2009年07月25日

お勉強

どしゃ降り雨で、傘を持ってても濡れてしまう程の天気の中、
神戸まで行って来ました電車

何の用事かと言うと。。。

ルイ 5663.jpg
ペットの食育セミナーメモ

うちは基本ルイのエサは手作りだし、何か新しいレシピでも教えてもらえたらいいなーと思って参加しました手(チョキ)

ルイ 5664.jpg
レジュメと、フードサンプルぴかぴか(新しい)

このサンプル、ルイママがもしフードを食べさせるとしたら唯一使う『ドットわん』のものでした顔(笑)

このセミナー、愛犬の写真を持参するように言われていたんだけど、何に使うのかな?と思ってたら、受講生一人ずつ自己紹介する時に、愛犬を紹介する為の写真でしたあせあせ(飛び散る汗)

なかなかユニークな自己紹介の仕方ですね顔(ペロッ)

※正直なところ。。。写真を使ってシールとかバッジとかを作ってくれるのかと図々しい期待をしちゃってた顔(イヒヒ)

映画を使って、講師の人が実際にワンのご飯を作ってる所を見せてもらって、予め作って来てくれていた試食をいただきましたぴかぴか(新しい)

ルイ 5666.jpg
左は鶏肉の五目御飯、右は牛乳とレモン汁で作るカッテージチーズでするんるん

もちろん、ワン用なので味はほとんどないですよあせあせ(飛び散る汗)
チーズは、とりあえずルイママ達が試食する為に、ブルーベリージャムを添えてもらいました顔(笑)

素材そのものの味が活きていて、薄味でも結構美味しかったClap

ルイの為にお勉強して帰ったその夜夜
花火大会があって、去年同様、ベランダからキレイに見えました花火

IMG_1284-1.JPG IMG_1285-1.JPG
建物の灯りはブレてるけど、今年は一眼レフだから去年よりはキレイに撮れた顔(笑)Good

左側の写真。。。
偶然だけど、花火の下部に、大きく翼を広げた鳥が旋回して飛んでる様に見えませんかexclamation&question顔(笑)

必死で花火を撮っていた頃、ルイはどこに?

ルイ 5667-1.JPG
花火だよダッシュ(走り出すさま)カミナリじゃないってばたらーっ(汗)

ベランダから一番遠い、玄関先でブルブル震えてました顔(汗)
ニックネーム ルイママ at 21:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする