2008年05月03日

リベンジ!

今日からGWですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
(早い人は29日から始まってるかもあせあせ(飛び散る汗)

GW初日の今日、ルイママは教室で毎年開催しているイベント『こどものためのしつけ方教室』の講師役となったので、ルイを連れて行ってきましたるんるん

とはいっても、今回はルイの出番はなかったからイベントが終わるまでクレートの中で待機しててもらったけど顔(ペロッ)

ルイママが講師役なので、カメラはないのが残念たらーっ(汗)

10組の家族連れの方たちが参加してくれましたぴかぴか(新しい)

今日もかなり暑い日になったけど、子供達もワンコも一生懸命頑張ってました顔(笑)

お昼過ぎに帰宅し、ルイパパはこの前の潮干狩りのリベンジに行くと言い出し・・・たらーっ(汗)

行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

ルイ 3336-.JPG
お休みかどうかは知らないよ顔(汗)
でも、この間に比べたら穏やかだね霧


午後ということもあって日はいくらか傾いてるとはいえ・・・
晴れはジリジリとかなり暑い顔(え〜ん)

ルイ 3340-.JPG
暑いよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
砂浜って、日陰になるような場所ないもんね顔(汗)


ルイ 3337-.JPG
こらこらあせあせ(飛び散る汗)そのお水はね、飲んだら・・・更にノドが乾く不思議なお水だよ〜顔(イヒヒ)

ノドが乾いたらしいルイに、水筒に入れてきた正真正銘のお水を入れてあげると、

ルイ 3341-.JPG
珍しい目よほどノドが乾いてたんだねひらめき
ただの水は滅多な事では飲まないアンタがダッシュ(走り出すさま)(ヤギミルクとかスープはゴクゴク飲むくせにたらーっ(汗)


ノドを潤した後は、

ルイ 3342-.JPG
えぇ〜ダッシュ(走り出すさま)いいけどさぁ・・・ママはお陰で汗ダクダクだよぉあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 3343-.JPG
誰もそんな事言ってないじゃんかふらふら
ただ・・・ママだって暑いんだよ顔(泣)


ルイとこんなやりとりをしてると、

『GETexclamation×2顔(笑)

という声が顔(イヒヒ)

どうやらルイパパ「アサリ」を見つけた模様ぴかぴか(新しい)

ルイ 3338-.JPG
石じゃないよあせあせ(飛び散る汗)見かけは石みたいだけど、アサリっていうんだよ顔(笑)

ほら、近くでよく見てみな目

ルイ 3339-.JPG
・・・たらーっ(汗)まぁいーや、どっちみち貝類はアンタには食べさせられないしね顔(ペロッ)

ちょこちょこと場所を変えながらルイパパが必死にアサリを探し回ってると、

ルイ 3344.jpg
わぉexclamation×2顔(なに〜)もう海水浴してるダッシュ(走り出すさま)
まぁ、こう暑いと泳げちゃうかもねひらめき


んで、結局ルイパパがGETしたアサリは・・・

ルイ 3345.jpg
5個・・・・・たらーっ(汗)( ̄ー ̄;)チーン

5個じゃなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
前回の0に比べたらリベンジ成功だけどたらーっ(汗)

でも、たった5個では何も出来ないのでダッシュ(走り出すさま)

ルイ 3346.jpg
帰りにスーパーで買ったアサリパック顔(イヒヒ)
これに貴重な5個を加えて、アサリの酒蒸しにしました顔(笑)


でもなんだか・・・

魚釣りに行って来るexclamation×2と意気込んで出かけたお父さんが、釣れなくて手ぶらで帰るわけにはいかないと、魚屋さんで魚を買って帰る・・・っていうシチュエーションと似てる顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする