2008年08月11日

相棒がいない夜・・・

突然ですが・・・
ルイは今日、念のための1泊入院しました病院もうやだ〜(悲しい顔)
事の発端は、今朝。

散歩に行ってご飯食べて、お昼からのセラピー活動に備えてたんだけど。

ふと気がつくとルイが黒い物体を咥えてるのが見えた
とっても嫌な予感がしたルイママ、慌てて取り上げてみてサーーーッと血の気が引きました。

ルイ 4042.jpg
ゴキブリ駆除のホウ酸団子(の残骸)です・・・

薬剤をほぼ食べきってる・・・
生きた心地がしませんでした

少し前ルイパパがあちこちにばら撒いた内の一つを食べた模様・・・

パニックになりかけたルイママ、即効教室の先生に電話
先生の指示を受けて海水濃度くらいの塩水を嫌がるルイの口を開け、スポイトで56回流し込みました。

飲み込んだ直後、吐き戻す仕草をしましたが、出てくるのは直前に飲んだ塩水だけ。

とりあえず病院で診てもらおうとセラピーは急遽欠席して、引越し前にお世話になった明石の病院に連絡電話
時刻はすでに11時半で、すぐに家を出ても12時までの午前の診察時間に間に合わないダッシュ(走り出すさま)
でも、先生は診療時間過ぎても構わないから、来れるならすぐ来いと言ってくれたので、ルイを車(セダン)に乗せて向かうことに。

ルイはホウ酸団子を食べたにも関わらず
ルイ 4043-1.JPG
マズいわexclamation×2どんっ(衝撃)この、どアホ〜〜〜〜exclamation×2むかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと変わらぬ様子ではあったけど、時間が経って具合が悪くならないとも限らない。
それが夜夜だったりすると病院も閉まってるし、どうしようもなくなる。
とりあえず、病院で診てもらって大丈夫ならルイママも安心出来る。
病院に着いて、ホウ酸団子の残骸の現物を先生に見せ、すぐに血液検査と点滴の用意が始まりました。
先生いわく、すでに薬剤が体内に吸収されてて今は元気そうでも時間が経って薬剤が体の中で悪さを始めるといけないから24時間の点滴で体外に流し出す方法を取りたいので今日一晩入院して預からせてくださいと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

順調に回復しているなら翌日の夕方に迎えに来てください、もし途中で具合が悪くなる事があればすぐに携帯電話に連絡を入れるのでいつでも応対出来る様にしておいてくださいと。

ルイママは明日仕事だけど、店のオーナーに事情を説明して明日一日は仕事中も携帯電話を所持させてもらうことを了承してもらいました。

ビールのつまみの「よっちゃんイカ」(酢漬けイカ)のファミリーパックの半分以上をペロッと食べても吐きも下痢もせずケロッとしていたルイのことだから大丈夫だとは思うけど

でも、たった一晩でも今ここに相棒のルイが傍にいないのは・・・
とんでもなく寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

明日、元気なルイを迎えに行くのが待ち遠しいルイママでした。

ランキングに参加してます。
不慮の誤食で急遽1泊入院となったルイの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする