2008年08月15日

里帰り〜二日目〜前編

二日目は、仕事の義弟以外のみんなでお出かけです車(セダン)
山陽自動車道に乗って、一路西へるんるん

まだ記憶に新しい人もいるかもしれないけど、数年前広島市の小谷SAで捕まった、少年によるバスジャック事件があったそのSAでみんなトイレ休憩。
ルイ 4094.jpg
ルイ 4068-1.JPG
1年生の甥っ子です顔(笑)

ルイとふーちゃんはトイレの場所を物色中顔(イヒヒ)
ルイ 4064-1.JPG ルイ 4065-1.JPG
ふーちゃんはあまりお出かけしたことないもんね顔(イヒヒ)

ルイ 4066-1.JPG ルイ 4067-1.JPG
ふーちゃんってば、そこは草がないよあせあせ(飛び散る汗)

さて、更に西へ車(セダン)
ルイ 4060.jpg
こんな植木の剪定文字を見つけました目
「くだまつ」、そうひらめき山口県ですexclamation


今日の目的地はここです位置情報
ルイ 4069.jpg
「あきよしどう」と読みますが、地域の人達は「しゅうほうどう」とも呼んでますダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)を駐車場に停めて、歩きますくつ
ルイ 4070-1.JPG
ここで、スリングが活躍です顔(笑)
ルイは慣れてないからか、体に力が入ってます顔(イヒヒ)


ルイ 4071-1.JPG ルイ 4073-1.JPG
この商店街のような道の突き当りがいよいよ秋芳洞の入り口ですかわいい

ここでもう一度トイレ休憩。
みんなを待っている間、ルイは
ルイ 4078-1.JPG
アンタの舌はいつも巻いてるじゃん顔(汗)

さぁ、いよいよ到着ですぴかぴか(新しい)
ルイ 4079.jpg

この日のカメラが多いのであせあせ(飛び散る汗)
また明日後編をUPすることにします顔(ペロッ)

ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
家族みんなでお出かけを楽しんでいるルイの応援よろしくお願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰り〜二日目〜後編

さて、前編は「秋芳洞」の入り口に辿りついた所でendでした。
後編は、いよいよ秋芳洞の中に入るところからスタートですぴかぴか(新しい)
ルイ 4080.jpg
全長図ですダッシュ(走り出すさま)とっても長いですあせあせ(飛び散る汗)

地下100mの場所にあります。
ゲートをくぐって洞窟の入り口まで歩きますくつ
ルイ 4081-1.JPG
翔太はルイママの影に背後霊よろしく隠れてるし、脩矢は微妙にカメラ目線外れてるたらーっ(汗)
そういうアンタもお得意のカメラ目線はexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)


いよいよ見えてきました目
ルイ 4082.jpg
人の大きさと比較すると分かるけど、なんて大きな入り口でしょうexclamation×2

この秋芳洞、ルイママも子供の頃連れて行ってもらった記憶がありますが、それ以来かもですひらめき
一応、記念撮影です顔(ペロッ)
ルイ 4100-1.JPG
さぁ、地下都市?顔(イヒヒ)地底人がいるかもよexclamation&question顔(ペロッ)

人の列に沿って歩くと、入り口すぐに観音様
ルイ 4102.jpg
この時、ルイママがちゃんと手を合わせていれば、あんなことには・・・

この秋芳洞の中で、ルイママは悲劇に見舞われます顔(なに〜)
その件は後ほど話すとして・・・
ここからしばらくは洞内のカメラを紹介しまするんるん
ルイ 4103.jpgルイ 4104.jpg
ルイ 4106.jpgルイ 4109.jpg
ルイ 4111.jpg
フラッシュを使うと周りが真っ暗になるので、高感度モードで撮ったから、多少のブレはご勘弁くださいあせあせ(飛び散る汗)

綺麗で詳細な内部は、こちらでどうぞるんるん

この黄金柱を過ぎて、出口までもうすぐという場所で、ルイママの悲劇どんっ(衝撃)
洞内は天井からの水滴や粒子の細かい泥などで、足場はとっても滑りやすいですあせあせ(飛び散る汗)
この日、スニーカーではなくクロックスを履いていたルイママ、右肩にカバン、左肩にスリングのルイを抱えて慎重に歩いていたつもりですが・・・
数段の下り階段で、迂闊にも足を滑らせてしまいましたがく〜(落胆した顔)
12段ほど滑り落ち、尻餅をついた結果・・・
ルイママのズボンは泥だらけ、ルイは何とか落とさずには済んだけどスリングが泥だらけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

着替えがある訳でもなく、帰宅するまで汚れたまま歩かなくてはいけませんでしたたらーっ(汗)

洞窟の入り口を出てすぐ、一軒だけお土産屋さん兼食堂があったので、店員さんに犬(笑)がいる事を告げ、入店決定の返事を貰ったので、中へレストラン
ルイ 4112-1.JPG ルイ 4113-1.JPG
ルイママ、公開するにはヤバイ顔してたので隠します顔(ペロッ)
ふーちゃん、初体験だね顔(笑)


ルイ 4115-1.JPG
本来なら床でハウスだけど、あまり綺麗とは言えなかったからいすの上でダウンねGood

夜帰宅後・・・
ルイ 4114-1.JPG
長旅お疲れ様顔(イヒヒ)

そして、実は義弟が来月から転職するんだけど、可愛がってくれていた職場の人が、餞別にととってもで〜〜〜〜っかいバースデーをくれたので早く食べなきゃあせあせ(飛び散る汗)ってゆーので、食べることにレストラン
ルイ 4107.jpg
ルイパパのタバコを借りて横に並べてみたけど、大きさ、分かるexclamation&question

ルイ 4117.jpg
高さも、この通りあせあせ(飛び散る汗)タバコと大して変わらないくらい分厚いがく〜(落胆した顔)

薄く切った一切れ食べるだけでお腹が一杯になりましたあせあせ(飛び散る汗)
ルイ 4116.jpg

では、後編の締めくくりとしてるんるん
ルイ 4093-1.JPG

ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
残念ながら地底人に会えなかったルイの応援よろしくお願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする