2008年04月30日

喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・

いつもなら水曜日はセラピーの日なんですが、先週で全12回の1クールが終了end

今週と来週一休みして、来月第二水曜日から第2クール目がスタートしますsoon

なので、久しぶりの完全OFF日かわいい

ロクママと、お店のスタッフでシュナプ〜(Mシュナ&トイプーMIX)のリンちゃんの飼い主「リンママ」の3人で、犬(笑)抜きで神戸まで遊びに行って来ましたよ顔(笑)電車

ロクママってば、行き先のリサーチなしで行き当たりばったりダッシュ(走り出すさま)
いろいろとさまよい歩いた末に、犬(笑)グッズの可愛いお店にたどり着いた顔(メロメロ)

そこで買ったのが、COOL加工してあるというこの服るんるん
ルイ 3325.jpg

ある理由から、複雑exclamation&questionな思いでルイに着せてみたTシャツ

ルイ 3327-1.JPG
そだねグッド(上向き矢印)お店でも最強のTシャツをオーダーしてるし、それが出来上がればアンタも夏は最強だよパンチ

ルイ 3328-1.JPG
えぇえぇもうやだ〜(悲しい顔)悲しいくらいに分かってますともダッシュ(走り出すさま)
だって・・・この服のサイズ・・・


ルイ 3326.jpg
ダックス用exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)アンタ・・・チワワなのにねがく〜(落胆した顔)

お店でTシャツを選んでる時、ルイの背丈はダックス用で合うはずと言うルイママに、ロクママ・・・

「ないないexclamation×2ルイルイはそんなに(背丈)ないですよぉ〜ふらふら

って言ってたけどたらーっ(汗)

帰宅していざ着せてみると、悲しいことにピッタリたらーっ(汗)
ただ、胴回りはちょっとダブついてるけど(ダイエットしたしねひらめき

ロクママにカメラmail to送って、長さがピッタリだったと報告すると、

「ありゃまぁexclamation×2

だってダッシュ(走り出すさま)

あと、別のお店で買ったのは、プレミアリード2種類かわいい
ルイ 3329.jpg

これ、今もアイスブルーという色のプレミアリードを持ってるけど、替えが欲しかったるんるん
優良家庭犬テストで指定されている180cmの長さのリード位置情報
ルイママ、こういう鮮やかなが大好きなんだけど、蛍光色の黄色も夜間夜の散歩の時は反射しやすくて安全かなぁひらめきと、どちらかに決められなかったので、思い切って両方買いました顔(イヒヒ)

帰り際、三宮駅構内の喫茶店で軽く喫茶店して帰りました家

ルイ 3324.jpg
これ全部ルイママが食べたわけではありませんダッシュ(走り出すさま)
左のチョコレートパフェはリンママ、真ん中のレモンティーはロクママ、ルイママは右のチョコレートサンデーです顔(笑)

ニックネーム ルイママ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

海の男、再び!

今日もルイパパの提案で、今回は近所の海霧顔(笑)

ルイ 3293-1.JPG
帰って来た?どこ行ってたの?顔(イヒヒ)

実はルイパパ・・・
潮干狩りでアサリが獲れると聞いて、潮干狩りに来たつもりらしいダッシュ(走り出すさま)

でも・・・

ルイ 3297-1.JPG
だよねぇあせあせ(飛び散る汗)ルイパパ、頑張って波打ち際をスコップで掘ってるけど・・・波に邪魔されてばかりだ顔(イヒヒ)

数分後・・・こりゃダメだとアッサリと諦めた様子たらーっ(汗)

潮干狩りが出来ないならもっと景色のいい海に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
という事で、別の海岸へるんるん

ルイ 3302.jpg ルイ 3303.jpg
水上ボード(スキーじゃなくてボードだったひらめき)やジェットスキーやってるぴかぴか(新しい)

空には・・・

ルイ 3300.jpg ルイ 3301.jpg
パラグライダーだexclamation×2顔(笑)気持ち良さそうだなぁ〜グッド(上向き矢印)

とりあえず、コンビニで買ったお弁当を食べ、Tシャツ一枚だったルイママ、意外と風が冷たくて寒くなってきたので車(セダン)に上着を取りに行って、戻ってくると・・・ダッシュ(走り出すさま)

ルイ 3304-1.JPG
顔(なに〜)exclamation×2そんな怖い顔で睨まないでくれるかな?顔(汗)

気を取り直して、撮影会でもしましょかひらめき顔(笑)

ルイ 3308-1.JPG
確かに爽やかだけど・・ちょっと冷たいねあせあせ(飛び散る汗)
ルイママ・・・鼻水が・・・あせあせ(飛び散る汗)


ルイ 3307-1.JPG
それを自分で言うexclamation&questionふらふら
オレ様だからしゃーないけどね顔(汗)


ルイ 3311-1.JPG
だからダッシュ(走り出すさま)それを自分で言うなっつーの顔(え〜ん)

ルイ 3312-1.JPG
もぉいーやたらーっ(汗)勝手に言ってろダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

ルイ 3309-1.JPG
あ〜そーですかたらーっ(汗)そりゃすいませんねダッシュ(走り出すさま)
ったく、自己チューなんだから顔(汗)


そうこうしてる内に、さっきぴかぴか(新しい)優雅ぴかぴか(新しい)に舞ってたパラグライダーが砂浜に着地るんるん
ルイ 3305.jpg
お見事ぴかぴか(新しい)Clapすぐ裏手の山から飛び立ってるみたいなんだけど・・・アレを担いでまた登るのかな?あせあせ(飛び散る汗)

それからしばらくして、また場所を移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今度はちょっと走って、たつの市の市役所横にある公園かわいい
ここには、これがあるんでするんるん
ルイ 3315.jpg
SLぴかぴか(新しい)カッコイイなぁ〜顔(笑)

ルイ 3314-1.JPG
「これが」って言うから知ってるのかと思えばたらーっ(汗)
蒸気機関車っていう意味のSteam Locomotiveの頭文字を取ってSLって言うんだってひらめき


この公園の前には、一度行ってみたかったお店があるんです顔(笑)
ルイ 3316.jpg
ワンコ専用の焼きたておやつのお店揺れるハート

ここに来たからには・・・買わずに帰るわけがないルイママ顔(ペロッ)
ルイ 3317-1.JPG
手前左から・・・ピザトマトとまぐろ巻きチーズ、小さい袋は、左=チーズクッキー、中=さつまいもチップ、右=まぐろチップ。
奥の大きな袋は、まぐろチップの大きいサイズるんるん


無添加・無着色って書いてあったから、ルイママもちょっと食べてみた顔(笑)
味付けはないから薄いけど、素材の旨みが・・美味い顔(イヒヒ)

昨日&今日とよく歩いたから、帰宅後のルイは、干してたルイパパのホカホカの布団の上で、この通り顔(ペロッ)
ルイ 3319.jpg
ワンコって、よくこの体勢で寝てるけど・・・首痛くないのかな顔(汗)

5分後・・・

ルイ 3321.jpg
方向は変わったけど、やっぱりあの体勢たらーっ(汗)
ニックネーム ルイママ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ルイパパのお誘いで・・・

高速のサービスエリア内のドッグランに行って来ました顔(笑)犬(笑)

到着した時にはラン内にゴールデンとキャバリアの子がいましたかわいい

ルイ 3265.jpg
カメラには写ってないけど、他には確かMシュナウザーの子とかもいたひらめき

到着してすぐラン内にルイを入れてあげるつもりだったんだけど、ルイパパが「ちょっとトイレ行ってくる」と言ってトイレに行ったっきり戻ってこないダッシュ(走り出すさま)

だから、ルイパパが戻ってくるまでラン外で待つ羽目にあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 3266-1.JPG
だって、パパが戻ってこないんだもんたらーっ(汗)
パパにphone toしてみよっかひらめき


ママ右パパphone to
「なにしてんのexclamation&question
「今昼飯のハンバーガー買ってたGood

それならそうと、先に言ってくれよ顔(汗)

でも、ルイママの分まで買ってきてくれたから、ヨシとしよう顔(イヒヒ)

ルイママ達がレストランした後、ルイをランに入れてあげました顔(笑)

ルイ 3267-1.JPG
そうそうぴかぴか(新しい)仲良くね顔(笑)
突然「オレ様」しちゃダメだよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ところがどんっ(衝撃)

実はここ最近のルイは、あまりワンコ同士で遊ばなくなりましたたらーっ(汗)

最初だけちょこっと絡んで、あとは無関心がく〜(落胆した顔)

ルイ 3268-1.JPG ルイ 3270-1.JPG
なんでよぉあせあせ(飛び散る汗)せっかくランに来たんだから、さっきの子とか他の子と遊べばいーじゃんか顔(汗)

ルイ 3264-1.JPG
あっそダッシュ(走り出すさま)
とか何とか言っちゃってダッシュ(走り出すさま)実は中身は「小さなオッサン」だから、体力続かなくなってるだけなんじゃないのぉexclamation&question顔(イヒヒ)


こんな調子で、一人遊びを堪能exclamation&questionした後、ルイパパの実家に寄ってその帰りに海辺で散歩を済ませて帰宅した次第です家

ルイ 3271.jpg ルイ 3272.jpg

そうそうるんるん
昨日のことだけど、425日、お店の看板犬「飛鳥」が、満1才の誕生日を迎えました顔(笑)Clap

なので、ロクママ(材料調達係)とルイママ(制作係)共同で飛鳥専用の特大カフェマットをプレゼントプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)Good
ルイ 3274.jpg
このマット、実はかなり前から作り始めていて、いつぞやの記事にも書いた事がありますひらめき
いろんな諸事情で渡すのが誕生日になったので、プレゼントとしては結果的にグッドタイミングでした顔(ペロッ)

ニックネーム ルイママ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

日帰り世界一周旅行PartB

ネタの時間稼ぎに、PartBまで引き伸ばしてきました顔(ペロッ)

前回はルイママの大好きなエジプトまででしたねひらめき

では、シリーズ最終回となる今回はここからon

ルイ 3242.jpg
「萬里長城」と書いてありますペン
ということは・・・中国かわいい


この万里の長城が、かなりの曲者だった・・・あせあせ(飛び散る汗)
この日はめちゃくちゃお天気が良くて暑いくらい晴れ
この道のUP&DOWNの激しさに、ルイママもルイパパも膝が笑うわ汗はかくわで、痛烈に年を感じた瞬間・・・たらーっ(汗)

ルイ 3233-1.JPG
わかってるあせあせ(飛び散る汗)さ、撮ったから行こうダッシュ(走り出すさま)
ルイパパ、待ってぇ〜〜〜顔(汗)


実際の万里の長城の長さはこんなもんじゃないだろうけど、このミニチュアも半端ないどんっ(衝撃)

ルイ 3236.jpg ルイ 3238.jpg
カメラではうまく勾配のキツさが表現出来てないけど、ほんっとに見上げるような急な坂ですがく〜(落胆した顔)

ルイも暑さで舌が出っぱなしではあるけど・・・一人足取りは軽かったあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 3237-1.JPG
アンタ・・・たらーっ(汗)なんでそんなに元気なんexclamation&question顔(え〜ん)
感心するわダッシュ(走り出すさま)


ひたすら歩き続けて、山の頂上まで来て、行き止まりダッシュ(走り出すさま)
帰りはまた来た道をひたすら戻るしかないもうやだ〜(悲しい顔)
ルイ 3241-1.JPG
よかったねふらふらパパとママは・・・疲労困ぱいで達成感に浸る余裕すらないよたらーっ(汗)

来た道を戻り、麓まで戻るとこれぞ中国exclamationという建物かわいい

ルイ 3227.jpg ルイ 3224.jpg

ルイ 3226-1.JPG
一体何ヶ国語を話せるわけexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
恐ろしいチワワだ・・・ダッシュ(走り出すさま)


ルイ 3228-1.JPG
天安門広場の脇ダッシュ(走り出すさま)ここからも万里の長城に割り込み出来るみたい顔(イヒヒ)

天安門前の狛犬exclamation&question獅子exclamation&question2ショットるんるん

ルイ 3229-1.JPG
目を合わせなきゃ怖くない怖くないダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
そのまま前を向いてなさい顔(ペロッ)


天安門の裏側には、ちょっとした休憩場所かわいい
小さな可愛いお花が咲いていたので、ちょっと一休みかわいい

ルイ 3230-1.JPG
大丈夫手(チョキ)ちゃんとかわいいかわいいの隙間にダウンしてもらってるからね顔(笑)

そして、ここも中国の一つひらめき
ルイ 3249.jpg ルイ 3243.jpg

ねぇルイ、人が穴の中に沢山いるよ〜〜グッド(上向き矢印)

ルイ 3245-1.JPG
別にアンタを睨んでないよ顔(汗)
何も泣かなくてもたらーっ(汗)


ルイ 3244-1.JPG
だからダッシュ(走り出すさま)大丈夫だってばあせあせ(飛び散る汗)

建物を出たルイ、神妙な面持ちで・・・

ルイ 3247-1.JPG
大げさなたらーっ(汗)ほら、後ろの女の子達も、「何が怖いの?」って言いたげだよ顔(イヒヒ)

さて、いよいよ最後end
ボリビアに行ってみましょう〜るんるん

ルイ 3251-1.JPG
い・・いや・・たらーっ(汗)その「門」とは違う意味なんじゃないかなぁexclamation&question顔(汗)


ここまで旅行してきたこの場所、姫路市内にある、『太陽公園』という福祉グループが運営している施設です顔(笑)

入場料も、大人500円で、かなりたっぷり楽しめるところでした顔(笑)

〜おまけ〜

関西系列のTV番組がよく取材に訪れるという施設内のお寺ぴかぴか(新しい)

ルイ 3220-1.JPG ルイ 3221-1.JPG
ルイ 3223-1.JPG
この石像の数には・・・まさに圧巻でしたぴかぴか(新しい)

太陽公園を出た一行が最後に向かったのは・・・

今度、ルイの通う教室がしつけ方教室を開く予定になっている『シーサイド・カザン』というお店かわいい

ルイ 3255.jpg

ここは、テラスのみワンコ決定なカフェですぴかぴか(新しい)

小腹が空いたので、ルイママ達はレストランタイムるんるん

ルイ 3257-1.JPG
そうみたいだねひらめき生徒さん集まるといいねぇ〜顔(笑)

ルイ 3258-1.JPG
しまったダッシュ(走り出すさま)せっかくのロケーションなのにカメラ撮り忘れちゃった顔(汗)
海と空の青さがとっても綺麗で、景色は最高でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ルイママ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

日帰り世界一周旅行PartA

えっと、確か前回はアメリカで終わったend

今日はとりあえず・・・原点からスタート位置情報

ルイ 3145-1.JPG
はい、ここは・・・当然『日本』桜
ってゆーか、これは財布には入りませんダッシュ(走り出すさま)


さ、ここから次の目的地は?

ルイ 3146-1.JPG
ご存知、シンガポールのマーライオンかわいい
ライオンでもあり・・・魚でもあるから・・・どっちも正解Clap


いよいよルイママが大好きな国顔(メロメロ)

ルイ 3214.jpg
一生のうちに一度は行ってみたいと願っている『エジプト』ぴかぴか(新しい)
背景が緑一杯の森林ってのも変だけど顔(汗)


ルイをステイさせないと全体がフレームに入りきらなかったので、無理やり撮ってみました顔(ペロッ)

ルイ 3215-1.JPG
豆粒の様なルイが見えるでしょうか?顔(イヒヒ)
こうしてみると、アンタにとってはでっかいね顔(ペロッ)


ついでなので、スフィンクスと2ショットカメラ
ルイ 3216-1.JPG
exclamation&question顔(なに〜)アラビア語exclamation×2
なんて言ったの?あせあせ(飛び散る汗)


ルイ犬(笑):えっとね、『ボクのママはエジプトが好きです』って言ったの顔(笑)

へぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)そうなんだダッシュ(走り出すさま)バイリンガルだね顔(汗)

早速、ピラミッドの中へ侵入パンチ

ルイ 3218-1.JPG
確かにたらーっ(汗)この人はね、エジプトの王様で「ツタンカーメン」っていう人だよひらめき

ツタンカーメンとの記念撮影の後、ルイパパが突然スフィンクスの上に・・・

ルイ 3219-1.JPG
確かに、世界中でアンタだけだわダッシュ(走り出すさま)

スフィンクスのシッポが、ルイと同じ様に『J』の形をしているとはひらめき
新鮮な発見だわ顔(イヒヒ)

PartAは、ここまでend
次回をお楽しみに〜〜〜〜〜〜Hello顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

日帰り世界一周旅行Part@

えぇ〜・・・・
昨日、ルイママご一行はなんとexclamation×2

世界一周旅行に行って参りましたexclamation×2顔(笑)

しかも、日帰りで顔(イヒヒ)Good

?

ウソは泥棒の始まりexclamation&question顔(なに〜)

いえいえ、本当なんでございます顔(ペロッ)

世界一周旅行とあってカメラが山の様にあるので、今日はそのPart@としてご紹介しますぴかぴか(新しい)

出発点は、ここからかわいい

ルイ 3134.jpg
ルイ 3135-1.JPG
おフランスの凱旋門でございます顔(イヒヒ)

お次は・・・

ルイ 3138-1.JPG
『かごめかごめ』のフレーズに乗って、ルイが出題してますひらめき

この階段の様な物体の正体は・・・

ルイ 3137.jpg ルイ 3139-1.JPG
おフランスから、一気にメキシコまで飛びました飛行機顔(イヒヒ)

さぁ、次はどこへ行こうかなぁ?

ココだexclamation×2exclamation×2

ルイ 3141-1.JPG
アンタの頭、この人の鼻の穴に入っちゃうんじゃない?ダッシュ(走り出すさま)

ここは・・・

ルイ 3142-1.JPG
そう、イースター島ぴかぴか(新しい)世界の七不思議の一つですね位置情報

さて、続けて行きましょ〜〜るんるん

ルイ 3143-1.JPG
そんな自慢にもならない事で嬉しそうな顔しないのダッシュ(走り出すさま)顔(汗)ここは、ブリュッセル(ベルギー)

アホ丸出しのルイはほっといてたらーっ(汗)
サクサク行くよ〜あせあせ(飛び散る汗)

さ、ここは誰もが知ってるひらめき

ルイ 3144-1.JPG
ご存知、アメリカの自由の女神顔(笑)
ルイ・・アンタ何やってんの?顔(汗)演説exclamation&question


やれやれたらーっ(汗)
すーぐ調子に乗るんだからあせあせ(飛び散る汗)

今日はこの辺にしとこうかな顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 16:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ぷりんちゃん、見学の巻♪

今日のルイのレッスンに、先日遊びに来たぷりんちゃんが一緒に同行して教室見学しました目

ルイのトレーニングは、優良家庭犬テスト用の項目ドッグダンストリックの練習だから、通常のオビディエンスレッスンとは違って特殊だし、参考になったかどうか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

あまりお外に出たことがないというぷりんちゃん、初めての教室で、

ルイ 3122-1.JPG
あららあせあせ(飛び散る汗)何も見えてない事にしようって考えてるねexclamation&question顔(イヒヒ)

でも、

ルイ 3123-1.JPG
あはは、そりゃ気にならないわけないよねぇ〜グッド(上向き矢印)

ぷりんちゃんの見つめる先には、そう、ヤツがいるんです顔(イヒヒ)

ルイ 3124-1.JPG
アンタにとって、ココは庭(いや・・トイレたらーっ(汗))みたいなもんだしね顔(ペロッ)

ルイ、この教室のドッグランに来たら必ずと言っていいほど、トイレするんです顔(汗)
朝の散歩で出なかったフンも、ここに来ると

フンさん:『こんにちは〜るんるん

って顔を出すんだよね顔(ペロッ)

なので、最近は先生達(ご夫婦です)からも、
「んもぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ルイちゃん、人んちをトイレだと思ってるでしょexclamation&question顔(汗)

「でっかいトイレやなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

などと言われております顔(イヒヒ)

さ、そろそろお勉強しよっかパンチ

ルイ 3128-1.JPG
確かに、黒毛のアンタには晴れが照ってたら暑いみたいだし、曇りくらいがちょーどいいかもねひらめき

前半はテスト用項目の練習、後半は音楽るんるんをかけて即興のドッグダンスかわいい
昨年の本番で何にもしなかったルイですが・・・

今日は発表会ではないにしろ、ぷりんちゃんや他の人達数人の前で「本当はやれば出来るexclamation」って所を証明出来たから、ヨシとしよう顔(イヒヒ)

ぷりんちゃんとお別れして、自宅に戻ってみると、

いよいよ・・・というか、届いてましたダッシュ(走り出すさま)

ルイ 3132.jpg
愛玩動物飼養管理士1級のテキスト本

またこれから年末まで、頑張らねばダッシュ(走り出すさま)

実は、現在もう一つ、ワンコに関する資格の勉強の真っ最中本ペン
何の資格かは・・・無事合格したら報告します顔(ペロッ)

それと・・・

先日UPした記事の中で、セラピーの取材映画が入ったと書きましたが・・・
17日の夕方のニュース番組内で、放送されたようですダッシュ(走り出すさま)

というのも・・・

放送日が決まったら知らせてくれるはずが・・・連絡がなかった顔(なに〜)

なので、先生達はじめあの日の参加者さん達は見逃した顔(泣)
偶然TVを見ていた他の生徒さんから「今TVやってるよexclamation×2」という先生への連絡で知ったというワケでしてたらーっ(汗)

なので、実際の映像はまだルイママは見てませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、TV局のHPを覗いてみると、17日放送分として記事が映像のワンカット画像と共にUPされていて、その貴重なワンカットが、なんとルイの画像カメラでしたぴかぴか(新しい)

それをプリントアウトしたものが、こちら下

ルイ 3133.jpg
ルイママの手(パー)を咬んでいるように見えますがあせあせ(飛び散る汗)
オヤツを噛ませながら対象者さん達に触れてもらっているところですダッシュ(走り出すさま)


この日はアロマテラピーのセッションだったので、ルイの耳の付け根を両手でマッサージしてもらってる場面なんですひらめき

パッと見、3人がかりで寄って鷹ってルイをイジめてる様にも見えなくも無い顔(汗)
ルイがこんな大口開いてるカットじゃなくて、もっと自然な場面の画像だったら良かったのにな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ルイママ at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

図々しいヤツだ〜

今日は、ルイも一緒に出勤。

今日から『姫路菓子博』が始まったせいもあるのか?お客さんはさほど多くなかったんだけど、すぐそばの席にお客さんが着席いす

今日は金曜日で、ワンコケーキのサービスDAYバースデー
そのワンちゃんがママにケーキを食べさせてもらってた犬(笑)

それを見たルイ・・・

ルイ 31102-1.JPG
ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)そんな遠くからアピールしなくてもたらーっ(汗)
ってゆーか、アンタのじゃないし顔(汗)もらえるわけないじゃんふらふら
ほら、アスカも呆れてるよダッシュ(走り出すさま)


ルイ 31103-1.JPG
なんでじゃないでしょ顔(汗)どこまで図々しいのさ顔(なに〜)
フリフリのシッポが空しいねぇもうやだ〜(悲しい顔)


その後、ケーキを泣く泣く(exclamation&question)諦めたルイ、トリマーくんに遊ばれ始めました顔(イヒヒ)

ルイ 31105-1.JPG
?だって、トリマーくん曰く、「ルイさん、ガッシリ挟んで放してくれないですよ顔(イヒヒ)」って言ってるよexclamation&question目耳

その証拠に・・・ほらひらめき

ルイ 31104-1.JPG
思いっきり、お股で挟んでんじゃん顔(イヒヒ)

コマネチの手猫(足)もだけど、アンタ、足犬(足)までもが器用だね顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日のテーマは?

今日のルイは心身ともにグッタリですダッシュ(走り出すさま)

今日は水曜日ひらめき
そう、セラピーの日ですかわいい

今日の内容は、ワンコと一緒にゲームスペード
2人の対象者さんのお相手をしたので、ルイは大忙しあせあせ(飛び散る汗)

その後、今日しか時間がなかったのでお疲れのところ申し訳なかったけど、トリミングへ直行車(セダン)

恒例、来月のカレンダーを作ってもらいました顔(笑)

今回は・・・気持ち悪すぎてルイママもトリマーさん達も大ウケexclamation×2顔(イヒヒ)

ルイ 3099.jpg
どんなコスプレしてるか、分かる?

ルイ 3100-1.JPG
今までで一番ウケるわ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
普段の「オレ様キャラ」を知ってるだけに、キモイダッシュ(走り出すさま)
ψ(`∇´)ψ ケケケ


9時半前に家を出て、トリミングが終わって帰宅したのが午後6時頃ダッシュ(走り出すさま)

シャンプーしてツヤツヤ&フワフワになったところで、ルイはヘロヘロたらーっ(汗)

ルイ 3097-1.JPG
そうねあせあせ(飛び散る汗)今日は忙しかったからね顔(汗)

ルイ 3098-1.JPG
そうかそうか、まぶたが重いかひらめき
じゃあ、起こしてあげよう顔(イヒヒ)


ルイ〜るんるん

ルイ 3111-1.JPG
確かに目はパッチリ開いたけど・・・
何か変じゃないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


ルイ 31101.JPG
なにexclamation&questionその『コマネチexclamation×2』みたいな犬(足)の角度ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
なんかキモイよ〜ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)


ルイ 3112-1.JPG
あ〜、そーゆーテーマだったんだ顔(汗)
ブリブリのコスプレされたから、とうとうオツムがイッちゃったんだねぇ〜たらーっ(汗)顔(ペロッ)


今日だけは、『オレ様』のプライドを捨てたようです顔(汗)
ニックネーム ルイママ at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

桜のオンパレード

さて、土曜日の続きですぴかぴか(新しい)

出石を出たルイママ一行は、そのまま北上して温泉街で有名な城崎(きのさき)へいい気分(温泉)

その道中、信号信号待ちで止まった真横をふと見ると目

ルイ 3056.jpg
なんだかレトロな自動販売機だなぁ〜ひらめき
ジュースか何かかな?


しかしexclamation×2よぉ〜〜〜〜〜く見てみるとダッシュ(走り出すさま)

ルイ 3057.jpg
えっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)か・・かばんですかexclamation&questionカバン

そう、確か豊岡はカバンでも有名だったひらめき

しばらく走って、城崎に到着車(セダン)

温泉街を散歩しながら、桜を楽しみました桜

ルイ 3058.jpg ルイ 3060.jpg

ルイ 3062-1.JPG
アンタ・・・たらーっ(汗)視線の焦点が合ってないよ顔(汗)

ルイ 3064.jpg ルイ 3070.jpg

この日は、結構風があって、風が吹く度に桜の花びらがハラハラと舞い散ってました台風

ルイ 3063-1.JPG
いつから詩人になったの?顔(イヒヒ)
感慨深げな顔しちゃって顔(ペロッ)


ルイ 3071.jpg ルイ 3073.jpg

街中に、こんなものがありましたいい気分(温泉)

ルイ 3065.jpg
温泉の元湯かぁ〜ぴかぴか(新しい)
ルイ、ここで記念写真撮ろっかひらめき


ルイ 3067-1.JPG
温泉だもんダッシュ(走り出すさま)熱湯だねいい気分(温泉)

更に歩いていると、とても綺麗な場所があったので、お決まりのルイとの2ショットるんるん

ルイ 3075-1.JPG
ルイパパが必死にアンタを呼んでたのに、カメラ目線してくれなかったから、パパがガッカリしてたよ顔(汗)

細い桜の小道を抜けて、駅前の広い通りに出てきた。

ルイ 3076-1.JPG
土曜日だからねひらめき宿泊に来た観光客の人達が浴衣を着て、外湯巡りしてるんだよ顔(笑)

駅前通りには、とっても分かりやすい看板がありました目

ルイ 3077.jpg
もちろん、カニを売ってるお店ひらめき
でも、カニの季節は終わっちゃったねたらーっ(汗)


ルイ 3078.jpg
鯛の看板は・・・お魚屋さん魚
ポットとカップの看板は・・・喫茶店喫茶店


カメラ撮り損ねたけど、でっかい本の看板の本屋さんもありましたよ〜顔(笑)

今度城崎に行く時は・・・
ゆっくりと温泉に浸かりに行きたいなぁ〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
ニックネーム ルイママ at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ドッグカフェにて

昨日の続きは、今日は置いといてひらめき

今日は教室の課外レッスンで、あるドッグカフェに行って来ましたるんるん

ルイ 3079.jpg
ドッグカフェ『ル猫(足)シアン』さんかわいい
教室と同じ町内に昨年11月にオープンしたばかりだそうです顔(笑)


ルイ 3080-1.JPG
アンタがいつもトレーニングしてるヤツだよ顔(イヒヒ)

ルイ 3081-1.JPG
うん、しっかり頑張ってくれたまえ顔(ペロッ)

優良家庭犬テストの項目でもあるカフェマナーかわいい
ルイを含め、参加者全員が揃ったところで、ママ達飼い主は実際に注文レストラン

ルイママは、チョコショコラのケーキセットバースデー喫茶店
ルイ 3082.jpg
またしても、一口食べた後でカメラを撮る事を思い出したルイママでした顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

試験項目と同じく、時間は10時計
さぁ、ルイexclamation10分だけでいいからジッとホームいすしててよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ルイ 3083-1.JPG
そうそう、その調子Good
時々セラピーで会うMダックスのみんとくんも、アイコンタクトバッチリだね顔(笑)Clap


ルイ 3084-1.JPG
あ、そ・・そうねあせあせ(飛び散る汗)アンタもエライエライダッシュ(走り出すさま)
そんなに自己主張しなくても顔(イヒヒ)


10分後・・・
結果、ルイは模擬テストの時同様、何度か伏せ右オスワリに戻っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
先生からは、
「すぐに伏せの姿勢になったから、あれくらいならセーフだけど・・・
ちょっと回数が多いから、せめて23回くらいに留めるようにね位置情報

とのフィードバックでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、これでも1年前に比べたらかなりの進歩犬(足)

1年前にもカフェマナーレッスンに参加したけど、その時はもうホームどころじゃなくて、周りのワンコが気になって気になってウロウロしっぱなしだった顔(汗)

1年かけてここまで来たから、あとは一旦ホームの姿勢に入ったら、リラックスして足元でうたた寝出来るくらいになればいいねグッド(上向き矢印)

その後は、参加者さん達と楽しくおしゃべりタイム顔(笑)

時々このブログにもコメしてくれるShiroさんと、ヨーキーのきなこちゃんココアくんも参加していて、今日、初対面ぴかぴか(新しい)顔(笑)

ルイったら、きなこちゃんへの挨拶もそこそこに、Shiroさんにちゃっかり甘えてるあせあせ(飛び散る汗)
ルイ 3085-1.JPG
きなこちゃんに背を向けて、「してやったり顔(ペロッ)」なその表情・・・たらーっ(汗)相変わらず要領のいいヤツダッシュ(走り出すさま)

じゃあママもきなこちゃんとご挨拶しよ〜っとるんるん

ルイ 3087-1.JPG
あははわーい(嬉しい顔)つぶらな瞳目が、アキレスに釘付けだぁ〜顔(笑)

昨日・今日と活動日だったから、明日はOFF日・・・としてあげたいところだけど、明日はセラピーのお仕事が待ってるぞぉ〜〜パンチ

というわけでルイ、明日も頑張ってちょーだい顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

行ってきたよ〜♪

約束どおり、今日はルイパパがちゃんと起きてくれたので顔(笑)
念願のお花見桜に行ってきたぴかぴか(新しい)

さぁ、ルイくんexclamation出発だぁ〜〜〜車(セダン)るんるん

ルイ 2984-1.JPG
あのね、『出石』ってトコ手(チョキ)

兵庫県は本州の中では唯一、太平洋(正確には瀬戸内海だけど顔(ペロッ))と日本海の両方に面してる県ひらめき

出石(いずし)は、日本海に近い豊岡市ってところにある、出石蕎麦で有名な場所でするんるん

高速を走っていると、トンネルに突入ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 2982-1.JPG
なんだかすごく幻想的なカメラが撮れた顔(笑)

ルイ 2983-1.JPG
そう顔(イヒヒ)出口でした顔(ペロッ)

しばらくすると、またまたトンネルかわいい
今度は慣れたみたいで、

ルイ 2987-1.JPG ルイ 2988-1.JPG
ぷぷっ顔(イヒヒ)調子いいんだから顔(笑)

高速を降りて県道を走っていると、綺麗な桜並木桜

ルイ 2989.jpg ルイ 2981.jpg
ルイ、子供がよく電車の先頭車両で進行方向をジッと眺めてるみたいに、前方に釘付けです顔(イヒヒ)

こうして到着した出石の街ぴかぴか(新しい)

ルイ 3054.jpg ルイ 3044-1.JPG

この奥にある出石城跡へ行ってみました顔(笑)

ルイ 2991-1.JPG
この上に桜が咲いてるみたいだから、早速行ってみようかGood

ルイ 2993.jpg ルイ 2990.jpg

石の階段を上がると・・・

ルイ 2994-1.JPG ルイ 2995-1.JPG
わあぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)すっごく綺麗だねぇ〜〜顔(メロメロ)

ルイ 2999-1.JPG
カメラ目線だともっと良かったね顔(ペロッ)

ルイ 2996.jpg ルイ 2998.jpg 

ルイ 3039-1.JPG
あら、ほんとひらめきちょうどハートマークになってるもんね黒ハート

城跡を降りて、どこかでレストランでもと思ったけど、こういう観光地はワンコ連れは難しいだろうし、どこかでお弁当でも買って外で食べようかひらめきってルイパパと話しながら歩いているとexclamation×2

ルイ 3055.jpg

ここのお店の前を通ったら、お店のおばちゃんが、

「どうぞ〜るんるんワンちゃんも入っていただいていいですよ〜るんるん

と声をかけてくれたexclamationぴかぴか(新しい)

うわ〜いexclamation×2おばちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)

個室タイプに仕切られたお座敷に案内され、ルイも着席Good

ルイ 3046-1.JPG
ルイ、良かったね〜顔(笑)

ルイ 3050-1.JPG
そうだよグッド(上向き矢印)親切なおばちゃんがアンタを入れてくれたんだから、せめてお行儀よくしてないとねGood

早速、ルイママ達は出石名物の『皿そば』を注文レストラン

ルイ 3049.jpg

美味しくいただきました顔(笑)

その横で、大人しくしていたルイはあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 3051-1.JPG
まぁあぁ顔(汗)後で持参してきたオヤツあげるからさダッシュ(走り出すさま)

記念に、ルイパパにカメラを頼んで一枚パチリかわいい

ルイ 3052-1.JPG
今度出石に来る事があったら、またこのお店に来ようねるんるん

おまけに、会計を済ませて行こうとした時、おばちゃんが「ちょっと待っててね」と言うので、何かと思いながら待っているとひらめき

お店の若いお兄ちゃんが、

「これ、良かったらワンちゃんのオモチャにでも使ってください手(チョキ)

とコレをくれましたるんるん
ルイ 3053.jpg
金魚のストラップるんるん
だけど・・・たらーっ(汗)気持ちは嬉しいけどコレ・・・ルイ絶対食ってしまうから顔(汗)
ありがたくママが使わせていただきますあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)


この後、別の場所に移動したんだけど、この続きはまた後日Good
ニックネーム ルイママ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

祝!!!1周年!!!

今日は、このブログを始めてから早いものでちょうどぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)年です顔(笑)Clap

最初はどうなることかと思ったけど、ここまで続けることが出来ましたぴかぴか(新しい)
それもこれも、読んでくれる皆さんのおかげです黒ハート
これからもどうぞよろしくお願いします顔(笑)


るんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるんかわいいるんるん

さて、今日はルイも出勤るんるん
ルイママのシフトは開店準備〜の早番なので、出勤したては店内は静まり返って、ガラ〜ンとしてますダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2967-1.JPG
そだね〜、いつも見る店内とは違うよね顔(ペロッ)
でもこれからママがいつものお店の風景に変身させるからねGood


机を拭いたり、ランチメニューを各テーブルにセッティングしたり店内の照明をonにしてBGMるんるんを流したりして準備完了手(チョキ)

ところが、今日は事の他お客さんが少なくてヒマだったあせあせ(飛び散る汗)
でもロクママがお手製のブルーベリーだっけ?ラズベリーだっけ?が入ったケーキを持って来てくれたので、久しぶりのバースデーを堪能したルイ犬(笑)
ルイ 2968.jpg ルイ 2970.jpg
ケーキというよりも、蒸しパンに近いね顔(ペロッ)
でもルイママも食べたけど、美味しかった揺れるハート


ルイ 2972-1.JPG
ロクママが編み出した新作のケーキだって顔(笑)

ルイ 2971-1.JPG
よし、ルイくん、ステイ出来てるね顔(笑)・・・って、アレexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
横から何かがたらーっ(汗)アスカの鼻先だ〜〜〜〜目


気を取り直してダッシュ(走り出すさま)さぁルイ、決定exclamation×2

ルイ 2973-1.JPG
どう?美味しい?バースデー
ここんとこずっとケーキ類は控えてるから、久しぶりのご馳走だね顔(イヒヒ)


横で超羨ましそうに見つめ続けてたアスカたらーっ(汗)
気の毒だからアスカにもあげるね顔(笑)

ルイ 2974-1.JPG
うんるんるんでも、ロクママがアスカの分もちゃんと作って来てて、お母さんに渡すって言ってたから、後はお母さんにもらってね顔(ペロッ)

その後ルイはバーニーズのベルちゃんと遊び出したexclamation&question
ルイ 2976-1.JPG
え〜〜っと・・・たらーっ(汗)これは『遊び』ですか?顔(汗)
ママには遊びに見えないんですけどたらーっ(汗)


ベルちゃん、お兄ちゃんのアスカに助けを求めたのはいいんだけど・・・

ルイ 2978-1.JPG
ベルちゃん・・・残念ながらアスカ兄ちゃんもいつもルイにやられる立場なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

アスカ兄ちゃんが頼りにならないと悟ったベルちゃん、ルイがクレートでのんびり休んでるところへ宣戦布告exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2979-1.JPG
ベルちゃん、意外にも肝っ玉据わってるね〜〜目
いや・・まだパピーちゃんだから怖いもの知らずなのかもexclamation&question


そして・・・意外にしぶといあせあせ(飛び散る汗)(^^;)

ルイ 2980-1.JPG
ルイ、アンタも普段はくどいけど、ベルちゃんには辟易してるみたいだね顔(イヒヒ)

そしてそして・・・

お店を出て家に帰宅途中、ルイママの携帯電話が鳴った。
着信画面を見てみると、なんと『日本ペットモデル協会』exclamation×2exclamation×2

出てみると、(運転中だったのでオンフックのハンズフリー無料で)
「ルイちゃん変わらず元気にしてますかぁ?顔(笑)

「はいるんるんおかげさまで元気です〜顔(笑)

「あの〜、急な話なんですけど・・・来週の月曜日のご予定いかがでしょうか?

「え?何かお仕事ですか?

「ルイちゃんのプロフィールや写真なんかの書類審査が通ったら来週月曜日にオーディションがあるんですけどひらめき

うわあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
初めてデビューチャンスが巡ってきたぁ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

でも・・・バッド(下向き矢印)

「あのぉ・・・毎月第2月曜日はセラピー活動なんです顔(泣)

「あ〜あせあせ(飛び散る汗)そうなんですかぁたらーっ(汗)セラピーも大事なお仕事ですしねふらふらもしそちらを休んで来ていただいてもオーディションですから結果が『ごめんなさい』って事もありえますし、また私達もルイちゃんならいろんな事が出来そうだしカメラ映りも良いですから頑張ってルイちゃんのプロモーション活動させていただきますからGood

「ぜひよろしくお願いしますexclamation今回はすごく勿体無いですけどもうやだ〜(悲しい顔)ルイはカメラ撮影なら出来そうなので、ポスターとか商品のパッケージみたいなお仕事があればお願いしますダッシュ(走り出すさま)

「いえいえあせあせ(飛び散る汗)ルイちゃんはそれだけじゃ勿体無いですから、いろんな方面でのアプローチをさせていただきますよ顔(笑)

「はいあせあせ(飛び散る汗)どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)今回はすみません顔(え〜ん)


・・・・あ”ぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)
初めての「お仕事」になるかもしれないチャンスだったのになぁバッド(下向き矢印)
でも、セラピー活動もプライベートな事情で休むわけにもいかないし顔(泣)

協会の方も、月に1回という30分の1の確率に当ってしまった事をなんてタイミングの悪いあせあせ(飛び散る汗)って残念がってたけど、その人以上にルイママ自身が残念がってますもうやだ〜(悲しい顔)

今回の仕事は、ある製薬会社のHPでWEB広告にワンコを起用したいとのオファーだったそうですダッシュ(走り出すさま)

でも、チャンスはこれで終わりじゃないし、また次のチャンスを期待しようexclamation×2パンチ
ニックネーム ルイママ at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

うわ〜〜〜ん!!!

ここ数日、ルイママは密かにスネてますダッシュ(走り出すさま)顔(ぷんっ)

だってだって・・・

お花見桜行きたかったのに・・・
雨で葉桜になりかかっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

先週の日曜日はとってもいいお天気で桜も満開桜
絶好のお花見日和だった晴れ

午前中ルイママはお出かけする用事があったんだけど、午後からはルイも一緒にお花見に連れて行ってもらおうと思って帰宅すると・・・

ルイパパexclamation×2どんっ(衝撃)

なんでこんないいお天気なのに、コタツで寝てるのexclamation&questionむかっ(怒り)しかも、着替えもせずパジャマのままでパンチ

ルイパパが起き出したのは、夕方もうやだ〜(悲しい顔)

はああぁぁぁ〜〜〜〜〜・・・バッド(下向き矢印)

仕方がないから、せめて今週末まで桜が持ちこたえてくれればと願っていたのに、今週に入った途端に雨顔(え〜ん)

今日の時点で、桜の淡いピンクに混ざって葉っぱの鮮やかな緑がもうやだ〜(悲しい顔)

雨のばかあぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
そして、
ルイパパのばかあぁ〜〜〜どんっ(衝撃)顔(え〜ん)

ルイ 2964-1.JPG
だってぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)こないだの日曜日が一番お花見日和だったのにパパが寝てたせいで見逃しちゃったんだもんちっ(怒った顔)

ルイ 2965-1.JPG
そーだそーだexclamation×2むかっ(怒り)
ルイ、上に飛び乗って起こしてくれればよかったのにひらめき


(今年は)花見行こうって言い出したのはルイパパのはずだったんだけどなぁバッド(下向き矢印)顔(泣)

あ〜〜〜〜〜〜〜、残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム ルイママ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

いただいちゃいました♪

みなさん、コレ何だと思います?

ルイ 2938.jpg
右側のボトルは、殺風景な容器だったのでルイママが細工しました顔(イヒヒ)

ボトルじゃなくて、左側の小さな小瓶の正体はひらめき

ルイ 2939.jpg
『マナーウォーター』ぴかぴか(新しい)

ワンコ雑誌「アイケント」でもワンコ服を沢山掲載している『クークチュール』というメーカーの商品でするんるん

お店で扱っているワンコ服は、このクークチュールの商品かわいい
雑誌アイケントを見ていたら、このマナーウォーターがクークチュールから出ている事を知ったルイママひらめき

もちろん個人的に買うつもりでクークチュールに一つ頼んだんです電話

そして、お店への納品物と一緒に同梱されていた注文品を見たら目
ボトル1本サービスでつけてくれた顔(笑)

ところで、このマナーウォーター、何に使うかって?
それはexclamation×2

お散歩時のオシッコ後を、通常はお水を入れたペットボトルで洗い流しますが、この原液を少し入れたお水で流すと・・・

アンモニアなどを分解する成分が入っていて、匂いや芝生・草木を枯らすのを防ぐという代物ですGood

ワンコを飼う以上、近隣の住民の方達に対してのマナーはちゃんとしないとねグッド(上向き矢印)

ボトルは、ルイのカメラ4枚抜粋して飾ってみましたかわいい
ルイ 2940.jpg ルイ 2941.jpg
水を入れて使うものだから、透明のOPPテープで防水加工手(チョキ)

そして同じく、クークチュールの商品をもう一つるんるん

ルイ 2963.jpg
その名も『足うら わん do ソープ』犬(足)

これは、散歩から帰った時や足が汚れた時に、最初から泡状で洗浄剤が出てくるので、サッとひと吹き出来る優れものぴかぴか(新しい)

これも、いただいちゃいました顔(笑)
(もしや・・・モニターとなって宣伝しろって事かもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

どっちの商品も犬(笑)の飼い主にとっては嬉しい商品だし、使ってみて本当に良いものだと思えるものならば、商品の認知度をUPする為の協力は惜しまないけどねひらめき

そして最後に・・・
今我が家の冷蔵庫に貼ってあるこのカメラるんるん
ルイ 2962.jpg

数週間前、ルイのレッスンの後の時間帯にレッスンに来たトイプーの飼い主さんが、カメラが趣味らしく、ルイを撮らせて欲しいというので、撮ってもらったんでするんるん

そして先週土曜日、その飼い主さんとまた教室でお会いして、その時の写真を持って来てくれていてルイママにといただきました顔(笑)

首にまとわり付いてるリードが絵面的に邪魔だけど(これはルイママのセッティングミスあせあせ(飛び散る汗))、さすが趣味だけあって、絶妙なアングル顔(笑)

マナーウォーターはすでに散歩時に使ってますが、わんdoソープはまた使用状況をUPしようと思いますHello
ニックネーム ルイママ at 21:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

小さなお客様♪

昨夜、ルイママ宅に小さなレディーのお客様が来ました黒ハート

ルイパパが今の会社に勤める前の職場で一緒に働いていた女の子が、つい最近ルイママ宅の近所に引っ越してきていたみたいで、その彼女もチワワちゃんを飼っているというので、ルイパパが我が家にお招きしたというわけですぴかぴか(新しい)

それでは、その小さな可愛いレディーをご紹介します顔(笑)

ルイ 2961-1.JPG
はい、ぷりんちゃんです揺れるハート
55日こどもの日生まれのもうすぐ1才の女の子犬(笑)


ルイとはほぼ1才違いだねかわいい

ぷりんちゃん、すごくスリムでスタイル抜群顔(メロメロ)
モンロー並みのウエストのくびれだわぁ〜ハートたち(複数ハート)

ぷりんちゃん、初めての場所で初めての人に会うもんだから、しばらく緊張気味あせあせ(飛び散る汗)

そんなぷりんちゃんなのに、ルイが無邪気にちょっかいかけるもんだから、ぷりんちゃん逃げ回っちゃって「近寄んないでーーーexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)」って顔(イヒヒ)

随分前にも言ったけど、ルイ・・・
女の子には優しくしなさいって言ってるでしょダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
アンタみたいに、「誰でも好き〜〜〜顔(メロメロ)」って子ばかりじゃないんだから、空気読めよたらーっ(汗)

今の時代、KYは嫌われるぞぉ〜〜顔(イヒヒ)

ルイ 2960-1.JPG
そりゃ、初対面の男に突進されたら、誰だって怒るよダッシュ(走り出すさま)

ルイ 2959-1.JPG
だよねぇあせあせ(飛び散る汗)ごめんねぇ、うちの乱暴息子がもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・・

ルイに追いかけられて走り回ったお陰か、はたまたルイなりの緊張を解してあげるための作戦だったのかひらめき

下がりっぱなしバッド(下向き矢印)だったぷりんちゃんのシッポが、その後はずっと上がりっぱなしグッド(上向き矢印)でルイのオモチャで楽しそうに遊び始めた顔(笑)

ねぇルイ、あれもアンタなりのワンコセラピーだったのか?

だとしたら・・・ルイ、恐るべしダッシュ(走り出すさま)

上カメラでトイレシートが写ってるけど、ぷりんちゃん、ルイには絶対出来ないトイレが完璧ぴかぴか(新しい)

初めての場所でもシートを広げたらそこでちゃんとトイレが出来るぷりんちゃん顔(メロメロ)
ルイママ&ルイパパ、超感動〜〜〜〜exclamation×2

だって、このカメラを撮る直前にルイがワンコセラピー?で部屋中ぷりんちゃんを追い掛け回してた時、ルイったら走りながら垂れ流してくれちゃって・・・バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

ルイの弱点・・・それは・・・トイレexclamation×2exclamation×2
パピーの頃には出来てたはずなのになぁ顔(え〜ん)

でも、ぷりんママとルイママ&ルイパパでいろいろお話して、楽しい時間を過ごしました顔(笑)

家が近いみたいだから、また遊びに来てくれるといいなぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム ルイママ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春だねぇ〜♪

今日はレッスンの日ひらめき
黒毛のルイはそろそろお天道様晴れが暑く感じ始めたみたいあせあせ(飛び散る汗)

その帰りに、お店に寄りましたレストラン

ルイママ宅には今湯葉の在庫がないのでひらめき
お店の『ワンゆば』をルイにご馳走しようと思って顔(笑)

ルイ 2945.jpg
これでSサイズるんるん

さぁ、ルイくんexclamation湯葉が来たよ〜〜顔(笑)
ルイ 2948-1.JPG
おっ、すでにオスワリで準備万端のようですな顔(イヒヒ)

すると、何やら背後で気配が?
ルイ 2946-1.JPG
あら、アスカくんひらめき見つかっちゃった顔(ペロッ)

ルイ 2949-1.JPG
わははあせあせ(飛び散る汗)アスカ、ワンコなのに首が伸びてますよexclamation&question顔(汗)

さ、気を取り直してルイくん、準備はいい?

ルイ 2950-1.JPG
はい、アイコンタクトも決定ですねGood
では・・・・exclamation×2


ルイ 2951-1.JPG
召し上がれ〜〜〜顔(笑)

ルイ 2953-1.JPG
そだねひらめき今日は暖かいってゆーより、暑いもんね晴れ
ヒンヤリしててサッパリしててヘルシーだから、美味しいでしょ?手(チョキ)


店内でのんびりしていると、お店の中ではかなり有名になった柴の兄弟がご来店顔(笑)

すごくカッコイイ登場の仕方なのexclamation×2顔(笑)
見て見てexclamation×2

ルイ 2937-1.JPG ルイ 2936.jpg
飼い主さん、いつもウエスタンハット被ってサングラスかけて、バギーで来るんだよるんるん

帰る時もこんな感じで去っていくの顔(笑)
ルイ 2942-1.JPG
店を出た後、このまま花見桜に行くって行ってた顔(笑)
いってらっしゃ〜いHello


さて、ルイママ達も店を出て、ちょうど夕方だったので散歩がてら帰る途中の近所の公園へ車(セダン)

桜の本数は少ないけど、キレイに咲いてました桜
ルイ 2943.jpg

桜をバックにルイを撮りたかったんだけど・・・
桜の花の位置が高すぎて、ルイパパがいればルイパパにカメラを託せたけど、今はルイママ一人たらーっ(汗)

仕方ないので、桜の足元に咲いていた白い花をバックにカメラ

ルイ 2956-1.JPG
ねっるんるん花が沢山咲くと色取り取りで春らしくていいよね顔(笑)

ルイ 2955-1.JPG
桜じゃないけど・・・たらーっ(汗)細かいこと言うなよ顔(汗)

ルイ 2954-1.JPG
あ、左様ですかダッシュ(走り出すさま)じゃあいーじゃん顔(チラッ)

桜が散ってしまう前に、ルイパパに頼んでお花見連れて行ってもらおうねexclamation×2顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 19:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ピカピカ一年生♪

昨日ルイママ宅を出発したポケモングッズ達が、
今日午後に無事に甥っ子に届きました顔(笑)

夜甥っ子本人から電話があり、興奮気味顔(イヒヒ)

そのワケは・・・

ルイママのバッグよりも、ルイパパのお菓子やふりかけダッシュ(走り出すさま)

お菓子に同封されていたポケモンカードのキャラクターがexclamation×2
脩ちゃんの好きな、まさしく『パルキア』だったそうなひらめき

おまけにふりかけに入っていたカードもなんと『パルキアexclamation×2

すごい確率だぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

電話をくれた時は、すでに甥っ子二人と妹がご飯にふりかけをかけて食べていた顔(イヒヒ)

頑張って作ったバッグ達を脩ちゃんが持った姿を見たくて、妹に頼んでカメラmail toで送ってもらいました顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)新品ぴかぴか(新しい)の制服とランドセルを背負ってハートたち(複数ハート)

syuuya-1.JPG
満面の笑み顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
サイズも取っ手の長さもピッタリみたいで良かった顔(笑)Clap
制服のサイズは・・・ピッタリとは言えず、ちょっとブカブカだけど顔(イヒヒ)


鍵盤ハーモニカの袋がちょっと膨らんで見えるのは・・・
妹曰く、中にルイパパからのお菓子が入ってるそうです顔(イヒヒ)

syuuya2-1.JPG
ぷぷっ、ランドセルに付いてる紙がまだ貼ったまま顔(イヒヒ)
初々しいなぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


この姿が見れて、大満足のルイママでした顔(メロメロ)Good
ニックネーム ルイママ at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ポケモングッズ勢ぞろい♪

今日セラピーから帰って、もう一つの鍵盤ハーモニカ袋の制作に取り掛かったルイママひらめき

しかし・・・たらーっ(汗)

体操着袋とは違って、鍵盤ハーモニカは横長でしかも厚みがあるダッシュ(走り出すさま)

だから、バッグも縦&横&奥行きの3拍子ふらふら

生地の裁断をどうすべきか、無い頭をひねって結局生地の裏側に四角い箱をバラして型紙を作るように見取り図?を書いてから裁断はさみ

もちろん、縫い代もきっちり取らないとねパンチ

意外と悪戦苦闘したバッグですが・・・

ついに出来ましたexclamation×2顔(笑)

ルイ 2935.jpg

これに関しての妹からの注文は・・・
結構重いものなので、肩に掛けられるくらいのショルダータイプにして欲しいとの事手(チョキ)
なので、取っ手は長めで、両端の内側にマジックテープを取り付けて袋の口が開きっぱなしにならないようにしましたGood

ルイ 2934-1.JPG
そうひらめき長いの顔(イヒヒ)
カバンとして見たら、縦横のバランスが悪く見えるよね顔(ペロッ)


ルイ 2933-1.JPG
ホントに顔(汗)体操着袋は両端を縫い合わせるだけで簡単だったけど(縛り紐を通す穴を作るのは手間だったけどね顔(イヒヒ))今回は奥行きもあったからね〜ダッシュ(走り出すさま)

でもそれだけ手間をかけて出来上がったバッグを見ると、やっぱり達成感があって嬉しいもんだ顔(笑)Good

というわけでひらめき

以前買った文房具一式と一緒に、ポケモングッズ勢ぞろい写真カメラグッド(上向き矢印)

ルイ 2931.jpg

?文房具がよく見えない?
こちらですかわいい下
ルイ 2932.jpg
妹からの要望は、「下敷き」「消しゴム」「えんぴつ」「ものさし」。
自由帳とペンシルキャップと鉛筆削りは、ルイママのアドリブでオマケ顔(笑)


準備は整ったexclamation×2
さぁみんなexclamation×2
明日には、妹宅に向けて出発だぁ〜〜〜〜Hello顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 22:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日は取り急ぎ

今日は仕事が早めに終わって早く帰れたのでひらめき

甥っ子の体操着袋を作る作業に取り掛かりましたexclamation×2Good

作り始めてから約1時間後・・・

完成〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)

ルイ 2927-1.JPG
はい、出来ましたぁ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

妹からの唯一の注文があって、学校の机の横に引っ掛けるフックから床までが40cmかわいい

だから、それより縦が長いと、床に付いて引きずっちゃうから、袋の取っ手から底までの長さを40cm以内にして欲しいって言われてたひらめき

なので、ちゃんと計算してきっちり40cmでおさめました顔(ペロッ)Good

ルイ 2930.jpg ルイ 2929.jpg
表の真ん中には、脩ちゃんが好きなキャラのワッペン、内側にはこれまた脩ちゃんの好きなキャラのネームタグるんるん

名前は・・・やっぱり母親の直筆で書いてあげないとね顔(笑)Good

あとは、鍵盤ハーモニカを入れる袋だ手(グー)

明日は毎週水曜日のセラピー活動だから、夜に時間があったら取り掛かろう顔(笑)パンチ
入学式は来週8ダッシュ(走り出すさま)あと一週間しかないから急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ルイママ at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする