2008年09月11日

側で監視!

半月ほどお留守番をさせたら・・・
ルイはとんでもないイタズラをするようになったのであせあせ(飛び散る汗)

教室の先生とも相談した結果、久しぶりに店に連れて行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)
ルイママも同意見なんだけど、先生曰く、
位置情報毎日時間を持て余していろんな事(イタズラ)を試していくうちに楽しくて『学習』してしまった

位置情報イタズラ=本人は楽しい=人間にとっては「して欲しくない行動」

位置情報その行動を「練習(実践)」させない方がいい

位置情報=・・・連れて行ってお留守番させる

という結論。

最後の結論、日本語ヘンですがこれでいいんです顔(ペロッ)
つまり、飼い主の側でクレートの中で大人しく待っててもらうって事なのでひらめき
ルイ 4329-1.JPG
いーよ、今日は開けてあげる顔(イヒヒ)

ルイママが勤務中、基本はクレートの中で待機。
時々トイレに連れ出してあげてまたクレートに入る。
これの繰り返しですGood
大人しく出来ていたら、ほんの少しの自由時間(もちろんルイママの側でパンチ)をプレゼントプレゼント
ルイ 4330-1.JPG
もうちょっとだから待っててね〜Hello

でも、久しぶりにルイママの側にいられるからか、ちょっと赤ちゃん返りしてるかもexclamation&questionたらーっ(汗)
ルイ 4332-1.JPG
パソコン作業をしているルイママの腕にアゴを乗っけてますたらーっ(汗)

他のスタッフに「甘えんぼになってるぅ〜顔(イヒヒ)『オレ様』はどこ行ったの?」とからかわれて・・・
ルイ 4333-1.JPG
誰もいけないとは言ってないけどねあせあせ(飛び散る汗)
ママは嬉しい反面、ちょっと『キモイ』かも顔(イヒヒ)


この日はお店の常連さんで、チワワの4ヶ月のパピーちゃんがルイのところに来てくれたのでパチリカメラ
ルイ 4334-1.JPG
たいしくん、大きくなったね〜〜顔(笑)
前に会った時はまだ2ヶ月くらいだったもんねかわいい


この子も人懐っこくてとっても社交的なんだけど・・・
まだまだ飼い主さんの側から離れないみたい顔(イヒヒ)
何とか真横に並ばせようとするも・・・
ルイ 4335-1.JPG
たとえ真横にいても、アンタがデカいのは一目瞭然だよたらーっ(汗)

帰宅してからのルイは、どことなく満足げな表情でした顔(ペロッ)

ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
今までの反動で赤ちゃん返りしてしまったルイの応援よろしくお願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする