2008年05月31日

またまた預かり♪

先日、味六が我が家に一日滞在したけれど・・・

今日はまたまたロクママ家から今度はルイの悪友「六助」がルイママ宅に来ました犬(笑)

ロクママ曰く、最近家の中でロクちゃんがストレス溜まってるようなので、ルイと遊ばせてやって欲しいとの事ひらめき
ロクママが出勤前の朝10時過ぎにやってきました時計

着いてすぐ、二人は部屋中走り回って大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
ルイ 3577-1.JPG
二人とも、ルイママから見ても楽しそうに遊んでるよ顔(笑)Good

どうやらロクちゃん、自分ちにもあるマローボーンホネが気になる様子ひらめき
前にも言った様に、どんくさいルイは・・・
ルイ 3566-1.JPG
あーあたらーっ(汗)やっぱり取られちゃった顔(イヒヒ)

その後もオレ様なはずなのにやけに遠慮がちなルイ、
ルイ 3584-1.JPG
待ってんのexclamation&question「オレ様」の名が廃るねぇ顔(イヒヒ)

ルイママにそう言われて一念発起グッド(上向き矢印)したルイパンチ
ルイ 3576-1.JPG
そーだそーだexclamation×2パンチ奪い返せ〜〜どんっ(衝撃)顔(笑)

で、結局奪い返す事に成功したかどうかは・・・?
ルイ 3594-1.JPG
おっひらめきマローボーンちゃんと持ってんじゃん顔(笑)成功だねexclamation×2
・・・って、えっexclamation&question今のうち???どーゆーこと?


ルイ 3595-1.JPG
?自分の力で奪い返したんじゃないのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

どーやら、ただ単にロクちゃんの興味がマローボーンから牛骨パイプに移っただけのようですダッシュ(走り出すさま)

二人それぞれがホネに没頭しているので、ルイママのんびりとTVを見ていたんだけど、ふと気がつくとひらめき

ルイ 3602-1.JPG
入れ替わってるexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

なんだかんだ言ってやっぱり仲がいいんだよね、この二人かわいい
ルイ 3578-1.JPG
ロクちゃん、顔硬いよ、笑って笑って〜グッド(上向き矢印)

ルイ 3580-1.JPG
ロ・・ロクちゃん顔(汗)なんちゅー顔すんのあせあせ(飛び散る汗)
ルイは・・・無邪気だね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


そうこうしてたら、仕事を終えたロクママが一緒に出勤してた味六とともにお迎え家
ルイ 3604-1.JPG
黒いのが勢ぞろい顔(イヒヒ)目

みんな手(パー)の動きに敏感なワンコです顔(イヒヒ)
ルイ 3606-1.JPG
みんな・・・たらーっ(汗)よく見てごらん、ロクママ何も持ってないよ顔(汗)

こうしてロクちゃんはロクママ&味六と共に帰っていきました家車(セダン)

あ、そうそうexclamation×2
今日ルイママ初めて気付きましたexclamation×2

廊下に置いてあるダンボールの縁にこんなものがいる事をexclamation×2
ルイ 3583.jpg
子供の頃、見覚えありませんか?
モンシロチョウのサナギですひらめき


見つけた時はさすがに超ビックリしたけど、昆虫類はオトナになった今でも別に嫌いではないルイママ。

なんでこんなトコに?と記憶を辿ってみると・・・

数日前、ロクママに知り合いにもらったからとおすそ分けで大根と白菜をもらったんですよ。
それを一時期このダンボールの中に入れておいたんだけど、おそらくその時に幼虫の青虫が紛れ込んでた可能性大exclamation×2

その幼虫が今こうしてサナギになり、モンシロチョウに生まれ変わろうとしている・・・という事らしいかわいい
動かすわけにはいかないので、ダンボールをサナギの回りだけ切り取って、ベランダに移動させてあげる事にしました手(チョキ)

綺麗なチョウチョになるんだよ〜ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
久しぶりに親友ロクちゃんと遊んで現在爆睡中眠い(睡眠)のルイの応援よろしくお願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする