2008年07月26日

肝心な時に・・・

今日も唸るような暑さでしたね〜〜晴れ顔(え〜ん)
突然ルイパパが、お昼過ぎの一番暑い時間帯に「ひまわり畑」でも行ってみるかひらめきと言い出し顔(なに〜)

行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

作用町というところにあり、到着してみるとこの暑さなのに結構な人が訪れてました目
ルイ 3930.jpg ルイ 3929.jpg
目立つオレンジのTシャツを着てるのは・・・
ルイ用荷物の入ったバスケットを持って歩くルイパパです顔(イヒヒ)


エントランスの階段を上ると、テントを張った出店が並んでましたるんるん
ルイ 3933.jpg
アクリル毛糸で編んだヒマワリ形のタワシとか、ひまわりのストラップやキーホルダー、髪留めなどが所狭しと並んでたかわいい

ルイ 3934.jpg
こっちは・・・ひまわりアイスクリームexclamation&question目
他にも、ひまわり油とかひまわりボディソープとかいろいろありましたよひらめき


あまりの暑さに、ひまわり畑に行く前からとりあえず休憩ダッシュ(走り出すさま)
ルイには、保冷バッグに保冷剤を入れてキンキンに冷やした牛骨スープ(贅沢なルイは、ただの水は滅多に飲まないふらふら)を携帯皿に入れてやると、
ルイ 3931-1.JPG
それはようござんしたね顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)贅沢なヤツめあせあせ(飛び散る汗)

一服したのち、いざひまわり畑に向かおうと歩き出しました。

※もちろん、焼けた鉄板のようなアスファルトの部分やまるで焼け石が敷き詰められたような砂利道は、ルイは抱っこですダッシュ(走り出すさま)

おかげで、ルイママは全身汗だくあせあせ(飛び散る汗)
ルイ 3935.jpg ルイ 3936.jpg
遠くから見ると、一見菜の花畑に見えるけど、近寄ってみるとカメラのファインダーはヒマワリで一杯に顔(笑)

さぁ、ひまわり畑の入り口までやってきましたexclamation×2
ルイ 3937.jpg
この入り口で入場料一人¥100を支払って、いざ中へグッド(上向き矢印)

ひまわりに囲まれてルイと一緒にカメラを撮ってもらおうとしたら・・・exclamation×2

「『電池容量がなくなりました』・・・だってたらーっ(汗)

と、ルイパパの声・・・がく〜(落胆した顔)

そ・・・そんなぁ〜〜〜〜顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

ここまで来て諦めきれないルイママは、一旦出てルイパパに近くのコンビニコンビニまで連れていってもらい、インスタントカメラカメラを買って再度入場ダッシュ(走り出すさま)

デジカメばかりだったから、アナログのフィルムカメラを手にするのはすごく久しぶりでした顔(ペロッ)

現像するまで、ちゃんと撮れてるかどうかが分からないのが難点だけど、この後の様子は全てこの中下に治まっているはずですダッシュ(走り出すさま)
ルイ 3938.jpg

肝心な時にバッテリー切れという失態をしでかしたルイママでした顔(え〜ん)

ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
今日だけは、カメラのバッテリーを切らす失態をさらしたルイママの応援よろしくお願いします顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする