2009年02月23日

ルイ子ちゃん♪

トリミングの時にフリフリ揺れるハートのよだれかけでコスプレしてますが。。。

今回は、あんなもんじゃございませんexclamation×2顔(イヒヒ)

完全に女装です顔(ペロッ)手(チョキ)

店のオーナーが朝一番に発した言葉が事の発端位置情報

最近、新商品としてお店で扱うことになった、刺繍やレースをふんだんに使った、ハートたち(複数ハート)ラブリーハートたち(複数ハート)なリードとカラー。

これをお客さんにイメージしやすいように、実際に装着した写真カメラを店内にディスプレイするから、ルイにつけてみて。とダッシュ(走り出すさま)

やはり、こういう商品は、女の子を飼ってる飼い主さんがターゲットだよねぇひらめき

ならばexclamation×2
より女の子に見えるよう、ルイにワンピースブティックを着せるパンチ

すると、こーなった( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ルイ 5160-1.jpg
一応これも仕事だからあせあせ(飛び散る汗)しかもアンタ、ペットモデルでしょexclamation&question
そんな引きつった顔のカメラディスプレイ出来ないから普通にしてダッシュ(走り出すさま)


ルイ 5159-1.jpg
いい?アンタは今「ルイ子ちゃん」なのどんっ(衝撃)
さあexclamation演技をするのよ手(グー)


カラーのリボンが見えないから、アップを撮るわねるんるん
ルイ 5162-1.jpg
まだ文句言ってるのexclamation&question顔(汗)
まぁいいわ。今必要なのはアンタの顔じゃなくてリボンリボンだから顔(イヒヒ)


ん〜、違うアングルでも撮りたいけどなぁ〜。。。

おっぴかぴか(新しい)

ルイ 5163-1.jpg
ストライキしたつもりだろうけど、残念でした顔(イヒヒ)
こっちの方がリボンがよく見えるから、これに決定グッド(上向き矢印)


プリントアウトして、商品が入ったカゴの前に貼り付ける手(チョキ)

ルイ 5164.jpg ルイ 5165.jpg

遠目に見ると、ルイ子ちゃんなんだけど、まじまじと近くで見るとやっぱり。。。

「女装したルイ」なんだよねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム ルイママ at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

忍者で付き添い

1時間の間、ルイはクレートの中でずっと待機してました手(パー)
ルイ 5156-1.jpg
お疲れさんぴかぴか(新しい)終わったから遊んでいーよ顔(笑)

何の為に1時間も待機してたか?
ルイ 5155-1.jpg
あっ、こうたろうくんるんるんお疲れ様ぴかぴか(新しい)レッスン頑張ったねClap

そう、ここはルイママとルイの学び舎、「教室」ですぴかぴか(新しい)
ルイ 5154-1.jpg
アンタは言葉どおり、付き添っただけだけどね顔(ペロッ)

こうたろうくんが教室に通うことになって、初めての場所だから道案内も含めて、ルイママとルイが一緒に行く事になったわけです車(セダン)

本来は自分の休みの日にルイママが出かける事を渋るルイパパだけど。。。
こうたろうくんの飼い主さんはルイパパの会社の従業員ビル

ルイパパが彼女にルイママの通う教室を教えた事もあって、ルイママが彼女を案内する為に外出する事を渋れない事情があるんです顔(イヒヒ)

だからレッスンの間はジャマにならないように、クレートの中で大人しく待機していた。。。ということですGood

先生に『ルイちゃん、大人しくイイコで待ってられたねるんるん
とお褒めの言葉を頂きましたが、ルイママが思うに、
最近のルイは密かにルイママに内緒で

『忍者修行』でもしているのではなかろうか。。。と顔(イヒヒ)

お店に連れて行っても、クレートの中で物音も声もなく静寂なので、他のスタッフがルイが来ている事にしばらく気付かないこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)
気配を消す匠の技が一段と上達しているのですどんっ(衝撃)

しかし・・・忍法「隠れ身の術」を解けばこの有様ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 5150-1.jpg
オヤツを手にした先生に、群がるチビッコ軍団顔(汗)

他の子はもう帰ったんだけど、写っているのはルイと、こうたろうくんと、ジャックラッセルのマイロちゃんです犬(笑)

(マイロちゃんは動きが早すぎて完全にブレてますがあせあせ(飛び散る汗)

ルイ 5152-1.jpg
先生の鶴の一声で、はい停止ダッシュ(走り出すさま)こうちゃん、正解exclamation×2Good
しかしルイ、アンタが一番クチが悪いよたらーっ(汗)


この日は付き添っただけなので、マイロちゃんには次会えるかどうかは分からないあせあせ(飛び散る汗)
そこで、ルイがとった行動とはexclamation&question
ルイ 5149-1.jpg
最初で最後と言わんばかりに、撫でてもらってるしたらーっ(汗)

前回の特別レッスンで、トレーニング不足が発覚したから、またアンタも近々レッスン受けなきゃね顔(イヒヒ)パンチ
ニックネーム ルイママ at 18:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

賃貸契約?

ルイをお留守番させて、ルイパパと共にホームセンターへ車(セダン)
ルイママが前々から考えていた事を実行する為に、材料調達です手(チョキ)

買ってきたものをルイパパに組み立ててもらい、設置完了ぴかぴか(新しい)
ルイ 5143.jpg
ルイのお家家の上に天板を渡して、その上に三段カラーBOXを寝かせて収納箱を作りました顔(笑)

ルイ 5144.jpg
一番手前は、ルイのオモチャ箱るんるん真ん中はトレーニングに関する本やその他を収納、そして一番奥は見えないけどルイのオヤツ類が入ってますGood

今まで、こういう細々したものを適当に積み上げてたけど見た目が悪いので、スッキリとさせたかったのグッド(上向き矢印)

30センチほど余った部分には、フタ付きの収納BOXを置いて、
ルイ 5145.jpg
頻繁に着る冬用のルイの洋服入れにTシャツ

夏になったら、ルイママ達の衣替えと一緒にルイの衣替えをしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

スペースを勝手に使われたルイは、とんでもない要求をしてきたexclamation×2顔(なに〜)
ルイ 5146-1.jpg
アンタね・・・たらーっ(汗)家賃ってのは毎日じゃなくて「毎月」だよダッシュ(走り出すさま)
それに、収納してるのはルイママの私物じゃなくてアンタの物ばかりなんだけどexclamation&questionふらふら


関西で生まれ育ったルイは、関西特有の商売気質もしっかり受け継いだ模様たらーっ(汗)
ニックネーム ルイママ at 20:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

認定証

愛玩動物飼養管理士1級の合格通知が届いてはや1ヶ月

カメラを撮ってるすぐ横でルイが、
ルイ 5140-1.jpg
?これ?ふっふっふ、これはねぇ〜グッド(上向き矢印)

ルイ 5141.jpg
愛玩動物飼養管理士1級の認定証が届いたんだよぴかぴか(新しい)
ペットとして飼われる愛玩動物全般の知識を身に付けましたって事手(チョキ)


ルイ 5142-1.jpg
はぁexclamation&questionがく〜(落胆した顔)それはアンタの個人的な事でしょダッシュ(走り出すさま)
そんなの知るかふらふら
ん〜〜。。。えっと。。。そこのにゃん吉のシッポにかじりつきたいexclamation×2。。かな?あせあせ(飛び散る汗)


ルイ 5135-1.jpg
お見事Clapアンタの方がよっぽどルイママの考えてる事分かってるね顔(イヒヒ)
ってゆーか、『めんどくせっ』とは何よ爆弾一言余計じゃないexclamation&questionパンチ


でもまぁ、これで本当の意味でルイママの試験勉強は終わりましたend
ただ、ほっといたらあっという間に忘れちゃうから定期的に復習しなければあせあせ(飛び散る汗)

次はいよいよ。。。来月に控えたGCT(優良家庭犬テスト)あせあせ(飛び散る汗)
これが一番厄介なんだなぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どんなに賢いレトリバーでも、一発合格は滅多にないほどの超難関実技テストふらふら

今回も、模擬テストだけの参加で本番を受けるレベルに達するのはいつのことやら。。。たらーっ(汗)
ニックネーム ルイママ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

厄年じゃなくとも、除けるべし!

セラピーの施設のすぐそばに、厄除け神社がありますかわいい
セラピーの日の水曜日と翌日木曜日の二日間は、厄神祭だったようですひらめき

厄年だというブーシェ母さんに付き合って、セラピー終了後立ち寄ってみました顔(笑)

ルイ 5136-1.jpg
平日だけど、この参拝者ぴかぴか(新しい)

この辺りでは一番大きな厄除け神社なのです位置情報
ルイ達と共に歩いていくと・・・

ルイ 5137.jpg
マジでexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ブーシェ母さん曰く、前まではそんな事なかったらしいけど・・・
マナーの悪いワン連れ客がいたのかな。。。もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、ブーシェ母さんと交代で参拝する事にひらめき
ルイ 5138-1.jpg
ブーシェ、大丈夫だってばあせあせ(飛び散る汗)すぐ帰ってくるよ顔(汗)

せっかくだから、ルイママもお参りしてこようかな顔(笑)
ルイ 5139-1.jpg
おだまりexclamation×2ちっ(怒った顔)別にサバなんてよんでないわダッシュ(走り出すさま)

厄年は確かに過ぎたけど・・・たらーっ(汗)
でも厄は祓っておいた方がいいexclamation×2パンチ
というわけで、『無病息災』を祈願して帰りました顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム ルイママ at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

キモカワ♪

今月は珍しく土曜日にトリミングに行って来ましたいい気分(温泉)

いつものことだけど、ルイママとトリマーさんは仲良しで、ついついおしゃべりに夢中になってしまいます顔(ペロッ)

ルイ 5128-1.jpg
おっとひらめきうっかりアンタを忘れちゃってたよ顔(イヒヒ)

水嫌いなルイが早くしてって急かすのも珍しいと思ってたら。。。

ルイ 5127-1.jpg
やっぱり「嫌い」に変わりはないんだ顔(汗)

乾かす間も、この表情ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 5129-1.jpg
確かに、全身びしょ濡れは気持ち悪いけどねたらーっ(汗)

ルイ 5130-1.jpg
なんか偉そうだなぁ、その態度どんっ(衝撃)

そうそう、ルイが乾かしてもらってる間に、ご紹介かわいい
トリマーさんのワンコ、イタリアングレーハウンドのリアンくん犬(笑)
すっごい可愛いカッコしてました顔(笑)
ルイ 5131-1.jpg
なんとexclamation×2靴下なのぉexclamation&question顔(笑)

靴下のつま先部分を切って、頭から首までスッポリ包み込んでまするんるん
ナイスアイディアexclamationGood

さ、仕上がったみたいだねぴかぴか(新しい)
ルイ 5134-1.jpg
最近、この手のコスプレが連チャンだね顔(イヒヒ)

キモカワいくて、いーじゃん顔(イヒヒ)

ルイ 5133-1.jpg
アンタが目をつむってもしょーがないと思うけどexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

次回はどんな「よだれかけ」かなぁexclamation&question顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム ルイママ at 20:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ワン連れ旅行〜最終章〜

さて、宿を出たルイママ達は、少しだけ観光に出かけました車(セダン)
バセットハウンドのバルくんのお父さんが、みかんを買うと言うので、道路の脇で売ってるみかんを購入かわいい
ルイママ達にも一つずつポンカンをおすそ分けしてくれました顔(笑)
ルイ 5092.jpg
和歌山と言えば、やっぱりみかんだよねグッド(上向き矢印)

最初に立ち寄ったのは、湯浅醤油のお店
ルイ 5094.jpg

ここで、最近ゆずにハマっているルイパパへのお土産を買いました顔(イヒヒ)
ルイ 5124.jpg
720ml入りのゆずポン酢ぴかぴか(新しい)

鍋料理には欠かせない代物です顔(笑)

次に向かったのは・・・
ルイ 5100.jpg
南部(みなべ)の梅林桜

ポカポカ陽気のこの日、梅は見事に満開かわいい
ワン達のちょうどいい散歩道にもなるので、ルイ達も一緒に山登りですパンチ
ルイ 5099-1.jpg
頂上まで頑張って歩いてね〜Hello

平日だというのに、観光客が沢山いて、ワン連れのルイママ達団体はかなり目立ったようで、道行く人あちこちから声を掛けられちゃいました顔(ペロッ)

ルイ 5103-1.jpg
和歌山のもう一つの名産は、梅だもんねかわいい

こんなポカポカ陽気だと、ワンもゼイゼイ、ルイママ達も汗ばんできますあせあせ(飛び散る汗)
途中、ルイママ達のトイレ休憩。
ルイを瑛太ママに預けてトイレに行こうとすると目
ルイ 5110-1.jpg
ものの数分だってば顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)大げさなたらーっ(汗)

暑がりのバルくん、いいポジションをGETしてました顔(イヒヒ)
ルイ 5111-1.jpg
なが〜〜い耳たぶもヒンヤリして気持ち良さそう顔(笑)

背の低いルイと、梅の花を一緒に撮るのは至難の業あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょうどいい場所を見つけました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ルイ 5105-1.jpg ルイ 5106-1.jpg
ルイママの胸の位置くらいまでの段差があって、その上にも梅が咲いてるかわいい

ルイをその上に乗っけて、下からのアングルでならルイも梅も空もバッチリフレームに治まりました顔(笑)Clap

でも、なんとなく本人めんどくさそうな表情してるのが気になるけどたらーっ(汗)

こういう場所がどうしても見つからない場合は・・・こーなるダッシュ(走り出すさま)
ルイ 5113-1.jpg
だって、アンタを持ち上げないと梅をバックには撮れないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

頂上の公園までたどり着き、途中で買った「さんま寿司」と「いももち」をみんなで分け合って食べましたレストラン
写真を撮り忘れたのが無念たらーっ(汗)

見晴らしのいい場所で、ルイとの2ショットカメラ
ルイ 5118-1.jpg
どの梅も満開で綺麗だったよね〜顔(笑)

次は、恒例exclamation&questionワンだけの記念写真カメラ
ここでも、ルイママ達は一苦労あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 5119-1.jpg ルイ 5121-1.jpg
残念ながら全員は撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

周りにいた観光客達の注目を浴び、軽い人だかりが出来ちゃいました顔(イヒヒ)
ルイママ達が懸命にカメラを構える中に混じって、ふと気がつくと見知らぬおばちゃんが同じくカメラを構えてるexclamation&question

ワン達の集合写真が珍しかったのか、ルイ達のカメラを撮って去っていきましたダッシュ(走り出すさま)

この梅林で購入したものは、
ルイ 5125.jpg
梅塩るんるんこれもルイパパへのお土産です手(チョキ)

14時半、そろそろ帰路につかないと帰りが遅くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)に乗り込んだルイは。。。
ルイ 5084-1.jpg ルイ 5109-1.jpg
白目剥いてるしがく〜(落胆した顔)こりゃ家に着くまで爆睡だね顔(イヒヒ)

最後に、紀ノ川SAに立ち寄った時に買った、またまたルイパパへのお土産第三弾ぴかぴか(新しい)
ルイ 5126.jpg
まぐろの角煮、ゆずこしょう、ゆず七味

これくらいお土産を持ち帰ってゴマすっておけば、またいつか許可が下りるかもしれないしね顔(イヒヒ)

これにて、ワン連れ旅行終了です顔(笑)end
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ワン連れ旅行〜第二章〜

初めてのワン連れ旅行、2日目ぴかぴか(新しい)
ルイ 5054-1.jpg
おはよー晴れよく眠れた?

7時過ぎ時計
8時からの朝食レストランに間に合うようにお布団をあげて身支度をしているルイママ達をよそ目にチョロチョロしているルイあせあせ(飛び散る汗)

※もちろん、寝る時はワンコ達はそれぞれのクレートの中で寝ました眠い(睡眠)

折りたたまれた布団を見つけた途端ダッシュ(走り出すさま)
ルイ 5055-1.jpg
やっぱりアンタは見晴らしのいい高いベッドがお気に入りなのね顔(汗)

さて、朝食ですレストラン
ルイ 5043-1.jpg ルイ 5020.jpg
ルイがお姉さんに挨拶してる間に、テーブルにはルイママ好みの和食の朝食顔(メロメロ)

ルイパパは朝はパン派なんだけど、ルイママは昔からご飯&お味噌汁派なんです手(チョキ)
日本人ですもの顔(ペロッ)

ルイ 5044-1.jpg
昨夜も頑張ったから、今朝も頑張ってねグッド(上向き矢印)顔(笑)

朝食の後は、みんなでアジリティグッズが置いてあるもう一つのドッグランへ犬(笑)
ここでもルイのヘタレが発覚あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 5056-1.jpg
さすが芸達者なプードル、瑛太くんるんるん
ちょっと誘導しただけでこの通りぴかぴか(新しい)


ルイ、アンタもやってみなexclamation×2
ルイ 5060-1.jpg ルイ 5059-1.jpg
オーマイガッ顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)あっさり拒否られたもうやだ〜(悲しい顔)

しょーがないなぁ、じゃあこれは出来る?
ルイ 5061-1.jpg
あ、そう?じゃあはいexclamationいってみよー顔(笑)グッド(上向き矢印)

ルイ 5062-1.jpg ルイ 5063-1.jpg
わー、出来た出来た顔(笑)Clapやれば出来るじゃんグッド(上向き矢印)

次はなにをしようかなぁ〜?と思ったら、すかさずダッシュ(走り出すさま)
ルイ 5057-1.jpg
あ。。。はいたらーっ(汗)すんませんふらふら

アジリティのドッグランを出て、最初のドッグランへsoon
懲りないルイママ、またやり始めました顔(イヒヒ)
ルイ 5082-1.jpg
にひひ顔(イヒヒ)まだパーフェクトな飛行犬が撮れてないんだもん顔(ペロッ)

しつこいルイママに、ルイってば・・・どんっ(衝撃)
ルイ 5081-1.jpg
あっ、勝手に休んでるダッシュ(走り出すさま)

ほらほら、もう一回やってみよーグッド(上向き矢印)顔(笑)
ルイ 5101-1.jpg
ん〜、何度撮っても、前足は浮いてるけど、後ろ足がね〜顔(汗)

またしても、プリンママのところに避難したルイ顔(チラッ)
ルイ 5090-1.jpg
あらたらーっ(汗)しょーがない、今回は諦めるかあせあせ(飛び散る汗)

10時過ぎ、チェックアウトを済ませて最後にみんなで記念撮影をすることにカメラ
まずは、ワンだけで犬(笑)
全員を整列させるのに、これまたみんなで一苦労あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 5065-1.jpg ルイ 5066-1.jpg
ちょっとぉーあせあせ(飛び散る汗)みんな頑張ってexclamation×2ほらっ、並んで〜ふらふら

ルイ 5067-1.jpg
ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)何とか撮れたカメラ

じゃあ、次はルイママ達もみぃ〜んなでるんるん顔(笑)
ルイ 5075-1.jpg
ぷっ顔(イヒヒ)ブーシェが一番いい場所取ってる顔(イヒヒ)

こうして、一晩過ごした宿を後にしましたHello
ルイ 5073-1.jpg
そうだね、でもまたいつか来れたらいいね顔(笑)

おまけかわいい
宿の売店で、一つだけコレを自分用に買いました黒ハート
ルイ 5123.jpg
ブラタンチワワのカードスタンドるんるん
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ワン連れ旅行〜第一章〜

お昼過ぎ、一緒に乗り合わせて行く人達と待ち合わせて、
ブーシェ&エマ、みんと、瑛太、ルイとそれぞれの荷物を乗せて、いざ出発〜exclamation×2車(セダン)

後ろには、ワン達が入った各クレートと荷物で満員御礼ダッシュ(走り出すさま)
なので、ルイのクレートはルイママと瑛太ママの間に鎮座かわいい
ルイ 5021-1.jpg ルイ 5024-1.jpg
気合いタップリだね顔(イヒヒ)かなりブサイクな顔してるけど顔(ペロッ)

途中、SAに寄ってトイレ休憩るんるん
ルイ 5025-1.jpg
アンタはママのカメラを見てるけど、飼い主それぞれがカメラを構えてるから、どのカメラを見ればいいのかわかんないよねあせあせ(飛び散る汗)

目的地、『パートナーズハウスゆあさ』に着いたのは、15時半頃時計
現地集合だった、Gレトリバーのプリンちゃん、バセットハウンドのバルくん、ラブラドールのアンジェラちゃんはすでに到着してドッグランで遊んでました犬(笑)

早速ルイ達もランへグッド(上向き矢印)
ルイ 5026-1.jpg ルイ 5028-1.jpg
初めての場所で最初はみんなこじんまりとかたまってたけど、瑛太くんは元気一杯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルイは、相変わらずのマイペースダッシュ(走り出すさま)
ルイ 5029-1.jpg
アンタは人に甘えるほうが好きだもんね顔(ペロッ)

すぐ近くにワン専用のドッグスパがありましたいい気分(温泉)
ルイ 5030.jpg ルイ 5031-1.jpg
違うよたらーっ(汗)天然の温泉を使ってるから、贅沢なお風呂だよ〜ぴかぴか(新しい)

元来、水が大嫌いなルイあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの温泉だからとルイママが抱っこして浅瀬に足をつけてやると・・・
ルイママの腕の中で大暴れどんっ(衝撃)顔(え〜ん)
ルイ 5033-1.jpg
お風呂なんだから、濡れて当たり前だよ顔(汗)
まったく、オレ様ぶってる割には情けないんだからたらーっ(汗)


その点、瑛太くんは頑張ってますexclamation×2顔(笑)Good
ルイ 5032-1.jpg
ビショビショになりながらも、アイスクリームのオモチャを取ろうと必死Clapアンジェラちゃんも応援してるよ〜、ガンバレ〜グッド(上向き矢印)

最後には、見事オモチャを咥えて泳ぎ、みんなの拍手Clapを浴びました顔(笑)

ルイはヘタレ決定だけど、あれ?もう一人いた顔(イヒヒ)
ルイ 5034-1.jpg
みんとくんも水嫌いかぁ顔(イヒヒ)

さて、夕方ルイママ達が温泉に入った後は、お待ち兼ねの夕食レストラン
ワン同伴のレストランでいただきますぴかぴか(新しい)
ルイ 5045.jpg
おいしそう〜〜〜顔(メロメロ)旅行の楽しみの一つはコレだよね手(チョキ)

もちろん、ルイはここでいす
ルイ 5047-1.jpg ルイ 5049-1.jpg
そうそう、日頃のトレーニング通りにね顔(笑)Good

ここで、ちょっと親バカ承知で言わせてくださいあせあせ(飛び散る汗)
ルイママ達が飲んで食べておしゃべりして、トータル1時間以上、ルイはこのホームの姿勢をずっと維持し続けました顔(笑)Clap

この時のルイは、本当によく頑張ったと思いますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

食後、一旦それぞれのコテージに帰った後、ルイママ達のコテージに集まって、お菓子やコーヒーやビールがテーブルにてんこ盛り顔(イヒヒ)
ルイ 5048-1.jpg
教えてしんぜようひらめき人間は、別腹と呼ばれるお腹を持っているのだよ顔(イヒヒ)

ルイ 5052-1.jpg
食べるというより、おしゃべりの方が多いけどね顔(ペロッ)

最初はルイママの膝の上にいたのに、ふと気がつくと
ルイ 5042-1.jpg
ほんと、甘え上手だねダッシュ(走り出すさま)どこに行ってもアンタなら生きていけるよGood

こんな感じで、第一日目は終了end

おまけかわいい
ルイ 5037-1.jpg右右ルイ 5036-1.jpg
ニックネーム ルイママ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

何年かぶりの旅行♪

小学校の頃の遠足の前夜みたいな気分

実は、明日から12日で、旅行に行ってきますexclamation×2るんるん

教室のみんなが去年から計画を立ててたんだけど、うちはルイママが仲間と遊びに出かけたり旅行するのをルイパパが渋るので、お断りしてたんですダッシュ(走り出すさま)

※誤解のないように言っておきますが・・・
ルイママが一晩家を空けることを淋しがるとか、ヤキモチを焼くとかいう理由ではありません


でも、先週になって旅行に行くメンバーの一人からメールが来て、
一人キャンセルが出たから、何とか一緒に行かないとダメ元を承知で誘ってくれましたぴかぴか(新しい)

ルイパパが許可してくれるか自信がなかったし、ダメだろうなぁ〜と思いつつルイパパに言ってみた。
そしたら、最初は『がないから無理って言っとけダッシュ(走り出すさま)』って言われて。。。バッド(下向き矢印)

やっぱりダメかぁバッド(下向き矢印)
メールでお断りの返事をしようと携帯電話を開くとひらめき

ルイママがいかにも『行きたかったなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)』という表情を丸出しにしていたのか、
『・・・行きたかったら行ってきたら』

えっexclamation&questionぴかぴか(新しい)

奇跡が起こりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最初で最後かもしれない、貴重な『許可』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というわけで、明日いよいよ数年ぶりの旅行です黒ハート
しかも、初めてのワン連れ旅行

場所は、和歌山の「パートナーズハウスゆあさ

早速荷造りしましたぴかぴか(新しい)
ルイ 5019-1.jpg
んなわけないでしょダッシュ(走り出すさま)明日一緒に旅行行くんだよ〜

まぁ、家を空ける(出る)ことに変わりはないし、家出も間違いではないかも

ルイの荷物を部屋の片隅に置いてると、その近くで
ルイ 5018-1.jpg
失敬な確かにおっちょこちょいだけど、アンタを忘れるほどボケちゃいないよパンチ

一人お留守番のルイパパには申し訳ないけど、今からワクワクしちゃってます
ニックネーム ルイママ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ブラタントリオ〜

もう終わったけど、ローソンコンビニでシール集めてブランケットやカイロがもらえるキャンペーンやってましたねるんるん

終了ギリギリまで集めて、ブランケットもらっちゃいました顔(笑)
ルイ 4985.jpg
しかも、3Good

30点で1枚だから、合計90点も貯めてたルイママ顔(イヒヒ)
沢山あるから。。。

ねぇ、ルイグッド(上向き矢印)
ルイ 4984-1.jpg
ブランケット1枚、アンタ用にあげるね顔(笑)手(チョキ)

ルイ 4986-1.jpg
んもぅダッシュ(走り出すさま)いくら眠いからって、少しくらい喜んでくれてもいーじゃんか顔(汗)

そんなしょーもない事でいちいち起こさないでむかっ(怒り)とでも言いたげな態度顔(え〜ん)

まぁいーやダッシュ(走り出すさま)

店で買ってきてと頼まれてたヤギミルクを受け取りに、またまたロクママが我が家に来ました家
いつもの六助と。。。かなり久しぶりに会ったMダックスのモールも一緒犬(笑)

3ワンが部屋中暴れ放題あせあせ(飛び散る汗)
いつもはルイしかいないから、多頭飼いってこんな感じなんだなぁ〜って思いました顔(え〜ん)

ルイを含め、全員ブラックタンかわいい
ルイ 5017-1.jpg
点呼番号は、一応生まれた順番にさせていただきました顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ちょっと遠出〜後編〜

五老ケ岳を後にして、山とくれば、お次は。。。
ルイ 4999.jpg
霧自衛隊の護衛艦です船

見学が出来るというので、寄ってみることに位置情報
受付で小型犬がいる事を伝えると、ダメではないけど、万が一の事(暴れて落ちるとか)があると責任が取れないっておっしゃるので、ここはゴリ押しするのも申し訳ないので、ルイは大人しく車(セダン)でお留守番手(パー)

あとで、せっかくだから護衛艦をバックに記念写真を撮りましたカメラ
ルイ 5007-1.jpg
キメてるけど、さっき側を通ったおばさんが、「クスッ」と笑ってたよ顔(イヒヒ)

もしかしたら、ルイが笑われたんじゃなくて、犬(笑)を被写体にしてるルイママが笑われたのかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

そして最後に立ち寄ったのは、舞鶴引き揚げ記念館

第二次世界大戦終戦後、満州に取り残された日本人達が引き揚げ船に乗って、舞鶴に帰港してきた場所です。

展望台まで登ってみることに。

ルイ 5009-1.jpg
?何か音がしてるね耳

ルイ 5008-1.jpg
ルイママはスニーカーくつ履いてるから、こんな音は出さないはずだけどなぁ?

すると急にルイが振り返って
ルイ 5003-1.jpg
えっ?ルイパパexclamation&question

ルイママも振り返ってみると、音の正体が判明ひらめき
ルイ 5006-1.jpg
金比羅参りをする時の様な、杖を持ってるがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

これくらいの緩やかな坂くらい、自力で登ってください、ルイパパたらーっ(汗)

坂を登りきると、沢山の植樹がしてあり、その1本ずつにこんな表記がしてあります。
ルイ 5010.jpg
引き揚げに関わる人達の想いだね。

広い展望台に着くと、『異国の丘』と『岸壁の母』の歌詞を綴った石碑
ルイ 5002-1.jpg
アンタには人間の戦争の悲しい出来事はわかんないよね顔(汗)

そして、実際に引き揚げに使用された桟橋が見える場所に。
ルイ 5011.jpg
右側に今は朽ちてしまった桟橋の名残りの様なものが見えます。

ベンチが置かれた場所に、当時の様子を描いた絵がありました。
ルイ 5013.jpg
ガラスに光が反射して見辛いけどあせあせ(飛び散る汗)

当時の人々に思いを馳せながら、帰路の途につきました車(セダン)

そして、この日の晩御飯は、お待ちかね顔(笑)
ルイ 5001.jpg
ルイパパの喫煙と比較してみたけど、大きさが分かるかなぁグッド(上向き矢印)?

身がしっかり詰まってて、最高に美味しかったです顔(メロメロ)揺れるハート
ニックネーム ルイママ at 19:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ちょっと遠出〜前編〜

休みの日は寝坊気味のルイパパ眠い(睡眠)
珍しく朝早く起きて、言った一言ひらめき

「天気いいから、○○でも言ってみるか車(セダン)

ってことで、行って来ましたるんるん○○とはどこでしょう?グッド(上向き矢印)

ルイ 4987.jpg
どっち? 正解は、『舞鶴』ですかわいい

半分以上の距離を¥ケチって下道を走り、春日局の故郷、春日から高速に乗って日本海までやってきました車(セダン)

着いた頃はお昼時レストラン
ルイ 4988.jpg
海が近い観光地にはよくある『とれとれセンター』

ルイ 4988.jpg
大阪のかに道楽みたい顔(イヒヒ)

ルイママが食べたのは。。。もちろん大好物揺れるハート
ルイ 4990.jpg
ネギトロ丼黒ハートセラピー仲間に「やっぱり顔(イヒヒ)」ってツッこまれそうあせあせ(飛び散る汗)

食後は市場内を見て回り。。。
ルイ 4991.jpg
うひょ〜顔(笑)大きな美味しそうなカニがいっぱ〜〜い顔(メロメロ)

中に入れなくて車(セダン)で留守番してたルイを出してやりました犬(足)
ベンチに座って一休みしてると・・・exclamation×2
ルイ 4992-1.jpg
だよねがく〜(落胆した顔)ありえないよねどんっ(衝撃)

何のことか?

実は、シーズーを3頭連れたおじさんとおばさんがいたんだけど、駐車場内でスピードは出てないにしても、車(セダン)がウロウロしてるのに、3頭ともノーリード顔(なに〜)爆弾

それぞれが好き勝手に歩き回ってるんだけど、おじさん、でっかい声で大笑いして周りの人が何事かと振り向くくらい顔(汗)

1頭がルイの方へ走ってきたんだけど、おじさんは止めるどころか、「わははexclamation×2がははexclamation×2」とおかしそうに笑ってるだけたらーっ(汗)

そのワンコがどういう性格かも分からないし、万が一噛みつかれたらイヤだから、とっさにルイを抱っこしましたダッシュ(走り出すさま)

ルイ 4994-1.jpg
そのとおりexclamation×2パンチ
公共の場でリードをしないのは、ワンコの命を守らないどころか、完全にマナー違反だよふらふら


世の中ワンコ好きな人ばかりじゃないし、あの状態で走ってこられたら、かなりの恐怖だと思うなバッド(下向き矢印)

愛犬家として、しつけを学ぶ&教える立場として深く考えさせられる出来事があった後は

ルイ 4993.jpg
五老ケ岳から見下ろす舞鶴湾

この展望台に登る途中、さすが日本海側ひらめき
ルイ 4995.jpg
S字カーブの角に溶けきってない雪のかたまり雪

頂上まで登っても、それはありました雪
ルイ 4996-1.jpg ルイ 4998-1.jpg
ルイ 5000-1.jpg
アンタの体高の34倍はあるねあせあせ(飛び散る汗)目

ルイ 4997-1.jpg
いやたらーっ(汗)イカリはでっかくて当たり前なんだけど顔(汗)
小さかったら船船が流されちゃうでしょダッシュ(走り出すさま)


麓まで降りて、次に向かったのは。。。

後編に続くsoon
ニックネーム ルイママ at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

一夜明けて

昨日、不本意ながらイチゴ頭にされたルイのご機嫌は・・・

セラピーのお仕事前だというのに、引きずってますたらーっ(汗)

ルイ 4978-1.jpg
なに一人で孤独感漂わせてんの顔(汗)

しばらく経ったあとも・・・
ルイ 4980-1.jpg
あ〜あたらーっ(汗)背中いっぱいに縦線しょってるしあせあせ(飛び散る汗)

ルイの様子に気付いて近寄って来たアイリス(ラブラドール)のお姉ちゃんの膝に飛び乗るや否や、
ルイ 4981-1.jpg
なによダッシュ(走り出すさま)もうすぐセラピーなんだから元気出しなってばふらふら

ルイ 4982-1.jpg
う”っ・・・がく〜(落胆した顔)まだ根に持ってるんだ顔(なに〜)
そんなにイヤだったのか?


笑ってからかった事、傷付いたのかなぁ。。。って思い始めた瞬間どんっ(衝撃)
ルイ 4983-1.jpg
・・・オイexclamation×2むかっ(怒り)そんなに深刻じゃなかったんかいダッシュ(走り出すさま)

傷付いたフリをしてルイママを動揺させるなんてダッシュ(走り出すさま)
まったく。。。あなどれん顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ルイママ at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

超不機嫌顔

この日の昼間のルイは、超ご機嫌顔でした犬(笑)
理由は、もちろん揺れるハート
ルイ 4960-1.jpg
ケーキを目の前にしてたから顔(イヒヒ)

14日のバレンタインデーに、店でケーキをサービスするらしいんだけど、店内のPOPを作るために見本としてこのケーキをオーナーが作って、カメラを撮ったあとルイにくれたのでしたるんるん

でも、丸ごと食べちゃうとまた晩御飯抜きになっちゃうから、ケーキの細い部分をルイが、太い部分はシェパードの飛鳥に食べてもらいました顔(ペロッ)

夕方、ロクママから連絡があって音楽CDを編集して欲しいとの依頼CD

ただCDーRに落とすだけなら簡単なんだけど。。。
111秒の楽曲を130秒に伸ばして欲しいってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんなの音楽のプロじゃないんだから、やったことないよぉ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

「ムリムリムリダッシュ(走り出すさま)exclamation」って連呼するルイママに、ロクママは。。。
「大丈夫大丈夫、ルイママはやってくれるはず顔(イヒヒ)手(チョキ)
って、意味不明な励まし方をする顔(汗)

ズルい事に、結局ルイママ宅に押しかけてきたロクママが手にしていたのは。。。
ルイ 4964.jpg
げっexclamation×2報酬先払いかよあせあせ(飛び散る汗)
受け取ったら、やらなきゃしょーがないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


パソコンに入ってる音楽編集ソフトを試行錯誤しながら操作して、かなり不自然な仕上がりではあったけど、とりあえず切り貼りしましたダッシュ(走り出すさま)

その報酬の中身、
ルイ 4966.jpg ルイ 4967.jpg
ミッキー柄の服と。。。イチゴのマフラー付き帽子ダッシュ(走り出すさま)
しかも、当然の様にサイズはDSたらーっ(汗)


さぁ、ここからルイの超不機嫌顔が始まりますon
まずは、服を普通に着てみましょるんるん
ルイ 4969-1.jpg ルイ 4971-1.jpg
へぇ〜、リバーシブルだねひらめき
アンタがダックス並みの胴長なんだからしかたないじゃんたらーっ(汗)


では、いよいよイチゴの帽子を装着〜顔(イヒヒ)
みなさん、大爆笑の準備はいいですか?顔(ペロッ)

ルイ 4972-1.jpg
゚( ゚^∀^゚)゚。ブァーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
あからさまな不機嫌顔顔(イヒヒ)


ルイ 4973-1.jpg
さぁね、文句ならロクママに言っておくれ顔(ペロッ)
ここは「似合ってるよ〜手(チョキ)」ってなだめるべきなんだろうけど・・・


お世辞でもルイママの口からは・・・言えない顔(イヒヒ)

ルイ 4974-1.jpg
こらっexclamation×2どんっ(衝撃)口が悪すぎるよむかっ(怒り)
いーじゃん、これを見た人が笑って楽しんでくれるならさ顔(イヒヒ)


かなりムッツリ不機嫌な表情のルイでした顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム ルイママ at 22:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

高級石鹸(※犬無関係)

最近、TVCMや新聞広告でやたらと目にするあの商品ぴかぴか(新しい)

気になりつつも、高級すぎてなかなか手が出せなかったあの商品ぴかぴか(新しい)

ついに思い切って購入しちゃいました顔(笑)
ルイ 4961.jpg
悠香の『茶のしずく』ぴかぴか(新しい)

手が出せなかったと言うわりには。。。4個セットだったりするけど顔(ペロッ)

だって、セットの方が割引率がお得だったんだもんダッシュ(走り出すさま)
初回購入時だけの割引だったから、まとめて買った方がいいかな〜exclamation&questionって思ったんだもんあせあせ(飛び散る汗)

あ、言い訳はもういいって?たらーっ(汗)

ルイ 4962.jpg
この一つが、定価1980がく〜(落胆した顔)高っあせあせ(飛び散る汗)

でもでも。。。
ルイ 4963.jpg
広告はウソじゃなかったexclamation×2顔(笑)Clap

もっちもちのきめ細かな泡で、時間が経っても消えないし、手にすくってぶら下げても落ちないるんるん手(チョキ)

今まではスキンケアとかお構いなしのルイママだったけど、やっぱりアラフォーだしexclamation&question
今からでもキチンとケアしとかないとねパンチ
ニックネーム ルイママ at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今更ですが

数日前、ルイパパの母上から電話があって、新聞広告の中にお風呂の割引クーポン付きのがあったから、土曜日か日曜日にお風呂いい気分(温泉)に連れてって欲しいって連絡がありました耳

土曜日はルイパパが土曜出勤の日だったので、日曜日に決定ひらめき

お風呂にはルイは入れないけど、最近は常にルイを一緒に連れ出してます犬(笑)

お義母さん達を迎えに行く前に、Docomoに寄りたいと言うのでDocomoへ。
今更ですが。。。実はルイパパの携帯電話、MOVAのままでしたあせあせ(飛び散る汗)
ガンコに使い続けていたけど、ようやくFOMAに機種変することにNEW

車の中にルイを残してショップ内へ。
数分後ふと思い立ってこっそりルイの様子を覗きに行きました顔(イヒヒ)
ルイ 4955-1.jpg
そんなに時間かからないから、クレートに入れずに車内で自由にさせてたけど、運転席に座って落ち着かなさそう顔(イヒヒ)

直後、すぐにルイママに気付き、次の瞬間exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
ルイ 4957-1.jpg
わははあせあせ(飛び散る汗)またしても詰め寄られちゃった顔(ペロッ)
でも、やっぱりバースデーを目の前にした時の表情とは全然違うなぁ顔(イヒヒ)


そして、ルイパパのNEW携帯電話をちょっくらイジって。。。
ルイ 4956.jpg
じゃ〜〜んexclamation×2ぴかぴか(新しい)完成顔(笑)
ルイママの携帯電話待ち受け画像をmail toで送って、ルイママとお揃いの待ち受けにしてやりました顔(イヒヒ)


ルイのパパなんだから、ルイの待ち受けは当然だよね顔(笑)Good
ニックネーム ルイママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

カロリー調整でガックシ・・・

金曜日、お店ではワン用ケーキのサービスがありますバースデー
去年ダイエットをしてた事もあって、オーナーから約1年ぶりにケーキをもらったルイるんるん

ルイ 1.jpg
そーだよん顔(笑)久しぶりでしょ?

自然と目が輝き、姿勢を正すルイさん顔(イヒヒ)

でも、ルイママが仕事が終わる午後1時まではお預けダッシュ(走り出すさま)
パソコンで事務処理をしていてふと気がつくと、足元近くに気配がひらめき

ルイ 4955-1.jpg
おわっexclamation×2がく〜(落胆した顔)ビー玉みたいな目を見開いて詰め寄られても顔(汗)
ママの仕事が終わったらあげるよダッシュ(走り出すさま)


この後無事ルイはケーキにありつく事が出来たんだけど。。。

実は最近ルイを抱っこした感覚がまたズシッとしてる気がするんだよねたらーっ(汗)
太ったってわけではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

なのでひらめき
この日の晩御飯は、カロリー調整の意味も込めてあせあせ(飛び散る汗)
抜くことに決定手(パー)

ルイ 4954-1.jpg
ルイ、すまんね顔(イヒヒ)アンタのためなんだよ顔(ペロッ)

健康に気を配るのも親の務めぴかぴか(新しい)
本人は・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)だけど顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 20:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

白戸家グッズ

先月からメインのDocomoの携帯電話の他に、セカンドとしてSoftBankの携帯電話を契約しましたぴかぴか(新しい)

教室の先生や何人かの友達がSoftBankなので、その人達はセカンド携帯電話を使えば「タダ友」顔(イヒヒ)

機種は当然。。。黒ハート
ルイ 4951.jpg
ディズニーモバイルでしょ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

待ち受け画面も当然。。。ハートたち(複数ハート)
ルイ 4953.jpg
ミッキーでしょ顔(笑)揺れるハート

友達のロクママもセカンドでSoftBankを契約してて、愛玩動物飼養管理士1級のお祝いexclamation&questionかどうかは定かじゃないけど、こんなにグッズを持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ルイ 4946.jpg

でも、白戸家のグッズは、よく見るとお父さんストラップとボールペンくらい?
ミニカーは、どうやらガソスタガソリンスタンドでもらったもののようひらめき
そして、この骨ホネは何だろう?
ルイ 4948.jpg
何と、携帯灰皿喫煙

骨型だと持ち歩くのもなんだか可愛いかも顔(笑)

お父さんストラップは、契約した人しかもらえないから、ラッキーぴかぴか(新しい)
白戸家グッズをルンルンるんるんカメラ撮ってると、ふと視線が目
ルイ 4950-1.jpg
そんな冷めた視線で見ないであせあせ(飛び散る汗)
まさか・・・ヤキモチexclamation&question まさかねぇ〜?顔(イヒヒ)

ニックネーム ルイママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

セラピー前のひとコマ

この日、ルイママはお休みを取って、いつもの水曜日の方じゃない久しぶりのセラピーに参加しましたぴかぴか(新しい)

施設内に入る前の駐車場でのひとコマです。

ルイ 4943-1.jpg
アンタはいつも犬(笑)に挨拶する前に飼い主さんの方に直行するよねダッシュ(走り出すさま)

そこへ、パグのブーシェがひらめき

ルイ 4944-1.jpg
そういえば、ブーシェも人間に甘えるの得意だったね顔(イヒヒ)

その後、セラピーが始まりましたが、セラピー中は甘えんぼを封印してセラピードッグの仕事をこなしましたとさ顔(ペロッ)
ニックネーム ルイママ at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする