2008年03月28日

伯母として

ルイママには二人の甥っ子達がいますひらめき

一人は今年4年生、もう一人は今年小学ぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)年生になります顔(笑)

先日、幼稚園の卒園式を終えた下の甥っ子のために、伯母として何か入学祝をあげようと、妹に何がいいか相談の電話をしました。

すると、大まかなものは大体揃ってて、あと足りないものはと言えば、「下敷き」「消しゴム」「ものさし」「えんぴつ(2B)」「体操着袋」そして、「鍵盤ハーモニカを入れる袋」ダッシュ(走り出すさま)

なんだか、細々としたものばかり顔(汗)

でも必要なものだから、それぜぇ〜〜〜んぶルイママがプレゼントプレゼントしちゃおうexclamation×2顔(笑)Good

甥っ子達はポケモンが大好きなので、全部ポケモンキャラクターでGoodとのリクエスト顔(イヒヒ)

まずは、体操着袋と鍵盤ハーモニカ袋を作るための生地や小物を手芸屋さんで買ってきましたかわいい

ルイ 2903-1.JPG
違う違うあせあせ(飛び散る汗)今回はアンタのものじゃないよダッシュ(走り出すさま)
ママの甥っ子の為の道具だよ手(チョキ)


ルイ 2902-1.JPG
ん〜っとね、広島に里帰りした時に会った事あるでしょ?
ママの妹の子供って意味だよかわいい


すると、なにやら頭が混乱している様子のルイくんたらーっ(汗)
何をそんなに考え込んでるのかと思いきやひらめき

ルイ 2904-1.JPG
あー、確かにアンタにとっては叔母さんだね顔(ペロッ)
それで?何が知りたいの?


ルイ 2905-1.JPG
オスワリに姿勢を正してまで考えてるその答えとはexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2906-1.JPG
『続柄』が知りたかったんかいダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
そうだね、脩(しゅう)ちゃんはアンタの「種族を超えた従兄弟」だね顔(笑)


ルイってば、脩ちゃんに会った事あるからすぐ分かるはずなのに、続柄を考え込んでたなんて、生真面目なんだか何なんだかたらーっ(汗)顔(え〜ん)

ま、ルイママも他人から見ればどーでもいい事を真剣に考えちゃうから、親が親なら・・子も子ダッシュ(走り出すさま)ってことかな?顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする