2008年01月14日

ルイママの手抜き(^-^;)

前から欲しいと思っていたものがある。

それは・・・

ルイ 2504.jpg
ミルサーるんるん

これひとつでジュース・ふりかけ・ペースト・パウダーが作れちゃう顔(笑)

なぜこれが欲しかったのか?

それは・・・

ルイママが横着するためexclamation×2顔(イヒヒ)

ルイのごはんエサを作る時に、毎回毎回野菜をすり鉢で摩り下ろしたり炒めたりゆでたりが面倒くさいので、消化する時に胃に優しいペースト状で作り置きしたかったから顔(ペロッ)

今日、これをルイパパが買ってくれました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

早速手抜き食を作りましたグッド(上向き矢印)

ルイ 2502.jpg
干ししいたけ(戻したもの+戻し汁)・人参・ジャガイモ・小松菜

これらを、いつも使っているスープを加えて、いざスイッチ・オンexclamation×2

結果、こーなりました顔(笑)

ルイ 2503.jpg
人間の目には・・・不味そうに映るけどね顔(汗)

これさえ作っておけば、後はメインとなる肉or魚を入れて、炭水化物類(白米or玄米)を加えてトッピング(納豆とかすりごまとか煮干とか)を加えれば完成Good

そうそう、カメラ撮るの忘れたけど、ミネラル豊富なダシ昆布を粉末パウダーにもしました顔(笑)
多すぎると逆に良くないので、ほんの少量の昆布パウダーをパラパラッとふりかけに使いますかわいい

栄養学的にまだまだ勉強不足なので、これから少しずつ、神経質になり過ぎない程度に研究しますダッシュ(走り出すさま)

今日はルイのカメラがなくて寂しいのでひらめき
お正月鏡餅に実家で撮った『拝みルイ』の映画をUPしますグッド(上向き矢印)



リードで体を支えてないと出来ないんだよねたらーっ(汗)リードなしでも出来る様になれば一芸になるのにさ顔(汗)
ニックネーム ルイママ at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする