2009年01月01日

2009年スタート!

みなさま、新年明けましておめでとうございますexclamation×2鏡餅
今年もどうかルイ共々よろしくお願い致します顔(笑)

ルイパパがなかなかコタツから出てくれなかった大晦日ダッシュ(走り出すさま)
無事広島の実家に辿りついたのは夕方でした顔(ペロッ)

大晦日の夜は、レコ大と紅白を見ながら甥っ子達と遊んでました顔(笑)
ルイ 4799-1.jpg
兄弟揃って何をしてるのかって?それはね・・・

これが落ちてくるのを待っているのです顔(ペロッ)
ルイ 4800-.JPG
黄色いブタのオモチャ顔(イヒヒ)

ルイママが以前買ったもので、粘着力があって、中に水が入ってるので変化自在ひらめき
それを甥っ子達が天井に向かって放り投げて、自然に落ちてくるのを待ってるんだけど、ルイパパが口で受けたら100円やろうGoodって言ったもんだから、子供達は必死です顔(イヒヒ)

上の子は、厚紙で筒を作ってその中へホールインワンさせるって張り切ってるけど、それじゃ受ける面積が広くてズルイなぁ〜顔(チラッ)

でも、天井の材質が板のようにツルツルじゃないので、待てど暮らせど落ちてこないバッド(下向き矢印)
結局、無理やり剥がすしかなかったので、この勝負、ノーゲームとなりました顔(ペロッ)

一夜明けて2009年元旦鏡餅
ルイ 4804-1.jpg
寝ぼけまなこで、今年最初の登場となりました顔(イヒヒ)

2009年のスタートなんだから、少しはシャキッとすればexclamation&question顔(汗)
ルイ 4805-1.jpg
おっと、出ましたexclamation×2ルイお得意のモデル立ちぴかぴか(新しい)

さ、シャキッとしたところで、初詣にいきましょるんるん
2日には家族総出で初詣に行く予定があるので、元旦のこの日はルイママ一家水入らずで顔(笑)
やってきた場所は去年も行った。。。
ルイ 4803.jpg
福山の芦田川沿いにある『草戸稲荷神社』

河原の駐車場に車(セダン)を停めて、橋を渡るんだけど、水際だから身を切るような冷たい風台風あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 4806-1.jpg
カンケーないことないよぉ顔(え〜ん)ルイママ、耳耳がちぎれそうなくらいイタイもうやだ〜(悲しい顔)

そして本堂の前まで来ると、人が混み合ってるのでルイは抱っこです。
ルイ 4807-1.jpg
ボーフラじゃないんだから、人は湧かないよたらーっ(汗)
でも、毎年思うけど、すごい人だねひらめき


更に前に進むと、祈祷の太鼓の音が響いてきます演劇
ルイ 4809-1.jpg
アンタにはカミナリ雷の音のように聞こえるのかもね顔(ペロッ)
でもあの音はありがた〜〜い音なんだよひらめき


そして、参拝を済ませておみくじを引いてみると・・・
ガガーーーンexclamation×2顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

小凶

ルイパパは違う列に並んで引いたんだけど、ルイパパと見せ合いっこしてみたら・・・

なんとルイパパまでもが小凶ときたダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
しかも、番号まで同じで、19番の小凶あせあせ(飛び散る汗)
二人で苦笑いしながらウケましたたらーっ(汗)
このご時世だからか、あちこちで「凶だバッド(下向き矢印)」という声がダッシュ(走り出すさま)
神社の人達が社会情勢に合わせて凶を多くしたのかもひらめき

そしてお守りを購入して帰宅家
ルイ 4813-1.jpg

元旦の日の晩御飯は。。。黒ハート
ルイ 4812.jpg
タラバガニ顔(メロメロ)

ルイ 4811-1.jpg
アンタは甲殻類は食べられないから残念だね顔(ペロッ)

さぁ、世の中は大変な状況に陥ってはいるけれどダッシュ(走り出すさま)
それでも新しい年の始まりですexclamation×2
頑張っていきましょーーーーーーーーexclamation×2パンチ顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする