2009年02月07日

ちょっと遠出〜前編〜

休みの日は寝坊気味のルイパパ眠い(睡眠)
珍しく朝早く起きて、言った一言ひらめき

「天気いいから、○○でも言ってみるか車(セダン)

ってことで、行って来ましたるんるん○○とはどこでしょう?グッド(上向き矢印)

ルイ 4987.jpg
どっち? 正解は、『舞鶴』ですかわいい

半分以上の距離を¥ケチって下道を走り、春日局の故郷、春日から高速に乗って日本海までやってきました車(セダン)

着いた頃はお昼時レストラン
ルイ 4988.jpg
海が近い観光地にはよくある『とれとれセンター』

ルイ 4988.jpg
大阪のかに道楽みたい顔(イヒヒ)

ルイママが食べたのは。。。もちろん大好物揺れるハート
ルイ 4990.jpg
ネギトロ丼黒ハートセラピー仲間に「やっぱり顔(イヒヒ)」ってツッこまれそうあせあせ(飛び散る汗)

食後は市場内を見て回り。。。
ルイ 4991.jpg
うひょ〜顔(笑)大きな美味しそうなカニがいっぱ〜〜い顔(メロメロ)

中に入れなくて車(セダン)で留守番してたルイを出してやりました犬(足)
ベンチに座って一休みしてると・・・exclamation×2
ルイ 4992-1.jpg
だよねがく〜(落胆した顔)ありえないよねどんっ(衝撃)

何のことか?

実は、シーズーを3頭連れたおじさんとおばさんがいたんだけど、駐車場内でスピードは出てないにしても、車(セダン)がウロウロしてるのに、3頭ともノーリード顔(なに〜)爆弾

それぞれが好き勝手に歩き回ってるんだけど、おじさん、でっかい声で大笑いして周りの人が何事かと振り向くくらい顔(汗)

1頭がルイの方へ走ってきたんだけど、おじさんは止めるどころか、「わははexclamation×2がははexclamation×2」とおかしそうに笑ってるだけたらーっ(汗)

そのワンコがどういう性格かも分からないし、万が一噛みつかれたらイヤだから、とっさにルイを抱っこしましたダッシュ(走り出すさま)

ルイ 4994-1.jpg
そのとおりexclamation×2パンチ
公共の場でリードをしないのは、ワンコの命を守らないどころか、完全にマナー違反だよふらふら


世の中ワンコ好きな人ばかりじゃないし、あの状態で走ってこられたら、かなりの恐怖だと思うなバッド(下向き矢印)

愛犬家として、しつけを学ぶ&教える立場として深く考えさせられる出来事があった後は

ルイ 4993.jpg
五老ケ岳から見下ろす舞鶴湾

この展望台に登る途中、さすが日本海側ひらめき
ルイ 4995.jpg
S字カーブの角に溶けきってない雪のかたまり雪

頂上まで登っても、それはありました雪
ルイ 4996-1.jpg ルイ 4998-1.jpg
ルイ 5000-1.jpg
アンタの体高の34倍はあるねあせあせ(飛び散る汗)目

ルイ 4997-1.jpg
いやたらーっ(汗)イカリはでっかくて当たり前なんだけど顔(汗)
小さかったら船船が流されちゃうでしょダッシュ(走り出すさま)


麓まで降りて、次に向かったのは。。。

後編に続くsoon
ニックネーム ルイママ at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする