2008年01月06日

帰省リポートそのB初詣編

お正月2日目。
朝の散歩を終えたルイは、今度はルイパパの膝の上で寝正月眠い(睡眠)

ルイ 2449-1.JPG
誰がそんな事決めたのさ顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)アンタ一応犬(笑)なんだから、走り回って遊んでごらんよたらーっ(汗)

ルイ 2448-1.JPG
こらっexclamation×2人の話を聞いとんのかいexclamation&question顔(ぷんっ)

このままだと本当に一日中寝て過ごしそうな勢いダッシュ(走り出すさま)

というわけでひらめき
この日妹家族は初詣先になんと・・・exclamation×2九州は大宰府まで行ったらしいのでがく〜(落胆した顔)
(とにかく遠出が大好きな妹夫婦・・・元気だわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ルイママ&ルイパパ&ルイババ&ルイジジの4人・・・と1匹は、広島の護国神社に次いで参拝客が多いと言われる地元の神社へ行く事にかわいい

その神社の名前は・・・草戸稲荷神社左詳細

ルイ 2450-1.JPG
手前の川は芦田川と言うんだけど、その土手沿いにすでに参拝客の長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

ルイ 2454-1.JPG
ひえぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)天気はいいけど、川沿いだし寒いんだよね顔(え〜ん)

列に加わるべく、川の向こう岸に渡る橋でのルイは、
ルイ 2451-1.JPG
んもぉ〜たらーっ(汗)ここまで来て縄張りチェックしなくてもいいんじゃないexclamation&question顔(汗)

散々チェックしてたくせに、

ルイ 2453-1.JPG
ちょっとたらーっ(汗)お前が言うなダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

ったく、なんて自己中男なんだ・・・顔(汗)

風と空気が冷たい中、列に加わると、
ルイ 2452-1.JPG
みんなちゃんと順番守って並んでるからだよダッシュ(走り出すさま)

そして・・・この列に加わってからおそらく1時間前後が経過したあと、ようやくたどり着いた草戸稲荷ぴかぴか(新しい)
ルイ 2455.jpg
今見ても立派だけど、子供の頃大晦日の夜から出かけて真夜中に参拝した時は全体がライトアップされて朱色がすごく綺麗だったんだよね〜ぴかぴか(新しい)

いくらか年を取った今・・・夜通し寒空の下に並ぶ元気はないけどあせあせ(飛び散る汗)

この頃にはルイママ達はもちろん、ルイもすっかり冷え切ってブルブル震えだし、人も混み合ってるのでここから先はルイは抱っこダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2456-1.JPG
まったくだたらーっ(汗)中には県外から参拝に来てるうちの妹夫婦みたいな元気な人もいるだろうしね顔(ペロッ)

無事参拝を終え、ルイママはお守りを買いにGOパンチ

ルイママが必ず買う唯一のお守りは、車(セダン)に付ける交通安全のお守りぴかぴか(新しい)
でも、今年はあるものを発見して2つ購入かわいい
ルイ 2458.jpg
中身はこれ下
ルイ 2459.jpg
左側はママの交通安全お守りで、右側はルイのるんるん

ルイ 2460.jpg
こんなお守りを見つけちゃったら、買うしかないでしょぉexclamation&question顔(笑)

家の中では首輪もなにもつけてないルイだけど、ハーネスにつけたので、お散歩の時だけこのお守りの小さな鈴が『チリンチリン』と鳴ってます顔(笑)Good
ニックネーム ルイママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする