2009年07月04日

まさにオヤジ!

ある事情で、ルイのかかりつけ病院を変えようと思ってて、ロクママもお気に入りで、なかなか評判のいいM病院病院

ロクママがフロントラインをもらいに行くというので、ルイと一緒に連れて行ってもらいました車(セダン)

ルイもフロントラインをもらったんだけど、せっかくだから気になる箇所を診てもらうことに。

以前左目の眼球にほんのわずかな傷が入って化膿した事があったけど、今も時々左目の目ヤニがひどい時があるから診てもらうと。。。

「傷はすでに痕になってるけど治ってるから、元々左目が弱いのかもね」

というわけで、目ヤニがひどい時だけ用に点眼薬を処方してもらいましたぴかぴか(新しい)

それと、最近ルイの足先猫(足)(四股全部)が赤くて指先付近の毛が薄くなってるのが気になってましたあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 5655.jpg ルイ 5656.jpg

極端に痒がったり痛がったりはしてない様に見えるけど、時々指先をペロペロ舐めてるのを見た事があるんだよね顔(汗)

そこで、先生に診てもらったんだけど・・・どんっ(衝撃)

「あー、水虫ですね」

・・・はぁexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

み・・み・・・みずむしぃぃ〜〜〜〜exclamation&question顔(なに〜)

指先の細胞を少し採取して顕微鏡で見てもらったら、まさに水虫の原因、真菌&カビさんがいたらしいダッシュ(走り出すさま)

いえね、心配は心配なのですよ?
真菌がいたとなると、ちょっとやっかいですからねダッシュ(走り出すさま)

だけど。。。

゚( ゚^∀^゚)゚。ブァーッハハ八八ノヽノヽノヽ

みずむしexclamation×2ミズムシexclamation×2exclamationみ〜ず〜む〜し〜exclamation×2exclamation×2

心配をはるかに上回って、ロクママと一緒に大爆笑顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ルイあんた、ただでさえオッサンなのに、オヤジの代表格みたいな水虫だなんてー(長音記号1)顔(イヒヒ)

どこまでオッサンやねん顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

とはいえ、やはりこれからは水虫が悪化しないように細心の注意を払わねばあせあせ(飛び散る汗)

湿気が一番の大敵だもんねたらーっ(汗)
やれやれ、世話の焼けるヤツだわ顔(汗)
ニックネーム ルイママ at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする