2008年08月14日

里帰り〜初日〜

14日〜17日までルイママの故郷に里帰りしてきましたぴかぴか(新しい)
これからしばらくは、ブログの日付を詐称(exclamation&question)して、その日付通りにUPしていきます顔(ペロッ)

この日お昼前、ルイママ・ルイパパ・ルイの一行は姫路を出発しお昼過ぎに福山へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実家には両親他、妹・甥っ子二人・妹宅のチワワ(ふーちゃん)も揃ってましたかわいい

ルイより一つ年上のふーちゃん、ルイが「オレ様」なので到着早々何故かルイパパの膝の上に避難あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 4057-1.JPG
アンタが追い掛け回すからでしょダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

ルイがまだ3ヶ月のパピーの頃は、ちょこまかと走り回るルイに追い詰められてカーテンの陰に隠れながら、口から泡を噴いてたこともたらーっ(汗)
ルイ 4059-1.JPG
アンタがそこにいるから降りれないってさダッシュ(走り出すさま)

ふーちゃんにとって、ルイパパの膝の上は『安全地帯』らしいです顔(イヒヒ)
ルイ 4062-1.JPG
隙を見てママ(妹)の所に戻ったふーちゃん、その横で4年生の甥っ子がカメラを構えてルイママを撮ろうとしてるのを逆に撮り返しました顔(イヒヒ)

お互いに撮り合いっこしてるルイママ達の様子を見て
ルイ 4063-1.JPG
それはね・・・ルイママもふーちゃんのママも、それぞれブログをやってるからだよひらめき・・・って言っても分からないかあせあせ(飛び散る汗)

そして夕方になり、そろそろ夕飯時レストラン
今日は夏らしく、ガレージでみんなでバーベキューです顔(笑)手(チョキ)
ルイ 4072.jpg

辺りもすっかり暗くなり夜、いよいよバーベキューの始まりでするんるん
ルイ 4074.jpg ルイ 4077.jpg
蚊が多い田舎なので、周りには蚊取り線香を何本も焚き、扇風機を持ち出し、ガレージの屋根に蛍光灯を一本取り付けて、なかなか快適です揺れるハート

みんなひと段落した頃、甥っ子達が花火花火を始めたので、それまで部屋で待機していたルイも浴衣に着替えて参加Good
ルイ 4084-1.JPG
いやいや、火事じゃないよダッシュ(走り出すさま)手に持って出来る花火だよ花火

ちょうどその頃、お母さんが「ねずみ花火」に火をつけていて爆竹の様な『パンッexclamation』という音を発したので、ルイはすっかりビビッてしまいました顔(イヒヒ)
ルイ 4085.jpg ルイ 4086.jpg
ルイ 4087-1.JPG
ずぅ〜っとママの膝の上にいたら、せっかくの浴衣が撮れないよ顔(え〜ん)

仕方がないので、妹にお願いして正面から撮ってもらいましたカメラ
ルイ 4088-1.JPG
雰囲気だけねダッシュ(走り出すさま)花火=浴衣だもんねあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで里帰りの初日は終了しましたend

ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
小さなねずみ花火にビビッたルイの応援よろしくお願いします顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする