2008年01月26日

何が出来るかな?

今日、ママは久しぶりにホームメイドをしましたぴかぴか(新しい)

以前お店で見つけた犬(足)柄のキルティング生地と、昨年ペット博で買ったチワワのアップリケがあったのでひらめき

100均で2品追加購入して完成図が頭に浮かんだルイママ顔(笑)

全材料はこちらかわいい

ルイ 2541-1.JPG
さぁ、何が出来るか楽しみにしといてね〜るんるんGood

カメラを撮り終えて、いざ作業にとりかかろうとした時、

ルイ 2540-1.JPG
いやいやたらーっ(汗)ルイさん、手作りは手作りでも、今回はエサじゃないから顔(汗)

ミシンを持っていないルイママダッシュ(走り出すさま)

せっせと手縫いでチクチクやって、アイロンでシューッとやって、
完成したのは・・・
(省略しすぎexclamation&question顔(ペロッ)

ルイ 2538.jpg
ルイ専用オリジナルの『カフェマット揺れるハート

材料にあった「青いの」はどこに使ったか?

あれ、実はすべり止め用のシートぴかぴか(新しい)
つまり、ココわーい(嬉しい顔)

ルイ 2537.jpg
裏面ぴかぴか(新しい)ただ貼り付けるのは面白くないので、表の柄に合わせて犬(足)型にかたどってみました顔(笑)手(チョキ)

綺麗な円になってるけど、これを切り抜くのに
真ん中の一番大きな肉球は、「うどん鉢」
その指は家にある「消臭スプレーのボトル」
四隅の肉球はこれまた家にあった「昆布茶の缶」
その指はルイパパの「栄養ドリンクの蓋」
を使って切り抜きました顔(イヒヒ)

ルイママがピッタリな大きさの円を探して試している横で、ルイパパもビール(正確には熱燗顔(ペロッ))を飲みながら、
「ん〜、それは小さすぎるんちゃう?とか
「まぁそれくらいの大きさやなひらめきとアドバイスexclamation&questionしてくれました顔(イヒヒ)

まだ生地が余ってるし、今日新たに犬(笑)柄の生地を買ったのでひらめき

また何かルイママオリジナルがいつか誕生するかも顔(笑)

ところで、今日はお昼からルイパパと一緒に来月訪れる車検に備えてルイママ号車(セダン)の見積もりを取ってもらいにいろんなディーラー巡りをして、帰宅すると先日請求した「愛玩動物飼養管理士1級」の申込書兼資料が届いてましたかわいい

ルイ 2539.jpg

受講受付は来月末からだから、まだ出せないけど気を引き締めて頑張るぞぉ〜〜〜〜〜exclamation×2パンチ


ちなみに・・・
来月ルイママ号の車検で、再来月はルイパパ号の車検あせあせ(飛び散る汗)
かなりの福沢さん¥がルイママ宅を旅立つ予感・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ルイママ at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする