2008年09月06日

海を渡って

お出かけしてきました車(セダン)顔(笑)
朝、ルイパパが「どっか行く?」と話を切り出し、日帰りでルイを連れて行けそうな場所をいろいろと探索し、行き先が決定exclamation×2

家を出て東へ向かいました車(セダン)
まず通過したのは・・・
ルイ 4270.jpg
日本の標準時刻の子午線で有名な東経135°
ルイママ達が以前住んでいた明石ですかわいい


そして更に
ルイ 4271.jpg
左レーンへ進みます顔(笑)

見えてきたのはexclamation
ルイ 4272.jpg ルイ 4274.jpg
神戸市〜淡路島を結ぶ『世界最長』の吊り橋、明石海峡大橋ですぴかぴか(新しい)

そう、ルイママ達が目指していたのは「淡路島」顔(笑)
島に渡って最初のSAに立ち寄りました喫茶店
ルイ 4280.jpg ルイ 4276.jpg
遊園地じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)言った様に、SAです顔(イヒヒ)

ここのSA、明石海峡を見渡せる絶景ポイントの位置に観覧車がありまするんるん
各ゴンドラには、エアコン空調完備してるみたいですClap
観覧車の脇からは、こんなキレイな景色が顔(メロメロ)
ルイ 4278.jpg
奥の街並みは、神戸ですかわいい

ルイ 4282-1.JPG
そっかひらめきルイがまだいなかった時、ルイママとルイパパは一度来たことあるもんね顔(ペロッ)

もちろん、記念写真を撮らないわけにはいかないでしょう?顔(イヒヒ)
ルイ 4277-1.JPG
ルイパパにしては上出来だね顔(ペロッ)

高速を降りて海岸沿いを走ってみるとひらめき
ルイ 4281.jpg
南国に来たみたい〜顔(笑)

最初の目的地はここ下
ルイ 4283.jpg
入り口を入ったら、明石名物「タコ」の形の木がお出迎え顔(イヒヒ)
ルイ 4285-1.JPG
ルイパパったら・・・たらーっ(汗)アングルのバランスがおかしいよあせあせ(飛び散る汗)
ルイがギリギリじゃんダッシュ(走り出すさま)


納得いかず、ルイだけでルイママがチャレンジパンチ
ルイ 4287-1.JPG
すまんねあせあせ(飛び散る汗)ルイママ、こだわり派だからさダッシュ(走り出すさま)

晴れは容赦なく照りつけ・・・
汗だくで歩き疲れて、屋根つきのテラスを発見目
ルイ 4292-1.JPG
高台で日陰だから、爽やかな風だね顔(笑)

以降、オレ様ルイのナルシストが続きます・・・
ルイ 4290-1.JPG ルイ 4304-1.JPG
はいはい顔(チラッ)たらーっ(汗)         アンタ誰exclamation&question顔(汗)

ルイ 4298-1.JPG ルイ 4300-1.JPG
ルイ 4288-1.JPG
なんじゃそりゃ顔(汗)

場所を移して、次は『あわじ花さじき』へ車(セダン)
ルイ 4305.jpg
わぉっexclamation×2広いね〜〜〜〜顔(笑)

広いということは・・・?顔(イヒヒ)
やっぱりコレでしょうグッド(上向き矢印)
ルイ 4309-1-1.JPG
ルイママは諦めが悪い性格なのさ顔(ペロッ)

といいながら、ルイは付き合ってくれました顔(イヒヒ)
デジカメのモードを「高速連写」にセットカメラ
ルイ 4311-1.JPG
了解exclamation×2では・・・ルイexclamation×2走れexclamation×2

ルイ 4318-1.JPG
おっひらめきこれはもしや・・・?(被写体がかなり遠いけどあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 4323-1.JPG
どうだろ・・ちょっと拡大してみるGood

ルイ 4318-2.JPG
おぉ〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
かろうじて浮いてるよグッド(上向き矢印)顔(笑)Clap


ルイママのデジカメでここまで撮れれば上出来だ顔(笑)Good
さて、そろそろ帰ろうか家
ルイ 4326.jpg ルイ 4328.jpg
橋の向こうは神戸の街です手(チョキ)

ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
暑かったけど、自然の中で満喫したルイの応援よろしくお願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする