2007年12月22日

Jojoが来た〜〜♪

今日は、月に数回しかない土曜出勤の日かわいい
朝からずぅ〜〜っと雨で、案の定お客さんはほとんど来ないたらーっ(汗)

そんな中、厨房の中にいたルイママに声をかけてきたお客さんがるんるん

ルイと同じ教室に通ってるトイプーのJojo(ジョジョ)ママだったexclamation×2顔(笑)
先日忘年会でも楽しませてくれた、とっても楽しい人なんです顔(笑)

お店がオープンしてから、先生宅のえびすくんをはじめ、教室の仲間が何頭か来てくれてるんだけど、いつもルイママがお休みの時ばかりあせあせ(飛び散る汗)

まさかお店でJojoに会えるとは思ってなかったから超嬉しかった〜顔(メロメロ)

ルイ 2396-1.JPG
相変わらず、かぁ〜いぃ〜ねぇ〜ハートたち(複数ハート)それに・・・お利口さんかわいい

このJojoくん、先月のドッグダンスショーで華麗なジャンプやトリックを披露して見事優勝したワンコですClap

ルイが足元にも及ばないほど賢いJojoくん顔(笑)
もちろん、ちゃんとマットの上でホームも完璧ぴかぴか(新しい)
ルイ 2395-1.JPG
全然失礼じゃないよ〜グッド(上向き矢印)むしろ、とってもお行儀がいいもんかわいい

そんなJojoくんが、ふと見るとマットの上にいないexclamation&question
ルイ 2398-1.JPG
?追い出されたexclamation&question誰に・・・exclamation&question顔(なに〜)

こういう時の犯人は・・・アイツしかいないexclamation×2
ルイ 2399-1.JPG
あ〜あ・・・たらーっ(汗)やっぱりアンタかい顔(汗)

割り込んだだけでは物足らず、図々しくも・・・
ルイ 2397-1.JPG
Jojoくんを追い出しといて、何がご褒美なのexclamation&questionふらふら

ここから、ルイとJojoくんのオビディエンス(用語的には『服従訓練』の事)対決がスタートパンチ
ルイ 2400-1.JPG
お利口なJojoくんに挑もうなんて、アンタも無謀だね〜あせあせ(飛び散る汗)

ルイ 2402-1.JPG
ま、オヤツホネがかかってたら、アンタでも互角に競えるかもね顔(ペロッ)

しばらくJojoママ&Jojoねえとお話して、Jojoくん達お帰りだというので、せっかくだから2ショットカメラを撮らせてもらおうと、Jojoねえとルイママで、二人を並ばせようとした時・・・

ルイ 2405-1.JPG
うん、ちゃんとママの方を向いてるねるんるん・・・って、ん"exclamation&questionがく〜(落胆した顔)アンタ、なにその顔exclamation&question顔(汗)

ルイ 2404-1.JPG
いやいやたらーっ(汗)どしたの?じゃなくてさダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2403-1.JPG
ってゆーか、シールが黒いから、目の上に目があるみたいだよあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

犯人は・・・もちろんロクママだけどねダッシュ(走り出すさま)

ルイママがjojoママ&Jojoねえとお話してる間にやられた模様あせあせ(飛び散る汗)

みんな大ウケだったけど、当の本人は気付いてない様子ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 2407-1.JPG
気付いてないアンタが悪いんだよ顔(ペロッ)

ルイ 2408-1.JPG
?それ、寝てるの?もう一対の目が開いたままだよ〜顔(イヒヒ)

今日ルイパパはビルの忘年会だから、レストランを作る必要もなく、久しぶりにママはゆ〜〜〜〜っくり出来て、15時に仕事が終わってから18時半過ぎまで、お店でのんびりしてました顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする