2009年07月13日

フルフルでシャンプー♪(1)

さて、ルイの水虫発覚事件を踏まえてダッシュ(走り出すさま)

ロクママのネット繋がりの知り合いのちょころびさんにアドバイスをもらってひらめき

薬局で買って来ました〜くすり
IMG_1215.jpg
これね、人間用なんだけど、フケ・かゆみ用のシャンプーです手(チョキ)

ちょころびさん曰く、人間のフケの原因は・・・
真菌&カビで、水虫と同じらしいあせあせ(飛び散る汗)

真菌に対して殺菌効果のある『ミコナゾール』という成分が配合されているシャンプーだから、水虫ならこれで洗うといいよって教えてもらいました耳

IMG_1216-1.jpg
すぐに治るってわけじゃないだろうけど、良くなるといいねGood

本来なら人間用のシャンプーを使うことはワンにとってあまり良くないんだけど、念のためにM病院の獣医さんにシャンプーを持参して使用しても支障はないかをたずねると、

「あー、コラージュフルフルねひらめきミコナゾールの配合率が水虫薬と同じだから、いいと思いますよ手(チョキ)

あら、このシャンプーの事知ってるみたいね手(パー)
どうやら使用しても決定っぽいので、一安心ですぴかぴか(新しい)

さすがちょころびさんexclamationすごくワンの知識に詳しい人なんです顔(笑)

んで、この日、ロクママが直々にルイをシャンプーしてくれるというので、お願いしました顔(イヒヒ)

ロクママが家に来て、遊んでもらえると喜んでたルイは、ワケも分からずお風呂場へいい気分(温泉)顔(イヒヒ)

ルイ 5633-1.jpg
わはは顔(笑)残念だったね顔(ペロッ)

ルイ 5635-1.jpg
いーや手(パー)間違いじゃないですよHello顔(イヒヒ)

なんで間違いだとルイが思うのか。。。

それはまた続きの記事で明らかにexclamation顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする