2008年03月11日

迷い犬のその後・・・

2日に大阪でロクママと一緒に保護したシーズーの男の子犬(笑)

もし飼い主が見つからなかった時はルイママに連絡くれるように頼んでおいたんだけど、警察からは現時点で連絡はなしたらーっ(汗)

あれから1週間が経過してるので、あのワンコがどうなったのか気になって今日ルイママの方から警察に問い合わせてみました電話

すると・・・

その日の内に飼い主さんが見つかって、無事お家に帰ったとの事exclamation×2

心底安心したんだけど、警察の人が

「飼い主さんの方には、保護してくれた人にお礼の連絡を入れるように言っておいたんですが、連絡なかったですか?

・・・たらーっ(汗)なかったですよ顔(汗)

「もう一度飼い主さんに言って、連絡させるようにしましょうか?

と言ってくれたんだけど、ルイママ恩を売って『お礼』を言わせたいわけじゃないし、あのワンコが無事にお家に帰ったのならそれでいいと思ったので、あえてそのお願いはしませんでしたダッシュ(走り出すさま)

飼い主さんが自分の意思で連絡をくれて、結果を報告してくれるならルイママも素直に喜べるんだけど、警察から再度促されて義務の様にお礼を言われるのは正直気分的にスッキリしないし顔(汗)

警察の人が、飼い主さんからの連絡がなかったと聞いて
「長いことご心配をおかけしてすみませんでした」
と代わりに謝ってくれたけど、ルイママ心の中では
「本来ならそのセリフは飼い主さんが言うべき事なのにな・・・たらーっ(汗)
と同じワンコを飼う身として思いましたふらふら

ま、でもあの子が無事にお家に帰れた事は心から安心しましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ルイママ at 23:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする