2009年06月03日

お取り寄せで大人買い〜

ルイママは自他共にexclamation&question認める「すっぱいもの」好きなんです顔(メロメロ)

梅・ポン酢・グレープフルーツなどなど揺れるハート
つい最近まで近所のスーパーで入手出来てたある食べ物が、何度探しても見当たらない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

食べたくて食べたくて、モンモンとしてたんだけど、試しにと思って楽天で探してみたら・・・

あった〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2顔(笑)Clap

梅しそ冷麺ちゃん顔(メロメロ)

ルイママにはたまらない逸品なんですハートたち(複数ハート)

迷わず注文して、届きましたClap
IMG_1062.jpg
一袋2食入り×10袋=20食分わーい(嬉しい顔)

梅しそ冷麺だらけの箱の中を見て小躍りしてるルイママに、

IMG_1064-1.jpg
どーするって、もちろん食べるに決まってんじゃ〜〜ん顔(イヒヒ)手(チョキ)

IMG_1068-1.jpg
自分が食べれないってだけで、テンション低いねぇ〜たらーっ(汗)

先着2000名にプレゼントとして、こんなのが入ってましたかわいい

IMG_1071.jpg
試供品のそうめんと、めんざるるんるん

IMG_1076-1.jpg
踊りませんから。。。顔(汗)そこのそうめんが見えてないのか?

早速、念願の梅しそ冷麺を作って食べました顔(笑)レストラン
IMG_1077.jpg
もっちりした麺と、梅のスープがたまらなくさっぱりして美味しいグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

レビューにも書いてる人いたけど、これからの季節、夏バテで食欲がない人でもさっぱりしてるから食べやすいですよ〜顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

予想外のアンラッキー

昨日はラッキーハプニングだったけど、翌日の今日はアンラッキーがルイの身に降りかかりました顔(イヒヒ)

それは・・・

ルイ 5623-1.jpg
ルイママが頼んだんだから、助けに行くわけないよ顔(イヒヒ)

爪切りはさみ

月に一回、トリミングに行きますが、爪が伸びるのが早いダッシュ(走り出すさま)
寝てばっかりであんまり運動しないからか、削れないのかもたらーっ(汗)

そこで、爪切りだけ1ヶ月のうち中一回追加することにしましたひらめき

店のトリマーの子にお願いして、トリミング室に拉致してもらったんです顔(イヒヒ)

ルイ 5624-1.jpg
必死の形相のアンタを見て、後ろでトリマーさんが大爆笑してるよ顔(ペロッ)

もがいてるルイをよそ目に、爪切り開始on

ルイ 5625-1.jpg
ぶっ。。。顔(イヒヒ)なんちゅう顔してんのたらーっ(汗)気持ちのいい感触ではないのは分かるけどさ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

爪切りの仕上げ、ヤスリをかけてもらってますぴかぴか(新しい)

ルイ 5626-1.jpg
もうすぐ終わるから辛抱しなHello顔(ペロッ)

トリマーの子に、「相当イヤイヤしたでしょ?」と聞くと、

「えぇ顔(イヒヒ)、でも諦めは早かったですよグッド(上向き矢印)『ルイ様、諦めなさいダッシュ(走り出すさま)』って言ったら、ピタッと大人しくなりました手(チョキ)

だって顔(イヒヒ)

二日のうちにラッキーとアンラッキー、両方経験してしまったルイなのでしたぁ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム ルイママ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

予想外のラッキー

お店に出勤すると、ルイはラッキーハプニングに見舞われました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ルイ 5619-1.jpg
近々販売予定の鹿肉の燻製スライスるんるん

宣伝用としてお店のブログにUPして欲しいから、ルイの前に置いて写真撮ってって言われましたカメラ

しかも。。。撮り終わったらルイに食べさせていーよGoodとの事グッド(上向き矢印)

ルイ 5620-1.jpg
良かったね〜〜〜〜顔(笑)Clap
食べてるところもUPしたら宣伝効果もUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かもしれないね手(チョキ)


ルイ 5621-1.jpg
硬い鹿肉のイメージとは違って、すごく柔らかいみたいひらめき

ペロッと完食目

一食分のお肉を食べたから、晩御飯は今日はもういらなかな?

ルイ 5622-1.jpg
え"っ・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)晩御飯も食べるのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
太っても知らないよぉ〜〜〜顔(汗)


3才になりたてのオレ様は、食欲も「オレ様」級でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ルイパパからのプレゼント

やっと手元に届きましたぁ〜〜顔(メロメロ)
ルイパパにおねだりしていたルイのバースデープレゼントプレゼント

服でも何着か持っているクールダウン生地を使った、クレートマットですかわいい

しかも、マットの中には蜂の巣構造のパッドが入っていて通気性も決定Good

おまけに、ルイの名前と誕生日を刺繍してもらいました顔(笑)

でもでも。。。よぉ〜〜く見ると目

IMG_1061.jpg
「R」右「L」になってるあせあせ(飛び散る汗)

まーどっちでも『ルイ』って読めるから、このままでヨシとしよう顔(イヒヒ)

このマットをクレートの中に敷いて使います手(チョキ)
クレートに敷いた状態のカメラ撮るの忘れちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

また機会があったらUPしま〜〜すHello顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ルイママ at 20:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

親友?悪友?

ロクママが六助を連れて遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

最近滅多に会わない二人だけど、会えば二人でいちゃいちゃ揺れるハート

いや。。。ルイの方がロクにめちゃ惚れかexclamation&question顔(イヒヒ)

ロクは時々迷惑そうな顔してるもんなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
いや、あれはルイがしつこいからかダッシュ(走り出すさま)

でも、ロクは基本ワンが苦手だけど、ルイには吠えないんだよなぁるんるん手(チョキ)

やっぱ、ロクもルイが好きなのか?顔(ペロッ)

ルイ 5617-1.jpg
二人とも同時にスイッチが入ったように部屋中を走り回ったりどっちかが動けばどっちかもついて行くような間柄犬(笑)揺れるハート犬(笑)

親友?悪友?

どっちでもいっかひらめき「友」は「友」だからGood
ニックネーム ルイママ at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

爆睡中にて。。。

特に何をするわけでもなく、ダラダラと過ごした日曜日。。。

だから疲れているとは思えないけど、ルイは爆睡状態たらーっ(汗)

ルイ 5612-1.jpg
あーあ。。。オシリが丸見えだから、隠してあげるよダッシュ(走り出すさま)

最近家にいる時は寝てばかりふらふら

ワンにも五月病があるのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ってゆーか、この写真、シッポがいつも以上に長く見える目
キツネみたい顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

☆祝☆3歳

522日は、ルイの3回目のBirthdayですバースデー

早いなぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

人間で言うと、アラサーです顔(イヒヒ)
正真正銘の「オッサン」の域に突入ですダッシュ(走り出すさま)

プレゼントは何がいいかなぁ。。。と思いつつあせあせ(飛び散る汗)
結局思い浮かばなかったので顔(汗)

ルイ 5608-1.jpg
えっexclamation&question(ギクッどんっ(衝撃))。。。たらーっ(汗)
な・・な・・・夏には重宝するよ、きっとあせあせ(飛び散る汗)


その代わり、ルイパパにもっともっといいものを頼んであるから、勘弁してちょーだいなふらふら
オーダー品だから、届くの待っててねーHello
ニックネーム ルイママ at 22:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

新着ウェア♪

花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんから、予期せぬお届けものがありました〜プレゼント

開けてみてビックリあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1047.jpg
こ・・・こんなにいっぱい入ってた目

プリさん作のルイの服も2ハートたち(複数ハート)
もちろん、すぐに着せてみましたよ顔(笑)

IMG_1056-1.jpg
今回のはフードがついてるねるんるん素晴らしい顔(メロメロ)Clap

IMG_1052-1.jpg
その、上から目線の言い方がひっかかるけど顔(イヒヒ)
でも確かにどんどん進化していって、すごいなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)


紫色は初めて着る色だから、とっても新鮮ですぴかぴか(新しい)
意外と似合ってるかも顔(メロメロ)

スカル好きなロクママも気に入ってたよー顔(イヒヒ)
サイズも当然ピッタリだし、感謝感激なルイママですわーい(嬉しい顔)

お菓子も多種多様でいろんなのが入ってるから、少しずつ味わいたいと思います顔(笑)手(チョキ)

IMG_1050-1.jpg
ルイママからも、ありがとぉ〜〜〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

お風呂の日

恒例のシャンプーに行って来ましたいい気分(温泉)

ここ最近ずっとルイはイヤイヤをするようになったのであせあせ(飛び散る汗)
ルイママもトリマーさんを手伝って体を押さえたりなだめたりしてるので。。。

トリミング最中のカメラが撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)

前から爪切りは嫌がってたけど、ますますクネクネと体を動かして抵抗するようにたらーっ(汗)

時を追うごとに、だんだんチワワらしい性格になってきた顔(え〜ん)

タイトル・・・変更すべきかしら?

☆ルイの『マザコン』珍道中☆に顔(イヒヒ)

今日はコスプレと言うより、ごく普通のバンダナ仕様ひらめき
でも、柄を選ぶとき、ルイママが選んだのは。。。

ルイ 5580-1.jpg
最近マザコン色が強いから、今のアンタはこの赤ちゃんぽい柄で十分だよ顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

ルイ 5578-1.jpg
いいんかいダッシュ(走り出すさま) まぁ、今までのフリフリを思えばまだマシってか顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

自主トレ?それとも・・・

教室の仲間であり、セラピー仲間である「みんと」「プリン」「ブーシェ」「瑛太」くんと共に、ドッグランにやってきました犬(笑)

みんなそれぞれトレーニングの自主トレっていう名目で集まったのだけど。。。たらーっ(汗)

ルイママの一眼レフカメラでの撮影会が始まっちゃいました顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

ランにハードルがあったので、飛行犬撮影の依頼が殺到顔(イヒヒ)
頑張って撮りましたよー手(チョキ)

まずは、瑛太くん猫(足)
IMG_0833-1.jpg
飛行犬になれてるけど。。。ポールまで飛行棒になったね顔(イヒヒ)

気を取り直して、再チャレンジパンチ
IMG_0848-1.jpg
うん、カンペキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Good

次は、みんとくん猫(足)
IMG_0917-1.jpg
後ろ足がスレスレだけど、上手にクリアしたね顔(笑)Clap

みんとくんは平均台にもチャレンジるんるん
IMG_0928-1.jpg
ヨチヨチ歩きがかわいい顔(メロメロ)

続いて、ブーシェちゃん猫(足)
IMG_0991-1.jpg
ハードルの前でしばらくフリーズしてたけど、やれば出来る子だもんね顔(イヒヒ)

ブーシェがボールを咥えて走ってるのを連写してたら。。。
IMG_0974-1.jpg
うぉあせあせ(飛び散る汗)ルイママがちゃんと撮ってるかどうかチェックされちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そしてプリンちゃん猫(足)
IMG_1042-1.jpg
唯一優良家庭犬テストに合格して、今年更新テストも見事パスしたお利口なプリンちゃん揺れるハート

遊んでる時は本当に無邪気なんです顔(笑)
IMG_1044-1.jpg
レトリバーだから、「レトリーブ」は十八番だよねGood

最後に、わが息子猫(足)
IMG_0994-1.jpg
そう、低ければねふらふら高くすると、飛ばずにくぐっちゃうんだもんね顔(汗)

IMG_0999-1.jpg
普通にまたげるくらいのポールなのに、大げさなジャンプだこと顔(チラッ)

卑しいわが息子は、みんとくんのオヤツを横から狙ってます目
IMG_0878-1.jpg
控えめに出したベロが。。。笑えます顔(イヒヒ)

そして、こちらでもダッシュ(走り出すさま)
IMG_0929-1.JPG
まるでご飯もらってない子みたいだから、やめなさいふらふら

とはいえ一応自主トレだから、この後ちゃんとみんなでトレーニングしましたよ顔(イヒヒ)Good
ニックネーム ルイママ at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

カメラのキタムラで

フォトブックを注文してたのが届きました顔(笑)

ルイ 5601.jpg

大きい方は中身のレイアウトはもちろん、表紙&裏表紙も自分でレイアウト可能手(チョキ)

ルイ 5603.jpg ルイ 5604.jpg ルイ 5605.jpg
市販の写真集に最も近い感じの仕上がりです顔(メロメロ)

小さい方は表紙デザインの中から選ぶだけ。
足型犬(足)があったからもちろんそれをセレクト位置情報

ルイ 5606.jpg ルイ 5607.jpg
大きい方の写真集とダブるのもあるけど、5cm四方くらいの大きさなので、持って歩くには便利なサイズです顔(イヒヒ)

ルイのミニ写真集を持ち歩くって。。。

我ながら 超親バカ です顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 19:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

何を釣ったの?!

釣り人がチラホラいる船着場船
早速釣り開始ですわーい(嬉しい顔)

ただ、ルイだけは。。。
ルイ 5593-1.jpg
日差しが強いので、母の日傘を借りました顔(イヒヒ)

ルイ 5594-1.jpg
きっとあると。。。思うあせあせ(飛び散る汗)自信はないけど顔(ペロッ)

魚の餌にするゴカイ(ミミズの様な虫?)、子供らはつけれないって言うので、父とルイママが釣り針にセッティング手(チョキ)

ルイママも数年前まではキモチ悪くて触ることすら出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
けど、ルイパパが釣り好きでお付き合いしているうちに。。。

触れるようになっちゃったグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

そして上の甥っ子、見事なフォームで投げました顔(笑)
ルイ 5592-1.jpg
おぉ〜ぴかぴか(新しい)意外と上手じゃんClap

しばらくして母が「そろそろ上げてみたら?」と何気なく言った一言で甥っ子がリールを巻き上げてみると・・・exclamation×2目

ルイ 5595-1.jpg
うぉっexclamation×2がく〜(落胆した顔)釣れてるじゃん顔(笑)しかも。。。小ぶりだけど天然の鯛魚グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

甥っ子よりも母の方がコーフンしてました顔(イヒヒ)

ルイにも見せてあげると、
ルイ 5599-1.jpg
すごいよねーるんるん

そこで終わればいいのに、わざわざ。。。
ルイ 5598-1.jpg
アンタ、ボソッと酷な事言うねたらーっ(汗)ま、食べるのは確かだけどさ顔(ペロッ)

命を頂く感謝をきちんとしてからねぴかぴか(新しい)

そうこうしてるうちに、ここは船着場船
ルイ 5600.jpg
連絡船が到着しました船

こういう時だけ、場所を空けて船が出航すればまた釣りの再開です。
連絡船なので、人や車の乗り降りが終わればすぐに出航します船

釣りを再開してすぐ、事件は起きましたどんっ(衝撃)
上の甥っ子が、頭を押さえながらルイママの元に走ってきて、

「なんか頭に刺さった〜、取ってぇ〜〜顔(泣)

。。。 exclamation&question

意味が分からず、甥っ子の頭を見てみると・・・
後頭部に釣り針が顔(なに〜)

投げた時に釣り針が頭に当って、勢いで釣り針が折れて頭皮に残ったみたいですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

本人は、一瞬の出来事だからチクッとしたくらいで、泣くほど痛いわけではなかったみたいだけど、釣り針って、返しがついてるから抜けないんだよねぇ〜〜ふらふら

仕方ないので一旦釣りを中止して、近くの病院に行きました病院

幸い場所は母の地元で、母方の祖母がお世話になってる病院があったので日曜日だけど、事情を説明すると来てくださいとのことひらめき

甥っ子は病院と聞いてちょっとビビってたけど、不安にさせないようにルイママは笑って、

「すぐ終わるってGoodアンタ、マヌケやなぁ〜顔(イヒヒ)

とからかうと、ニヤッと笑って少し落ち着いたみたい顔(ペロッ)

実際、患部に少しだけ麻酔を打って、ほんの数ミリ切開しただけで針は取れましたGood

所要時間はものの3分ほど時計
ガーゼの絆創膏を頭にあてがわれて終了です顔(イヒヒ)

案外すぐに終わって余裕が出たのか、絆創膏を取らずにこのまま明日学校に行く手(チョキ)ってダッシュ(走り出すさま)
友達に面白い話のネタが出来たからって顔(イヒヒ)

まったく、鯛を釣ったあとに自分を釣るとはね顔(イヒヒ)

この夜、晩御飯を食べたあと、ルイパパの待つ姫路に帰りました家車(セダン)
ニックネーム ルイママ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

おばあちゃんと2ショット

翌日は、施設に入ってる祖母に会いに行きましたわーい(嬉しい顔)
前回会った時に思った事を実行するためにひらめき

もう10年以上。。。いや、20年以上かexclamation&question

おばあちゃんと一緒に写真を撮ってなかったのでカメラ

ルイ 5587-1.jpg
撮ってきました〜顔(笑) photo by 甥っ子るんるん

そして、母も一緒にグッド(上向き矢印)

ルイ 5588-1.jpg
おばあちゃんは父方の祖母なので、母は娘ではなく、嫁にあたりますひらめき

母の後ろに甥っ子が隠れてますけどね顔(ペロッ)

母が持ってる赤ちゃんのお人形は、おばあちゃんの痴呆がひどくなってから、施設の人がおばあちゃんに買い与えたものだそうです。

普段おばあちゃんはこのお人形を抱っこして撫でたりしてるみたい。

おばあちゃんに会った後は、甥っ子達の希望で海へ魚釣りに魚

ルイ 5589-1.jpg
小学校2年生と同じレベルかダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)

釣りの話は次回に続きます〜手(パー)
ニックネーム ルイママ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

プチ帰省でサプライズ♪

8日の夜〜10日まで、家の用事で実家に帰ってきました顔(笑)

今回は実家の用事なので、ルイパパはお留守番家
ルイだけを連れての帰省ですひらめき

8日と言えば金曜日。
ETC割引の対象外なので、夜遅くに出発して0時を回った頃に最寄のインターを出れる様に走りました顔(ペロッ)

帰ることは両親にしか知らせておらず、甥っ子達は知りません顔(イヒヒ)

9日の昼間、ルイママは月曜日のアニマルセラピー進行のためのプログラム作りをしてました手(チョキ)
ルイ 5554.jpg
先月のセラピーで対象者さんからフリスビーをやってみたいとのリクエストがあったので、ロクママに本を借りての作成中ですメモ

ルイママがノートを広げてプログラムを作成している横で、

ルイ 5553-1.jpg
?誰かいた?

ルイ 5555-1.jpg
来客ならいつもミッキーが吠えるけど、吠えてないから違うんじゃない?

ルイ 5557-1.jpg
番犬はミッキーだけで十分足りてるしね顔(イヒヒ)

そうこうしてるうちに、窓の隙間からルイママにも見えて、正体が判明ひらめき

ルイ 5556-1.jpg
あ、なぁ〜んだ、隣の工場のおじさんじゃない目

実家の隣には木材の工場があります。
土曜日だから、仕事の日だったんだね手(チョキ)

そこへ、母に連れられて甥っ子達がやってきましたグッド(上向き矢印)
勝手口の物音に気付いたルイが真っ先に飛んで行き、甥っ子達を出迎えます犬(笑)

「あぁーーーexclamation×2ルイがおるぅexclamationなんでぇexclamation&question

甥っ子達の驚く声が聞こえてきた顔(イヒヒ)

サプラ〜〜イズ顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)

家の中に入って今度はルイママを見つけて、

またまたサプラ〜〜イズ顔(イヒヒ)手(チョキ)

甥っ子達のテンションが急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)するのが面白いほど伝わってきたわーい(嬉しい顔)

上の甥っ子は、普段はなかなか宿題をせず遊ぶのが先っていうルイママの子供時代そっくりexclamation&question顔(ペロッ)な性格なんだけど、

ルイママがノートを広げているのを見て、
ルイ 5563-1.jpg
単純なことに、国語の宿題をやり始めた顔(笑)

お兄ちゃんとは裏腹に、宿題を済ませてから遊ぶ性格の下の甥っ子は・・・

ルイ 5558-1.jpg
おなかがすいたらしく、母におにぎりを作ってもらって食べてるダッシュ(走り出すさま)

しかも、このおにぎりにまぶしてあるのは・・・どんっ(衝撃)

ルイ 5560-1.jpg
げっがく〜(落胆した顔)アンタ、まだ7才でしょexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ルイママが苦手なわさびが大好きみたいですふらふら

ルイママから見れば、「信じられなーい顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)

甥っ子達の騒ぎ声を聞きながら、こっちは・・・

ルイ 5559-1.jpg
実家に着いたの1時近かったもんね顔(イヒヒ)

内緒で帰って、みんなをビックリさせるって楽しいグッド(上向き矢印)顔(笑)
ニックネーム ルイママ at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

しまりのない顔・・・

GW中は高速に乗ったら逆に渋滞するだろうということでダッシュ(走り出すさま)

下道を走って岡山まで行ってきました車(セダン)

ここからなら、岡山までは下道でも十分行けます手(チョキ)

何の計画性もなく、ふと行った先は、

深山イギリス庭園

ここならキレイな花も咲いてるし、写真を撮るなら景色もいいだろうって思ったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ワンコは入園禁止だって顔(泣)バッド(下向き矢印)

残念たらーっ(汗)

近くにはドッグランもあって、沢山のワンコが遊んでたけど、今回は入りませんでしたダッシュ(走り出すさま)

仕方ないので、道路脇に咲いてるツツジをバックに撮りましたカメラ

IMG_0821-1.jpg
言われてみれば、なんだかおめでたい子みたいね顔(イヒヒ)

すると、ホントにおめでたい子の表情になっちゃったがく〜(落胆した顔)

IMG_0823-1.jpg
あぁ・・・春だからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)しまりのない顔にもなるわな顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 20:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

みーちゃんのDISK♪

さて、味六のDISKシーンかわいい

さすが、黒ラブexclamation×2カッコイイです顔(メロメロ)

IMG_0699-1.jpg
何ていう技名だったか忘れたあせあせ(飛び散る汗)フィリップ・・・だっけexclamation&question

DISKを味六の頭上に掲げて、みーちゃんは垂直飛び右そのまま体をひねってDISKをキャッチしますClap

そして次は

IMG_0730-1.jpg
いわゆる一般的な形ひらめき

投げたDISKを追いかけて空中キャッチでするんるん

あと、こんな技もやってた目

IMG_0771-1.jpg
ロクママがよつんばいになってみーちゃんがそれを飛び越えてDISKキャッチ顔(笑)Clap

IMG_0744-1.JPG
キャッチする直前のみーちゃんの顔・・・がく〜(落胆した顔)意外とこわいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、普段はこんなにかわいい顔してますよ顔(ペロッ)

IMG_0761-1.jpg
口の中、草だらけ顔(イヒヒ)

IMG_0781-1.jpg
ほんとに楽しそうにやってるよね顔(笑)Good

一方、その頃ルイは何をやってたかというと・・・

IMG_0789-1.jpg
拝んでる・・・顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0788-1.jpg
諦めずに祈り続ければ、いつか叶うかもよ〜〜exclamation&question顔(ペロッ)

結構しぶとく拝み続けてたけど、ついに・・・

IMG_0793-1.jpg
あら、しらけちゃった顔(イヒヒ)

やっぱ、動きがある写真を撮るのって、楽しい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

あ、そうそう、ちなみに・・・
みーちゃんの同居犬、Mダックスのビッチの飛行犬も撮れました顔(笑)手(チョキ)

IMG_0632-1.JPG
ビっちゃん、ステキよ〜〜顔(笑)揺れるハート

連写で撮るから、枚数がとんでもない数exclamation×2顔(なに〜)
整理するのが大変だけど、やめられませ〜ん顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

二度目のチャレンジ

すっかり更新時期がズレてしまったたらーっ(汗)

本格的なGWに突入したこの日、ロクママにせがまれてexclamation&question
またまたカメラマンとして撮影してきました〜顔(笑)

行き先は、播磨中央公園

IMG_0608-1.jpg
えぇ、アンタにも飛行犬の再チャレンジしてもらうわよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

今回は『流し撮り』の手法を使って、飛行を真横から撮ることに挑戦exclamation×2パンチ

ロクママに手伝ってもらって・・・
IMG_0650-1.jpg
そうそう、ロクママの言う事をちゃんと聞いてねるんるん

ロクママが離れて、ルイを呼びまするんるん
IMG_0652-1.jpg
おっひらめき飛ぶ気マンマンって感じやね顔(笑)

ここからルイの姿を追いながら連写し続けますカメラ右カメラ右カメラ

全速力で走るルイをファインダーからはみ出ないように追いかけるのって、結構大変顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0665-1.jpg
わぁおぉ〜〜〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)撮れたぁ〜ハートたち(複数ハート)

背景もスピードに合わせていい感じに流れてて躍動感があるね〜Clap
全速力で走ってるのがよく分かる写真になりました顔(笑)

IMG_0681-1.jpg
うん、よかったよぉ〜顔(メロメロ)

ルイは少し休憩して・・・味六にバトンタッチ手(パー)

味六はもちろん、ディスクシーンの撮影ですGood

ん〜〜、ちょっと勿体ぶって・・・顔(ペロッ)
みーちゃんの写真は次の記事でUPしま〜〜すHello顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

炭ですが・・・何か?

先日の旅行の写真をスライドショームービーにしてDVDを作りましたCD

ルイ 5539.jpg
タイトルやBGMをつけたら、なかなかいい感じに顔(笑)手(チョキ)

これを29日、義両親にあげましたプレゼント
そしたら、代わりにというわけではないけど、これをもらった顔(イヒヒ)

ルイ 5551.jpg
備長炭に見えるでしょ? 実は・・・竹炭を使った「おかき」です顔(ペロッ)

本物と見間違うほどの形目
ふと足元を見ると、目ざといヤツがスタンバイしてたあせあせ(飛び散る汗)
ルイ 5552-1.jpg
チッ、バレたかダッシュ(走り出すさま) ルイママが食べるのを察してホームに入ろうとしたね?顔(チラッ)
期待に沿えなくて悪いけど、あげないよたらーっ(汗)


なかなかさっぱりしてて美味しいです顔(メロメロ)

話は変わって・・・

この前ルイの飛行犬が撮れた時に味六のディスクシーンを撮ったと言いましたがひらめき

ロクママがミニフォトブックを作ったそうで、撮影者であるルイママ用にも1冊くれましたるんるん
更に、ミッキー好きなルイママのためにアルバムまで黒ハート
ルイ 5540.jpg ルイ 5541.jpg
わはは顔(笑) 撮影・・・ルイママって書いてある顔(イヒヒ)

フォトブックの中身はこんな感じになってますぴかぴか(新しい)
ルイ 5542.jpg ルイ 5543.jpg ルイ 5544.jpg

ルイ 5545.jpg ルイ 5546.jpg ルイ 5547.jpg

ルイ 5548.jpg ルイ 5549.jpg ルイ 5550.jpg

ロクママは褒めてくれたけど、まだまだ勉強不足ですあせあせ(飛び散る汗)
・・・って当たり前かダッシュ(走り出すさま)

買ってからすぐくらいにチャレンジした写真だしねダッシュ(走り出すさま)
どんどん経験を積んで、上達するぞ〜〜〜〜〜exclamation×2グッド(上向き矢印)手(グー)
ニックネーム ルイママ at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

カメラ小僧に変身!

旅行から一夜明けた26日、ルイパパにお願いしてカメラの練習に付き合ってもらいました顔(笑)

最初は、姫路市街から北上した山の中腹にある「文珠の水」という湧き水の水汲み場。

家を出た時は晴れてたのに、山を登り始めると段々と雲行きが怪しくなり・・・
ポツポツと雨小雨どんっ(衝撃)
山の天気は変わりやすいしねぇ顔(汗)

それでもせっかく来たからと、そこに流れる渓流の川を撮りましたカメラ
IMG_0540-1.JPG
これはノーマルモードで撮ったバージョン位置情報

川を撮る時に試してみたかったのは、こういう写真顔(メロメロ)
IMG_0542-1.JPG
ルイママ好みのキレイなブルーで、幻想的顔(メロメロ)

ただ単にホワイトバランスを変えただけです顔(笑)
本当はもっとシャッタースピードを遅くして、水の流れを滑らかにしたかったんだけど、なんせ小雨が降ってるので、早々と切り上げましたダッシュ(走り出すさま)

景色とか花がキレイな場所と指定して、次にルイパパが連れて行ってくれたのは・・・

「播州山崎 花菖蒲園」

菖蒲は6月が見頃だからまだ咲いてないけど、石楠花(シャクナゲ)は満開でしたかわいい

記念写真が撮れる様になっているブースで、ルイパパが突然

「ルイと写真撮ってるんるん

と言い出した顔(イヒヒ)

IMG_0548-1.jpg
確かに、初めてのことかも顔(イヒヒ)

でもさぁルイパパ・・・たらーっ(汗)
旅行の時とまったく同じ服っていうのはどうかなぁexclamation&questionふらふら

では早速園内を歩きながら練習開始グッド(上向き矢印)手(グー)
まず目に止まったのは、花壇に咲いた真っピンクの芝桜桜
IMG_0551-1.jpg
言うのは自由だしね顔(イヒヒ)

西洋水仙と芝桜とルイのコラボ?顔(ペロッ)
IMG_0562-1.jpg
春は色鮮やかな季節だから、いいよね顔(笑)

IMG_0569-1.JPG
シャクナゲの花の中でお仕事中のミツバチGood

IMG_0576-1.jpg
緑がキレイだよねぇ顔(笑)

IMG_0582-1.jpg
一眼レフを手にしたからには、今まで以上にカメラ小僧になるよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

IMG_0583-1.JPG
小道の脇にちょこんと立つお地蔵様顔(メロメロ)

IMG_0586-1.JPG
美味しそうなブドウ・・・じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

IMG_0588-1.jpg
だから藤だってばダッシュ(走り出すさま)ママもブドウを連想したけどさ顔(ペロッ)

IMG_0589-1.jpg
えぇ、残念なことに顔(イヒヒ)食べれませんダッシュ(走り出すさま)

背景がボケる写真が好きで、ついつい似たような写真になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

帰り道、またまたルイパパにリクエストしてヤマダ電機に連れて行ってもらい・・・
勢いづいたルイママ、買っちゃいました顔(笑)
IMG_0598-1.JPG
IMG_0600-1.JPG IMG_0602-1.JPG
三脚と、PLフィルター黒ハート

三脚は、とりあえず固定できればいいっていうのを最優先で、値段はかなり安いものですあせあせ(飛び散る汗)

PLフィルターは、レンズの前に装着して空や海や木々の色をより鮮やかにしてくれるフィルターです手(チョキ)

ルイを撮りたい思いから始まった「写真」だけど・・・
なんだか段々と本格的なカメラ小僧に変身しつつあるルイママです顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

鳥羽旅行〜その四〜

分かってはいたけれど・・・たらーっ(汗)

朝起きてみたら、窓の外は真っ白で視界ゼロバッド(下向き矢印)
雨って確か上から下に降るもんだよねぇexclamation&question

この日の雨は・・・横に降ってたがく〜(落胆した顔)台風

とりあえず、朝ごはんを食べにレストランへレストラン
バイキング形式で、和洋食が揃ってたかわいい

朝はお米じゃないとイヤなルイママの朝ごはんのセレクトは、和食るんるん

IMG_0513-.JPG
スタッフのお姉さんがご飯を入れてくれたんだけど・・・
女性向けにしたつもりなのか、ものすごく量が少なかった顔(え〜ん)
お米大好きなルイママ、思わず「あの・・もう少し入れてもらっていいですか?あせあせ(飛び散る汗)」とお願いしちゃいました顔(ペロッ)


身支度を整えてチェックアウトの為にロビーへ。
昨日撮った写真が貼り出されてました顔(笑)

全員で写ったのは1500ダッシュ(走り出すさま)
一人ひとり写ったのは1000ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お義父さんは、「勿体無いから買わんでええダッシュ(走り出すさま)」って言ってたけど、ブログのネタ欲しさに買っちゃいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、全員での記念写真カメラ
IMG_0526-1.jpg

これを見て、とっても不思議な事が2つある・・・

一つ目は、確かこれを撮った時、窓の外はどんより曇り空で木々の緑はこんなに鮮やかじゃなかったはず顔(汗)合成かexclamation&question

二つ目は、おじさんはフラッシュを全く使ってなかったのに、光を当てられたような仕上がりになってるがく〜(落胆した顔)なんで???

ん〜〜〜・・・ナゾだあせあせ(飛び散る汗)

それから、男性は一億円札のフレーム、女性は真珠の貝殻の中に納まったフレームで一人ひとり売られてましたぴかぴか(新しい)

とりあえず、ルイママとルイの2ショットと、ルイの写真だけを買いました顔(笑)
(義両親のとルイパパのまではさすがに¥がかかりすぎて買えなかったふらふら

IMG_0528-.JPG

IMG_0527-.JPG

最初はルイのも真珠のフレームに入ってたんだけど、おじさんに一億円のフレームに変えれますか?って聞いたら、快く変更してくれました顔(笑)

一応ルイも『男性』だからね顔(イヒヒ)

さて、チェックアウトしたものの・・・たらーっ(汗)
この天気ではどこにも行けずもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0521-1.jpg
だって、警報出まくってるこの天気じゃムリでしょ顔(汗)

IMG_0523-1.jpg
残念だけどねふらふらでも名所観光は果たせたからいいじゃん手(チョキ)

というわけで、まっすぐ姫路に向かい、お昼過ぎには帰宅して鳥羽旅行は終焉を迎えましたとさ顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする