2008年02月29日

ジャンプ!!!

今日はいくつかネタがあるんだけど・・・
全部は書ききれないので、その内の一つを書きます顔(笑)

今日ルイママは12時からの出勤だったけど、1時間早めにお店に行って、先にレストランを食べましたるんるん

ルイ 2753-1.JPG
うん顔(笑)今日はご機嫌で仕事が出来そうGood

ルイママの仕事のシフトは、お昼前から夕方までの時間帯時計
つまり、朝ごはんを食べてから仕事が終わる夕方までは食べれないダッシュ(走り出すさま)
要するに、『お昼レストラン抜き』顔(え〜ん)
お腹が空くと、事あるごとに「腹減ったぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)」ってなるダッシュ(走り出すさま)
お腹が空いてる時は、飲食店で働くって結構キツイんだなぁ、これがあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず満腹で仕事に入ったルイママかわいい

ルイママとシフト交代のはずのロクママが、同じく早めに来て先にレストランを食べ始めました顔(イヒヒ)
食後、ロクママが、ルイとアスカを使って何かをやろうとしてましたひらめき

ルイ 2754-1.JPG
アスカ、何でそんなトコで寝かされてるの?

どうやらロクママ、アスカを寝かせてそれをルイにジャンプでまたがせようとしてるらしい顔(イヒヒ)

ロクママ、ルイを上手く使いこなせなくて悪戦苦闘したあげく・・・

「ルイママexclamation代わって〜あせあせ(飛び散る汗)

やれやれ顔(汗)

ルイのハンドラーはルイママに、カメラはロクママにバトンタッチですon

ルイ 2756-1.JPG
なんか、アスカの上をジャンプしろって事らしいよ顔(ペロッ)
アスカ、ちょっとだけ辛抱しててね顔(イヒヒ)


ルイ 2760-1.JPG
はいはいGoodちゃんと言い聞かせるからね手(チョキ)
ルイたらーっ(汗)そんなシラ〜っとした目でアスカを見なくても顔(汗)
ったく、どこまで『オレ様』なんだかたらーっ(汗)


じゃあ、そのアンタの自信とやらを見せてもらいましょーかexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2758-1.JPG
おいっダッシュ(走り出すさま)顔(汗)なんじゃそりゃexclamation&questionたらーっ(汗)

ルイ 2759-1.JPG
ヘマはしないって言ったのは出まかせかぁexclamation&questionほれるんるんほれるんるん顔(イヒヒ)
アスカにもちゃんと後であげるからね顔(笑)


出まかせじゃないやいexclamation×2犬(怒)
とばかりに、

ルイ 2761-1.JPG
おぉ〜〜〜exclamation×2Clap飛んだ飛んだるんるん
ってゆーか、連写モードでもなかったのに、コレを撮ったロクママもすごいぴかぴか(新しい)


一度飛んでしまうと平気なのか、この後2回目はアッサリとジャンプしました顔(ペロッ)

シェパードをジャンプでまたぐチワワダッシュ(走り出すさま)

また一つ、伝説が出来た・・・かなexclamation&question顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

なんででしょ?

昨日、ルイママ体調が最悪でした顔(なに〜)

朝、胸焼けというかムカムカするなぁ〜・・と思いつつ
朝ごはんを食べ、翌日(今日の事)はセラピー活動があるためエネルギーを蓄えさせようとルイをお留守番させて出勤しました。

ルイ 2752-1.JPG
一日ゆっくりしときなよ〜いい気分(温泉)

この日は早番(開店準備)だったので、10時前に入ったんだけど・・・

暖房つけてるはずなのに、寒くて寒くてたまらないふらふら
いわゆる、悪寒ってヤツですねたらーっ(汗)

寒くて全身に力が入るもんだから、全身の筋肉&関節がギシギシどんっ(衝撃)
15時半で仕事が終わって、その頃には悪寒は静まってたけど、今度は代わりに顔がポ〜〜〜〜っと熱いいい気分(温泉)

いつもはレストランして帰るんだけど、食欲もなくて早めに帰宅した途端、少し嘔吐してしまいました顔(なに〜)

その後熱を測ると38.2爆弾
ルイママ、たとえ風邪を引いても鼻とノドだけで発熱は滅多にしないタイプだから、こんなに熱が出たのは何年ぶりだろ?顔(汗)

頭が重くて、昨晩は死んでましたバッド(下向き矢印)

でも翌日はセラピー活動があるし、契約だから休むわけにはいかないしで、根性で一晩かけて平熱に戻しましたパンチ

おかげで今朝目覚めた時にはルイママの平熱36.5手(チョキ)

ただ、今日も一時みぞれ雪が降って少し当ったから、今現在は微熱くらいかなあせあせ(飛び散る汗)

だけど、いきなり38℃の熱が出て一晩で下がって・・・
一体何だったんでしょねexclamation&question顔(汗)

そーだ、ロクママに頼まれてたモーちゃんのカフェマットが完成したから、昨日渡しましたかわいい

携帯しやすいようにと、ポーチ付きです顔(笑)
ルイ 2748.jpg
やっぱ、ミシンがあるとポーチも簡単に作れて超便利るんるん

ルイ 2749.jpg
ワッペンもモーちゃん専用のオリジナルです顔(笑)

ルイ 2750.jpg
手芸屋さんで見つけた、布製のアップリケ専用シートぴかぴか(新しい)
プリンターで印刷できるので好きなアップリケが作れまするんるん



さてひらめき
明日も仕事だし、念のために早めに寝よっかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)
ニックネーム ルイママ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

もう一人の・・看板犬?!

大体、平日はヒマなんだけど、休日明けの今日は・・・
何故か開店間もなくからお客さんで賑わってました顔(笑)

お店の電話が鳴り、ルイママが取ると、
お店に向かおうとしているお客さんから、道案内の問い合わせでした車(セダン)

間もなくそのお客さんがお店に到着して、顧客カードを記入してもらっていると・・・

なんと、朝9時過ぎに家を出発して、広島県三原市からお店に来てくれたらしいexclamation×2顔(メロメロ)

三原市は、ルイママの故郷福山市とは尾道市を挟んでご近所さんるんるん
思わず、少しだけローカルネタでかわいいが咲きました顔(笑)

残念ながらカメラを撮り損ねたのですが、ワイヤーダックスのジンくんと、ブラタンダックスのモコちゃんを連れてのご来店でしたわーい(嬉しい顔)

さて、出勤してすぐオーナーが
「あそこに大きなぬいぐるみがあるやろ?今後あの子の定位置はあそこやからるんるんGood
と言うので目をやると、

ルイ 2746.jpg
わっexclamation×2ホントにでっかい〜〜〜〜顔(笑)

このぬいぐるみ・・・
常連さんのルートちゃんやリリーちゃんアリーくん(表の巨大タペストリーにも載ってるバーニーズ&レオンベルガー&ポメラニアンですかわいい)の飼い主さんがプレゼントしてくれたものだとかClap

角度を変えてみると、これまた可愛いお姿顔(メロメロ)
ルイ 2747.jpg
大きな交差点の真ん前だからね〜顔(ペロッ)

※実はこの姿勢・・・オーナーの奥さんが正座させたんですよ顔(イヒヒ)

でも、このままじゃ顔が見えないねたらーっ(汗)
ちょっと顔を見せてくれる?

ルイ 2744.jpg
あはは顔(笑)言われてみれば、クマにも見えるかもexclamation&question顔(イヒヒ)

ルイも挨拶してごらんぴかぴか(新しい)
ルイ 2743-1.JPG
ほんと、姿は犬(笑)なのにねひらめきなんでだろうね〜顔(イヒヒ)


奥さんが来ているという事は・・・アスカも来てます犬(笑)

アスカ〜〜〜〜〜〜るんるん

って、うわぁ〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 2745-1.JPG
あ・・・そーなのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)ビックリしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

アスカってば、何をされても抵抗しない「心の広〜〜〜いワンコぴかぴか(新しい)」だもんね顔(笑)Good


そうそう、数日前にコレが届きました下
ルイ 2751.jpg
優良家庭犬テストのテキストというか、ガイドブック本

試験項目について、詳しくガイドされてますひらめき

・・・がっexclamation×2どんっ(衝撃)

かなり厳しい&難しいあせあせ(飛び散る汗)

何が難しいって、筆記試験ならルイママが頑張れば済む話だけど、このテストは実技試験だからルイと一緒にクリアしていかなきゃいけないからダッシュ(走り出すさま)顔(え〜ん)

ま、今回は模擬試験の受験だから本番よりは気楽に出来るかもしれないけど、なんせ初めての体験だからきっとノドから心臓が飛び出るくらい緊張するだろうなぁ〜〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)

んで、ルイにもそれが伝わって普段出来てる事すら出来ない事態も起こりうるはずたらーっ(汗)

でも、いつの日か受ける本番に備えて場数を踏んでそういう環境や状況に慣れる事も大事だしねパンチ
ニックネーム ルイママ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

海じゃなくて・・・

今日は、ルイのシャンプーDAYいい気分(温泉)

いつもは、ルイママがずっと側にいてトリマーさん達とおしゃべりながら待ってるんだけど、今日はルイパパも一緒でルイパパの実家に用事があったから、ルイを預けて後で迎えに行きましたかわいい

前回、1月と2月のカレンダーを作ってもらったから、今回は3月分のカレンダーをいただきました顔(笑)

「ありがと〜〜〜〜〜顔(メロメロ)」と受け取って見てみると・・・exclamation×2

ルイ 2741.jpg
・・・・・・ん”っexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ルイ 2742.jpg
ぎゃっははははははexclamation×2<(_ _)ノノノノバンバン☆
キモ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いexclamation×2


どうやらルイさん、遊ばれたようです顔(イヒヒ)
※もちろん、これは撮影用なので、いただいてませんGood

とりあえず、キレイになったルイと合流して、今日は加古川市内にある「平荘湖」という人工湖に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2704-1.JPG
パパがどうかした?

ルイ 2703-1.JPG
あれ?またしても覗き穴?

近寄ってみると

ルイ 2705.jpg
やっぱりひらめき野鳥の観察窓だ目

近くの看板には

ルイ 2717.jpg
へぇ〜、結構いろんな種類の小鳥が来るみたいだねひらめき

湖の回りの歩道を歩いていると

ルイ 2709-1.JPG
ねぇルイ、何だと思う?

ルイ 2710-1.JPG
こらこらたらーっ(汗)人の話を聞かんかい顔(汗)

ルイ 2712-1.JPG
アンタ・・・絶対勘違いしてるでしょたらーっ(汗)

ルイ 2713-1.JPG
やっぱり・・・ふらふらアホかダッシュ(走り出すさま)あれはカモだよあせあせ(飛び散る汗)
アンタがいつも食べてるのは、ニワトリさんでしょ顔(汗)


ルイ 2715-1.JPG
確かに小鳥だけど、あれはダメexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
見るだけね目サーチ(調べる)


ルイ 2716-1.JPG
はいはいたらーっ(汗)残念だね〜顔(チラッ)

食べ物ではないと諦めたルイ、今度は別の見方をしてますひらめき

ルイ 2723-1.JPG
そりゃ、水鳥だもん小鳥
カモはねぇ、足が水かきになってて泳ぎが上手なのぴかぴか(新しい)
毛も水を弾くようになってるんだよ顔(笑)


ルイ 2725-1.JPG
溺れないと思うよ〜あせあせ(飛び散る汗)
アンタはまだ泳いだ事ないもんね顔(イヒヒ)


ルイ 2727-1.JPG
ルイくん顔(汗)カモさん達にすれば、余計なお世話カモよexclamation&question顔(イヒヒ)

ちょうど小さな湖岸に来たのでルイを座らせてみると、いろんな事を呟いてくれました顔(イヒヒ)

ルイ 2729-1.JPG右ルイ 2737-1.JPG
                            下
ルイ 2735-1.JPG左ルイ 2739-1.JPG
        下
ルイ 2730-1.JPG
∵ゞ(≧ε≦; )プッ
カッコよくキマらなかったね〜〜顔(イヒヒ)残念でした顔(ペロッ)


さ、オチ?がついたところで、寒いしそろそろ帰ろっか顔(笑)

ルイ 2728-1.JPG
だぁ〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
いいから、ほらダッシュ(走り出すさま)帰るよあせあせ(飛び散る汗)


何ともマイペースなルイですが・・・
帰りの車(セダン)の中では、ルイママの膝の上で爆睡眠い(睡眠)
シャンプーもしたし、寒い中歩いたしで疲れたみたいです顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ラスト1着!!

とりあえず、これがラストの1着です顔(笑)

ルイ 2690-1.JPG
そうそうひらめき「とりあえず」ねるんるん顔(イヒヒ)
ママの気が向いたら・・・また増えるかもしれないしね顔(ペロッ)


ルイは今週初めての出勤ですぴかぴか(新しい)

久しぶりにアスカと遊んで、ルイの頭部がヨダレまみれになったので、仕事が上がる直前の新トリマーくんに頭の部分だけ軽く洗ってもらいましたいい気分(温泉)

ルイ 2692-1.JPG
うんるんるん本当のシャンプーは明日行くよGood顔(イヒヒ)
心配しなくても、今日はすぐ終わるってひらめき顔(ペロッ)


久しぶりのロクママのイタズラですが・・・
今日はルイママのレストランではなく、標的はルイでしたダッシュ(走り出すさま)
ルイ 2693-1.JPG

            下  下  下

ルイ 2694-1.JPG
あらま〜〜あせあせ(飛び散る汗)スゴイ顔顔(なに〜)
ルイ、涙目になってるのは気のせいexclamation&question顔(イヒヒ)


オーナーの奥さんが、
「アスカ、またあんな格好で寝てるわがく〜(落胆した顔)
って言うから、どんな格好かと見てみると目

ルイ 2696-1.JPG
ルイもよくやるけど、体の大きいアスカがやると・・・
なんか可笑しいね顔(笑)


ルイ 2697-1.JPG
いえいえダッシュ(走り出すさま)どんな格好で寝ようと自由だもんね顔(ペロッ)
ごゆっくりぃ〜〜〜Hello顔(笑)


帰宅する時、オーナーの奥さんにお願いして、昨日の巨大パネルの前でルイと一緒にカメラ撮ってもらいました顔(笑)

ルイ 2700-1.JPG
相変わらず、ママと一緒に撮る時のアンタはつまんなそうな表情やねもうやだ〜(悲しい顔)
確かに日が暮れると、肌寒かったけどさダッシュ(走り出すさま)


帰宅すると、宅急便の不在連絡表がメモ

広島のルイババからだかわいい

連絡して再配達してもらうと、中身は・・・
ルイ 2701-1.JPG
1618日まで、ルイババとルイママの妹と甥っ子2人が北海道旅行してきたんだけど、そのお土産顔(メロメロ)

ルイ用のお土産は入ってなかったよ顔(ペロッ)
残念だったね〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

巨大なルイくん!

バーゲンセールで買ったルイの服Tシャツをここしばらく連日紹介してますが、残すところあと2るんるん

今日の試着は、コレですかわいい下

ルイ 2686-1.JPG
ママの代わりに言ってくれたの?
ママ思いなんだか、余計なお世話なんだか・・・たらーっ(汗)顔(汗)


ルイ 2687-1.JPG
なんとexclamation×2がく〜(落胆した顔)
自分が飽きただけかいなもうやだ〜(悲しい顔)ガ〜〜ンil||li ((゚ロ゚*)il||li



昨日、セラピーで頑張ったルイは今日「休息日」にして、ルイママだけ出勤。
(今までは月1回の活動でしたが、今月からは月3回のセラピー活動に参加してますパンチ

すると、密かに楽しみにしていたものがお目見え目ぴかぴか(新しい)

011.JPG
お店の入り口横に、巨大タペストリー(?ぴかぴか(新しい)

巨大なルイと、巨大なモーちゃんが堂々と写ってます顔(笑)

012.JPG
このルイの下にいるMダックスがモーちゃんですよ〜犬(笑)

このカメラを撮ったのは、真昼間だったから、ルイを含め一番上の3頭が屋根の影になって暗い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
オーナー宅のイブちゃん(ど真ん中)とアスカ(真ん中左)、そしてモーちゃんにスポットライトが当ってますあせあせ(飛び散る汗)

ルイママが仕事が終わって帰る頃の夕方、太陽晴れの位置も変わっただろうと、もう一度カメラチャレンジしてみましたダッシュ(走り出すさま)(今度は携帯電話カメラで)

ルイ 2688.jpg
う〜ん、少しはマシかな顔(ペロッ)

今後は、等身大の何倍exclamation&questionっていうくらい巨大なルイ達が、お客さんをお出迎えしま〜す顔(笑)犬(笑)
ニックネーム ルイママ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

スペードの次は・・・?

ルイ 2685-1.JPG
前回のと似たような配色だけどね顔(ペロッ)

今度の服も何か文字が書いてあるみたいだよ?顔(イヒヒ)

ルイ 2683.jpg ルイ 2682-1.JPG

はいはい顔(笑)調べましたよ〜〜〜パソコン

意味は・・・なになに?

銀行家だってさ銀行

ルイ 2684-1.JPG
銀行マンだからエリートだなんて、アンタも単純だねぇ顔(イヒヒ)


exclamation&questionちょっと待てよダッシュ(走り出すさま)
他にも意味があるみたいだよ?

なになに?・・・

賭博ゲームの胴元だってダッシュ(走り出すさま)

確かplayerも、「賭博師」って意味があったよね顔(ペロッ)

ってことは、アンタはギャンブラー有料じゃん顔(イヒヒ)

ギャンブラーexclamation&question
うっひょぉ〜〜るんるんカッコイイ犬(笑)

            by ルイ

ギャンブラーが何か、分かってて言ってるのかねexclamation&question顔(汗)


そうそう、昨日とうとう意を決して正式に申し込みましたぴかぴか(新しい)

ルイ 2681.jpg
優良家庭犬テスト=GCTテストかわいい・・・のプレ(模擬)テストダッシュ(走り出すさま)

前にも少しだけ紹介した、15項目から成る厳しいハンドリングテストですあせあせ(飛び散る汗)

本番のテストでは1項目でも×なら、その時点で終了endだけど、プレテストでは失敗しても最後まで受けさせてもらえます位置情報

その上で、判定員の人にアドバイスをもらい、弱点を強化トレーニングする為に現時点での仕上がり具合を見極めるにはもってこいの機会です。

15項目のうち、いくつパス出来るかは未知の世界だけど、プロとしてインストラクターを目指すなら挑戦すべきテストかもしれませんパンチ

将来的に生徒さんを抱えた時、自分の愛犬がきちんとトレーニング出来てなければ説得力ないもんねたらーっ(汗)

多分、優良家庭犬として認定(合格)してもらうまでには何年もかかると思うけど、出来る限り頑張ってみますあせあせ(飛び散る汗)

ってゆーか・・・
この申し込みで、来月受験予定の試験は・・・3つだぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
3月は忙しくなりそう・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ルイママ at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダイエット作戦結果報告!

昨日、一週間に及ぶルイのダイエット計画が
とりあえず終了しましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

今日はこの一週間のルイの体重の変化を報告したいと思います顔(笑)


と、その前に・・・ひらめき

ルイ 2679-1.JPG
先日UPした数々の服のうちの1枚だねGood
ほら、後ろを見せてごらんるんるん


ルイ 2680-1.JPG
他にも、演奏者・自動演奏装置・役者って意味もあったけど・・・
「賭博師」とか「なまけ者」って意味もあったよグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)



「なんだとぉ〜〜〜〜exclamation×2むかっ(怒り)
オレ様『なまけ者』じゃないよexclamation×2犬(怒)


                  by ルイ

ψ(`∇´)ψ ケケケ
アンタ寝てばっかだし、ピッタリじゃん顔(イヒヒ)


さてさてexclamation×2ひらめき
それじゃあ、ダイエット報告いきますかかわいい

開始したのは、211日(月)
測定体重は、散歩後で食前に測ったものですひらめき

では、スタートexclamation×2on

2/11(月)朝 3.7`
          夜 3.6`
※この日は綾部山梅林にて歩く歩く犬(足)Good

2/12(火)朝 3.5`
          夜 3.6`
※朝晩共にフンせずたらーっ(汗)雨の為散歩は10分程度

2/13(水)朝 3.6`
          夜 3.5`
※朝は散歩前の体重、この日はセラピー活動で、夜フンせず顔(汗)

2/14(木)朝 3.5`
          夜 3.5`
※絶食日どんっ(衝撃) 朝晩共にフンせず

2/15(金)朝 3.4`
          夜 3.4`
※朝晩共に散歩は少なめあせあせ(飛び散る汗) 夜フンせず

2/16(土)朝 3.4`
           夜 3.5`
※朝フンせず、夜は食後の測定

2/17(日)朝 3.4`
          夜 3.4`
※近所の公園で歩く、夜フンせず

終了〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2end

お気づきかと思いますが・・・
7日間で本来はフンタイムは14回あるはずだけど・・・
8回分はフンしませんでした顔(汗)

食事量も減らしてるし、完全手作りになるとただでさえフンの量は減るしねあせあせ(飛び散る汗)

結果・・・
当初の目標は3.7`右3.5`でしたが、3.4`まで落とすことに成功しましたぴかぴか(新しい)

あとは、この体重を維持出来る様に頑張らねばダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ルイママ at 23:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ごっこ遊び???

今日、ルイママは午前中お出かけしてて、ルイパパとルイはお留守番家

お昼からルイの運動も兼ねて、近所の公園にお出かけしましたぴかぴか(新しい)
今日ルイが着ている服Tシャツは、お店のバーゲンセール品るんるん
後から追加で買った一枚です顔(笑)

公園に着くや否や・・・

ルイ 2666-1.JPG
exclamation&questionexclamation&question顔(なに〜)アンタ何言ってんの?顔(汗)

周りを見回すと、
ルイ 2667.jpg
うわっexclamation×2難破船exclamation&question・・・と思いきやひらめき
なぁ〜んだ、子供の遊具じゃん遊園地


ルイくん、迷彩柄の服を着てるもんだから、自衛隊か何かになりきってる模様顔(イヒヒ)

ルイ 2668-1.JPG
おっ、前方は安全ですかexclamation隊長exclamation×2顔(イヒヒ)

ルイ 2669-1.JPG
はいっ、隊長exclamation×2Good
・・ってゆーか隊長たらーっ(汗)いくらダイエットしたからって、そんな細い木に隠れるのは無理があるかと・・・ふらふら


ルイ 2671-1.JPG
えぇ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)隊長・・・
それは隊長の方が鼻が利くと思うので・・・たらーっ(汗)
隊長にお任せしますダッシュ(走り出すさま)サーチ(調べる)


一通り捜索したあと、
ルイ 2672-1.JPG
はい顔(笑)隊長、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ごっこ遊びを堪能して、満足そうに
ルイ 2670-1.JPG
そ・・そだねあせあせ(飛び散る汗)
(楽しんでたのはアンタだけ・・・かもよ?顔(イヒヒ)


公園内の池の周りの遊歩道を歩いていると、こんなものがありました目
ルイ 2673.jpg
なんだろ???

近くに寄って見ると、
ルイ 2674.jpg
覗き穴・・・?目

近くの立て看板を読んでみると、どうも池にいる野鳥を観察する窓らしいひらめき

せっかくなので、覗いてみました顔(笑)
ルイ 2675.jpg
何の小鳥かはわかんないけど、2羽いましたよ〜顔(笑)


風が強くてかなり寒かったので、そろそろ公園を出ようかと思っていると・・・
ルイ 2676-1.JPG
?隊長、何か怪しいものを見つけましたかexclamation&question

ルイの目線にアングルを合わせると・・・ひらめき
ルイ 2677-1.JPG
あらま、トイレから出てきたルイパパじゃん顔(イヒヒ)

公園を出て車(セダン)で走っていると、明らかに「絶対あそこだけ天気が違うなひらめき」という風景を見つけましたサーチ(調べる)

ルイ 2678-1.JPG
まるで雲曇りが地上に吸い取られているかの様です雪

さぁ、今日でロクママのダイエット作戦も終わりるんるんend

明日、スタートから今日までの報告をUPグッド(上向き矢印)しようと思いま〜すかわいい顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

たとえ少しだって・・・

月曜日からロクママ作成のダイエットを開始したルイ。

今日で5日目ぴかぴか(新しい)

スケジュールでは4日めの昨日一日『絶食DAY』だったので、
今日のルイはかなり腹ペコ状態ですあせあせ(飛び散る汗)
(今朝は絶食の翌日とあって、胃に優しいお粥メニューでしたエサ

お店の常連さんであるレオくん(ラブ)、バニラちゃん(ダルメシアンMIX)、ライちゃん(ハスキー)、ノームちゃん(ハスキーMIX)が遊びに来てくれていたので、ルイもご挨拶犬(笑)

ルイ 2657-1.JPG
アンタ・・・今目が『H』とか『黒ハート』の形になってんじゃないexclamation&questionスケベルイあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


そこへロクママがオヤツを手にすると・・・

ルイ 2660-1.JPG
み〜んな、ロクママの手(パー)に一斉に注目ひらめき顔(イヒヒ)

ルイ 2659-1.JPG
させられてるってあせあせ(飛び散る汗)誰の為だと思ってんの顔(汗)

ロクママの指示で、みんな聞き分けよく「伏せ」の姿勢ぴかぴか(新しい)
ルイ 2662-1.JPG
ほんの小さな欠片でも、今のアンタには超ご馳走だよね顔(ペロッ)

久しぶりのオヤツを、少しだけもらってご満悦な様子でした顔(笑)

そうそう、ロクママが出勤してきてすぐ、ルイママに「やっと出来たよ〜るんるん」と言ってあるものをくれましたプレゼント

ルイ 2650.jpg
バンダナかわいいバンダナはお店で売ってる商品で、それにロクママがワッペンやラインストーンを散りばめてドレスアップしてくれたの顔(笑)

ルイ 2652.jpg ルイ 2653.jpg
スマイルマークのワッペンの横に、「Chihua・・・・」と書いてあるのが分かるかなぁ?
これ・・・ロクママの事だから途中で面倒くさくなって「・・・」に切り替えたとルイママは推測するダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)


とりあえずドクロの方をルイにつけてみましたぴかぴか(新しい)

ルイ 2655-1.JPG
マットもバンダナも、ルイ専用だねGood

ルイ 2654-1.JPG
意外と似合うんじゃない?
ってゆーか、「取り扱い要注意どんっ(衝撃)」犬マークに見えないことも・・・顔(ペロッ)


家に帰ったら、郵便が届いてましたmail to

ルイ 2649.jpg
とうとう来たかexclamation

ルイ 2648.jpg
受検日は32るんるん
基礎級編だから、そんなに難しくはないと思うけど、受検票を見ると、やっぱり気が引き締まるなぁ〜パンチ

ニックネーム ルイママ at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今日は短めで・・・

先週に引き続き、今週もセラピー活動に行って参りましたぴかぴか(新しい)

出かけるときはいいお天気だったのに、施設に到着した頃には・・・
またしても雪雪雪ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

ブラック・タンのルイの体に、真っ白な雪が降りかかり・・・
白斑の模様が出来てました顔(ペロッ)



実は昨日、密かに待ちわびていたDVDCDが届きました。

ルイ 2646.jpg

去年の夏、『千の風になって ドラマスペシャル』で放送されたTVドラマですぴかぴか(新しい)
すごい反響だったので、見た人も多いのでは?

ルイママもお盆の帰省中にリアルタイムで大泣きしながら見たんだけど、どうしてもまた見たくてDVD化されるのを待っていたんですひらめき

大人陣の演技も然ることながら、元&進次役の子供達の演技にはほんと脱帽ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

広島を舞台にしたドラマは過去にいくつもあるけど、ここまで広島弁を忠実に使いこなしてくれたドラマはなかったかもGood

というわけで、昨日「前編」、今日「後編」を見て、再び号泣しましたあせあせ(飛び散る汗)

その間、ルイは・・・
ルイ 2647-1.JPG
・・・たらーっ(汗)アンタには感動&涙というものには縁がなさそうね顔(え〜ん)

ま、今日もセラピーでお疲れだろうし、ゆっくり寝ておくれダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ルイママ at 22:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

今日もお出かけ〜第二部〜

さてexclamation×2
綾部山梅林を後にしたルイママ一行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

更に西へ走り、たつの市の室津という所へるんるん
たどり着いたのは、ココ下

ルイ 2644.jpg

この建物の裏はすぐ海で、水揚げされたばかりの牡蠣や魚をキロ単位で販売してます顔(笑)
ここには今までにも何度か買いに来てますぴかぴか(新しい)

この2Fでは飲食店になってて、自分で選んだ牡蠣をその場で網焼きで焼いて食べさせてくれるんです顔(メロメロ)

広島人のルイママ、牡蠣はやっぱり殻付きで食べるのが一番exclamation×2黒ハート
では、早速顔(笑)

ルイ 2636.jpg
あっexclamation×2ルイパパどんっ(衝撃)ルイママがカメラ撮ってる隙に食べようとするなんてズルイ〜〜〜〜顔(え〜ん)

この時、たまたまロクママから携帯電話mail toが入り、牡蠣を食べてると言ったら・・・
「お土産待ってます黒ハート
ってmail toあせあせ(飛び散る汗)
言われちゃしょーがないダッシュ(走り出すさま)殻付き牡蠣を買って帰り、今日渡しましたひらめき

やっぱり超新鮮な牡蠣は・・・

ぅんまぁ〜〜〜〜〜〜〜いexclamation×2顔(メロメロ)

牡蠣を堪能して、車(セダン)でお留守番のルイの元へ戻り、出発車(セダン)

次に向かったのは、相生市かわいい

ここは元々ペーロン祭りで有名なんだけど・・・

もう一つ有名なものが最近出来たみたい顔(イヒヒ)

ルイ 2626.jpg
ご存知、『ど根性大根』exclamation×2

そっかひらめきあれって相生だったよね〜ぴかぴか(新しい)
去年はTVニュースで話題騒然だったもんね顔(笑)

せっかくこんなものがあるので、もちろん記念写真カメラ
ルイ 2643-1.JPG
そーだったねひらめきアンタもある意味ど根性タイプよね顔(イヒヒ)

ルイ 2642-1.JPG
うんexclamation頑張るっぴかぴか(新しい)・・・ってオイちっ(怒った顔)
ママだけが頑張ったってアカンやんパンチアンタも頑張らなダッシュ(走り出すさま)


ま、最後は一応2ショットで締めくくりといきますかるんるん
ルイ 2645-1.JPG
あぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)梅林では退屈顔、ど根性大根では・・・
余所見ですか顔(泣)


何とも気合の入ってないルイですが・・・

インストラクターの実技試験は、来月22日の予定ですダッシュ(走り出すさま)
多分、一発合格は無理だから追試を受ける事は確実だけど・・・
やれるだけの事はやってみるかパンチ
ニックネーム ルイママ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今日もお出かけ〜第一部〜

世間は3連休の最終日end
今日はまるで春桜の様なポカポカお天気晴れ
まずは、朝一番のルイさんるんるん
ルイ 2620-1.JPG
行くけどちょっと待ったダッシュ(走り出すさま)
今日はあったかいとはいえ、朝早くて肌寒いから、これ着てねるんるん


ルイ 2627-1.JPG
そだねたらーっ(汗)ママも毎回、チワワのTシャツを買った感じがしないですダッシュ(走り出すさま)

さてexclamation×2
今日もルイママ&ルイパパ&ルイはお出かけしました車(セダン)

今日行ったのは・・・

綾部山梅林
ルイ 2640-1.JPG
手前は菜の花畑かわいい

知らずに行ったんだけど、実は今日からだそうですかわいい
ダイエットの為にはちょうどいい運動になりそうだよ〜顔(笑)
ルイ 2619-1.JPG
うんうんるんるんその調子で頑張って歩けぇ〜犬(足)顔(笑)

最潮期には紅白の梅が咲き乱れるらしいけど、時期的にまだ早かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
でも、ところどころ開花してる梅がありました顔(笑)
ルイ 2624.jpg ルイ 2634.jpg
ルイ 2623.jpg ルイ 2639.jpg
青空に映える梅の花かわいい綺麗ですねぇ〜顔(笑)

途中、ふと麓を見下ろすとひらめき
ルイ 2625-1.JPG
御津(みつ)の街と、菜の花畑ぴかぴか(新しい)

売店まで来ると、入場券についている引き換え券で「梅ジュース」をもらいました顔(笑)
ルイ 2631.jpg

ちょうどいいから、ここで一休みいい気分(温泉)
当然、ルイは『ホーム』いすです顔(イヒヒ)
ルイ 2630-1.JPG
うん揺れるハートなかなかイケるよGood

そして更に登り、食堂に到着レストラン
ルイを連れてるので、食堂のおばちゃんに尋ねてみると、
建物の横にルイママ達専用のテーブルをセッティングしてくれました顔(ペロッ)
ルイ 2633.jpg
今日は外の方がポカポカで気持ち良さそうだもんね顔(笑)

ここでは、ルイママは「梅うどん」顔(笑)
ルイは・・・当然またまた『ホーム』いす顔(ペロッ)
ルイ 2637.jpg ルイ 2638-1.JPG
ん〜・・これは・・・普通かなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
梅うどんって言っても、梅肉が気持ち程度乗っかってるだけだしねダッシュ(走り出すさま)


紅梅をバックに、ルイと記念写真を撮って梅林を後にしました桜
ルイ 2635-1.JPG
ルイさぁ・・・せっかくの記念写真なのに、つまんなそうな顔しないでよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

梅林を後にしたルイママ一行、次に向かったのは・・・exclamation&question

この続きは、『第二部』でHello顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 22:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

久々のお出かけ

いやぁ〜、昨日はこの辺り雪がすごかった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
朝散歩に出てる途中から降り出し、30分後ママが出勤する頃には辺り一面真っ白ダッシュ(走り出すさま)

実は昨日から15日までの期間は、お店でワンコTシャツのバーゲンセールを開催する予定で、昨日はその初日ひらめき

こんな天気でお客さんが来てくれるのかexclamation&questionと思ったけど、開店時間間もなく、お店は満員御礼るんるん

ルイママもこ〜んなに買っちゃいました顔(ペロッ)
ルイ 2608.jpg
迷彩柄のニットは2100円、あとは全て1050るんるん

これらのTシャツ、通常価格はこんな感じかわいい
ルイ 2607.jpg
画像が見づらいでしょうが、この値段を全て合計すると・・・2万円以上exclamation×2
かなりお得ですわーい(嬉しい顔)


全部を一気に載せるのは大変なのでたらーっ(汗)
今後少しずつルイが着てる所を紹介します顔(ペロッ)

それと・・・少し前に近所で倒産品を売りさばいてる展示即売をやっていたのでルイパパと一緒に行ってみたんだけどひらめき

こんなものを発見顔(笑)
ルイ 2609.jpg
とぉ〜〜〜っても小さいけど・・・ミシンぴかぴか(新しい)顔(笑)

価格はなんとexclamation×2
ルイ 2610.jpg
安いexclamation×2exclamation×2即買いでした顔(イヒヒ)

これで、手作り作業が楽になるるんるん

今日、早速新しいマットを作ろうと思ったんだけど・・・
綿シートを挟むと生地が分厚くなりすぎて、ミシンにはまらなかったあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、今回のマットもとりあえず手縫い顔(汗)

途中まで出来たところで、何を勘違いしたのかルイが・・・
ルイ 2611-1.JPG
当たり前でしょダッシュ(走り出すさま)アンタのじゃないんだもん顔(チラッ)

完成までもう少しるんるん
さて、誰のでしょうね〜〜顔(イヒヒ)

そして、今日はルイママ号車(セダン)の車検の日あせあせ(飛び散る汗)
福沢さんが沢山我が家を旅立っていかれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ルイママ号を預けて、ルイパパ号で久しぶりにルイも一緒にお出かけかわいい

明石にいた頃によく立ち寄っていた海に久々に行ってみました顔(笑)

ルイ 2612-1.JPG
なになにあせあせ(飛び散る汗)何があるの?

ルイ 2613-1.JPG
だから何が見えるんexclamation&question顔(汗)

ルイの視線を辿ると・・・

ルイ 2615.jpg

???
?釣り人?それとも・・淡路島?

ルイ 2614-1.JPG
海の安全って・・・たらーっ(汗)
誰もアンタに頼んでないと思うよふらふら


けど当の本人は、依頼されたかどうかは関係ないらしくダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2616-1.JPG
あ、そ顔(汗)ご苦労様ダッシュ(走り出すさま)
ってゆーか、ママにじゃなくて海上保安庁に報告したら?顔(汗)


ったく・・・
アンタは悩みがなさそうで、羨ましいねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

散歩でトレーニング

GCTテスト(優良家庭犬テスト)に向けての自主トレーニングとして、朝晩の散歩の時に区間を決めてヒールウォーク(飼い主の速度に合わせて左に付いて歩く)の練習を開始しましたぴかぴか(新しい)

区間を決める理由は・・・

最初から最後までトレーニングだと、せっかくの散歩も楽しくなくなるだろうからダッシュ(走り出すさま)(ルイがねあせあせ(飛び散る汗)

今朝も、トレーニング区間に到着ぴかぴか(新しい)
ルイ 2599-1.JPG
カメラには写ってませんが、この位置の真横には電柱があります

ルイをヒールさせて、スタンバイ決定Good
ルイ 2598-1.JPG
了解exclamation×2・・・とその前にもう一枚撮らせてねカメラ顔(ペロッ)

ルイ 2600-1.JPG
あ、こりゃ失礼ダッシュ(走り出すさま)じゃ、行こっかるんるん顔(笑)

『付いて』のコマンドと共にヒールウォーク開始on

途中ルイママは歩く速度を早めたり遅くしたりして変化させ、途中で止まってみたりしながら歩きます犬(足)
ルイママが止まった場合はルイもその場でオスワリ手(パー)

テストでは厳しい条件がついていて、リードは常に弛んだ状態で、飼い主のくつから半径50cm以内を歩かなければいけません顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)

つまりひらめき飼い主より50cm以上前に出たり後ろに下がったり、横に離れてもアウトダッシュ(走り出すさま)

どんなに賢いゴールデンでもなかなか一発では合格しないという15項目から成る過酷なテストです顔(なに〜)
それをチワワで挑もうというのだから、無謀行為に近いダッシュ(走り出すさま)

でも、インストラクターとしてプロを目指すのならやるしかないダッシュ(走り出すさま)


今日はルイも出勤で、ルイママが仕事が終わってから常連のお客さんが来店犬(笑)
一気に賑やかになりました顔(笑)
ルイ 2601-1.JPG
ルイ、顔はバルド(Gシェパード)の方を向いてるけど視線はアリーくんの方に向いてます顔(イヒヒ)

珍しいアングルが見れたので、思わずパチリカメラ
ルイ 2602-1.JPG
せっかく先頭なのに、顔の力が抜けてるよたらーっ(汗)顔(汗)

少しおしゃべりして帰宅すると、先に帰宅していたルイパパが食卓の上に置いていた荷物を発見目

ルイ 2603.jpg

差出人は・・・

花ざかりのチワワ達

プリごろ太さんだ〜るんるん

早速中身を見てみるとひらめき
ルイ 2604.jpg
お手紙と、ルイへのオモチャ、ルイママへのストラップ、それから・・・アーモンドチョコ顔(笑)

先日プリごろ太さん、お友達からサプライズプレゼントをもらったって言ってたけど、ルイママにもサプライズのおすそ分けをしてくれた顔(メロメロ)

オモチャは早速ルイにわーい(嬉しい顔)
ルイ 2606-1.JPG
カメラを撮る為に「ステイ」させてるけど・・・
表情は、早く遊びたくてウズウズしてます顔(イヒヒ)


この後、大興奮でピコピコ鳴らして遊んで・・・
こともあろうか、黒ハート柄のおパンツを剥ぎ取ってスッポンポンにしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
ルイは・・・スケベな小さいオッサンです顔(イヒヒ)

そして、ルイママは、
ルイ 2605.jpg
ストラップ、つけてみた顔(笑)
なかなか可愛い顔(笑)


プリごろ太さんexclamation×2

本当にありがとう〜〜〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ルイママ at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ダイエット計画

昨日はセラピーのお仕事をして頑張ったので、
今日はルイをOFF日にしてあげましたぴかぴか(新しい)

朝、ルイママが仕事に出かける直前のルイ犬(笑)

ルイ 2593-1.JPG
うん、今日はママだけで行って来るよGood
今日一日ゆっくりしときなHello顔(笑)


ルイ 2594-1.JPG
今日は17時半までの勤務だから、いつもより帰りが遅くなるけど、イイコで待ってるよーにぴかぴか(新しい)

先日、帰宅した時のルイは冷めてる・・・と言いましたが、
出かける時も・・・クールです顔(イヒヒ)

今日、ロクママはモーちゃんと共にグループレッスンに行ってるはずるんるん

そのロクママとモーちゃんが、教室の帰りにお店に来ましたレストラン

ペット栄養管理士の資格を持つロクママに、ルイの『ダイエット計画表』を考えてもらいましたメモ

ルイ 2595.jpg
とりあえず、急激な減量は避けて1週間分のスケジュールをかわいい

タイトルは・・・
ルイ 2596.jpg
ロクママダッシュ(走り出すさま)「くそ」は余計だってば顔(汗)

ロクママとルイママの間柄だからこその表現ですけどね顔(ペロッ)

以前も、ルイママが外出中に家のポストにロクママが届けてくれていた『ホットペッパー』にも、
ルイ 2597.jpg
おかげで、誰が届けてくれたかがすぐ分かりますひらめき顔(イヒヒ)

昨日は書かなかった(書けなかったexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗))ルイの現在の体重ですが・・・

少し前までは3.5kgだったのが・・・
3.7kgになってましたあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

ここ何日かはほぼ生食メニューに切り替えてるんですけどねエサ
ルイ 2592.jpg
メインのお肉は、馬肉の生肉。野菜は軽くチンした温野菜。
それにスープを浸してすりごまと粉末昆布を少量振りかけてます。


※加熱食よりも生食の方がダイエットには向いてますぴかぴか(新しい)
 (手作り食に詳しい、とある獣医さんのお話)

引越し前、ルイがまだパピーだった頃にお世話になっていた獣医さんには、
『この子は元々骨格が大きいみたいだから3.5kgまでは標準と言えるでしょうGoodそれ以上になると、少し減量が必要になりますね』
と言われた記憶がたらーっ(汗)

ロクママに作成してもらったスケジュールは、3.7右3.5kgに戻す目標で設定してもらってますぴかぴか(新しい)

とりあえず、『かりんとう』から『落花生』になるまで、頑張りますかダッシュ(走り出すさま)パンチ
ニックネーム ルイママ at 23:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

3日ぶりに・・・

パソコンを触ったルイママですあせあせ(飛び散る汗)

特に忙しかったわけでもないんだけどねダッシュ(走り出すさま)
しばらくネタがなかったもので顔(ペロッ)

今日は、セラピー活動に出動してきましたぴかぴか(新しい)

初めての場所だったので、ルイママもルイも少し緊張顔(え〜ん)

でも、やっぱり「動物が介在する」ってぴかぴか(新しい)すごいぴかぴか(新しい)なぁ〜〜〜〜と改めて思いました顔(笑)

ワンコ犬(笑)の自然な行動や仕草で、あっという間に場が
和みましたかわいい
それに釣られて、私達も思わず笑みがこぼれたりわーい(嬉しい顔)

ルイも最初は緊張気味だったけど、少しずつ慣れていったみたい手(チョキ)

その帰りの車(セダン)の中・・・
ルイ 2590-1.JPG
ククク顔(イヒヒ)初めての場所は誰だって緊張するもんね〜顔(ペロッ)

助手席のクレートの中で、爆睡してました眠い(睡眠)

帰宅してからも・・・
ルイ 2591-1.JPG
ま、何はともあれ、よく頑張りましたかわいい

来週もまた行くけど、次は2回目だから少しは余裕もある・・・かなexclamation&question顔(イヒヒ)

ところで・・・

最近おデブ傾向にあるルイさんたらーっ(汗)
ロクママには、最近よく「かりんとう」と冷やかされますあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

かりんとうの意味?

それは

ルイがダウンした時の体型を真上から見た時の形ですダッシュ(走り出すさま)

ウエストのくびれが・・・最近見分けにくくなってますもうやだ〜(悲しい顔)

ルイママ、しばらく「毛吹きが良くなったせいダッシュ(走り出すさま)」だと言い張って認めなかったけど・・・

会う人会う人に「あれ?ルイちゃん・・・ちょっと太った?」なんて言われる事が非常〜〜〜〜〜に多くなったふらふら

何とか頑張ってダイエット作戦決行するしかないかexclamation×2パンチ

ここんとこ家にいても寝てばかりでちっとも運動しないから、
食事療法に加えて、運動もさせなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ルイパパに頼んで、休日に公園とか連れてってくれる様にお願いしなきゃかわいい
ニックネーム ルイママ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

モデルブック♪

今日も天気が雨の中、
土曜出勤のルイママとルイ。

仕事が終わってルイママがレストラン
看板犬のジャーマンシェパード『バルド』と『アスカ』と戯れたルイさんかわいい

ルイ 2579-1.JPG
こちらはバルドくん犬(笑)
男の子女の子関係なく、ちっちゃい子がお好きな様子顔(メロメロ)
一方、興味のないルイさん、バルドの気持ちは伝わってないようです顔(ペロッ)


ルイ 2580-1.JPG
こっちはアスカくん犬(笑)まだパピーくんですぴかぴか(新しい)
そのアスカが無謀にもルイにチョッカイかけちゃったダッシュ(走り出すさま)顔(なに〜)
アスカ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)知らないよ〜〜〜顔(え〜ん)


カメラには撮ってないけど、この直後ルイにこっぴどく叱られちゃったアスカくん犬(泣)

ルイ 2582-1.JPG
だから言ったでしょダッシュ(走り出すさま)『オレ様』はプライドも高いんだからたらーっ(汗)
アンタもチビなくせに「ふんっ!!犬(怒)」なんてふんぞり返っちゃダメだよダッシュ(走り出すさま)


ルイ 2585-1.JPG
シェパードを反省させるチワワってのも、なかなかいないかも顔(汗)

自宅に帰ったら、オレンジ色の大きな封筒がexclamation×2
ルイ 2586.jpg
わ〜〜〜〜〜いexclamation×2顔(笑)とうとう来たぞ〜〜ぴかぴか(新しい)

この数ヶ月、密かに待ちわびていたものるんるん
ルイ 2587.jpg
ペットモデルブックの2008年度版本

早速ルイの姿を探しましたサーチ(調べる)
ルイ 2588.jpg
いたいたexclamation×2発見るんるん顔(笑)

ルイ 2589.jpg
これに載ってる子はどの子もみ〜〜んな可愛いけど、アンタも一応負けてないぞ顔(笑)Good

この本に掲載するには、かなりな¥費用がかかるんだけど、ロクママやルイパパには散々「勿体無いexclamation×2」「やめとけexclamation×2」って言われ続けたんだけど、やっぱり親心としてはこれで仕事が来ても来なくても、我が子が載ったっていう記念品ぴかぴか(新しい)にはなるから、反対を押し切って申し込んだものです顔(ペロッ)

自分で稼いだお金(バイト代)で手に入れた物だから、誰にも迷惑かけてないし、何を言われてもルイママは大満足だもんね〜グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ドロップアンドリコール?!

今日から2月に入りましたね〜〜るんるん
ついこの間お正月鏡餅だったような・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日ルイさんはお留守番です。
朝起きて散歩から帰った時のルイ犬(笑)
ルイ 2565-1.JPG
そんな爽やかな顔で言わなくてもたらーっ(汗)今から作るから少々お待ちを顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

みんなのワンコって、留守番させてから帰宅した時って
再会の喜びを表したりしますexclamation&question(サークル内でピョンピョン跳ねたりとか)

うちのルイさん、冷めてるというか冷静です顔(汗)

帰宅直後のルイ
ルイ 2566-1.JPG
あ、はいあせあせ(飛び散る汗)ただいま〜ダッシュ(走り出すさま)

そして散歩に行く為扉を開ける時も
ルイ 2567-1.JPG
あ、はいあせあせ(飛び散る汗)すんません顔(チラッ)

やっと室内に出れたルイ
ルイ 2568-1.JPG
?寝てたexclamation&question小さいオッサンに戻ってたんじゃなくてexclamation&question顔(イヒヒ)

一息ついてまったりな様子のルイ
ルイ 2569-1.JPG
は・・はいあせあせ(飛び散る汗)今すぐ準備しますダッシュ(走り出すさま)

リードを装着したルイは、やっと気分も高揚気味グッド(上向き矢印)
ルイ 2570-1.JPG
今開けるから待ちなさい顔(汗)

なかなか開かないのを見て
ルイ 2571-1.JPG
アンタは『アリババ』かたらーっ(汗)

散歩と言っても、夕方あられ雪が降り、後に雨に変わっていたので、マンションの下の屋根付きの濡れてない部分でオシッコだけダッシュ(走り出すさま)

部屋に戻ってからは、
ルイ 2573-1.JPG
分かったってばあせあせ(飛び散る汗)今すぐ作りますよ顔(え〜ん)

ルイがお留守番の日は、この工程が毎回繰り返されます顔(イヒヒ)

そして、エサを食べ終わった後は、
タイトルにも書いたとおり、『ドロップアンドリコール』を試しにやってみたぴかぴか(新しい)

ドロップアンドリコールって何exclamation&question

これは、カンタンに言うと呼び戻しのコマンドをかけて戻って来ている最中にダウン(伏せ)のコマンドをかけて途中で伏せさせることかわいい

結構高度なオビディエンスですダッシュ(走り出すさま)

完成されたものではないけど、「なんちゃってドロップアンドリコール」が撮れた映画ので、どうぞ顔(ペロッ)



転がってたガムが邪魔で最初のコマンドでダウン出来なかったから、ガムをチラッと見て「だってこれがあったんだもん顔(ぷんっ)」って言いたげです顔(イヒヒ)

本来ならダイレクトにダウンしなきゃいけないんだけど、一旦オスワリしてから「ダウン」と声をかけないと出来てませんたらーっ(汗)

実用的な場面でこれが有効なのは・・・
例えばドッグランなどでワンコを呼んで、走ってきている時に何か障害物が現れた時や、止まって欲しい時に事故やトラブルを防げますぴかぴか(新しい)

ま、ダウンまでしなくても、要は止まってくれたらそれでいいのかもしれないけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 22:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする