その答えはコレです下
ルイ 2326.jpg ルイ 2327.jpg
   中身は・・・             クロレラぴかぴか(新しい)

業者さんがしつけ方教室にサンプルとして持ってきたクロレラのサプリをいただいて、普段からオヤツ代わりに食べるのが習慣になってますGood

なので、お薬くすりであっても錠剤なら平気で食べちゃう顔(イヒヒ)

変なヤツですが・・・ママとしては食べ物に拘らない部分は大助かりです顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム ルイママ at 11:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする