2009年03月17日

セリフがついた♪

少し前から、ネットでいろいろ検索して探してたんだけど・・・

やっと見つけましたexclamation×2顔(笑)

何を?

動画映画に文字(セリフ)を挿入する技ぴかぴか(新しい)

ただ動画を撮ってUPするだけじゃ面白くないなぁ〜〜。。。って思ってて、プロがやってるみたいにテロップが入れれたらもっと面白いのに、って。

そこで、探しましたパソコンサーチ(調べる)

そして、見つけましたわーい(嬉しい顔)

しかも、ソフトを買わなくても、ネット上で無料で編集出来るサイトるんるん

最初、編集の仕方がよく分からなくて悪戦苦闘したけど、どうにか成功ぴかぴか(新しい)

試しに、ずいぶん前に撮ったルイの遠吠えシーンでセリフをつけてみましたよGood

残念ながらオブジェクトタグはアセラのブログには対応してなかったので、リンクを貼ります手(チョキ)

http://clipcast.jp/v/000100000007448

こうして見ると、なかなか面白いでしょ?顔(イヒヒ)

編集画面では、0コンマ何秒の単位でその位置に文字を挿入していくので、ルイが声を発するジャストタイムに合わせるんだけど、その瞬間を捉えるための反射神経が必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

今後は、動画を撮るのが楽しくなりそうるんるん
ニックネーム ルイママ at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする